SSブログ

8月最後のカレンダー 誕生日&備忘録 [我が家のワン子]

2023.8.31(木)[晴れ][晴れ]26-35℃予想
朝から暑い日が続いてますが、9月中旬頃までは我慢の日が続きそうですね。



2022.8.31生まれ 我が家のマル君 1歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
2022.8.31誕生マル.JPG

ペットショップから頂いた写真


我が家の子になったのは2022.12.25日(4ケ月2.4キロ) 忘れられないクリスマスプレゼントで、頭が真っ白でした。
12.26マル3.JPG
←12.26日



↓ 2.1日 初散歩はママとお出かけ 
2.1マル初散歩.JPG



マッ君の成長記録はこの先も続きますが、我が家に来て8ケ月(3.0キロ)。
大変なプレゼントと思ってましたが、これも私の運命でしょう。 
今では、責任重大で孫のお世話をしている感じ。[わーい(嬉しい顔)]


8.マル6.JPG最近のマッ君のおもちゃ、夜片付いた状態でも、日中になると全部テーブルの下にあります。 お相手も大変ですけど、それでも随分大人になったかな?

8.マル4.JPG








8.31餌.JPG
1歳になっても食欲のわかないマッ君
今日8時の食事も... お昼過ぎには食べますが[ふらふら]
2.3日前 初めて梨を上げてみた。
何でもがっついて食べません。
眺めて、遊んで..時間がかかります。
8.マル2.JPG







8/30 「マッくーーん 写真撮るよ」 怒った顔でワンワン 写真嫌いです!
8.マル7JPG.JPG
犬の1歳は人間で言うと20歳位と言われている様ですが
マッ君 まだまだ幼稚、最近は「遊んでワンワン」我が強くなって来ましたが、子犬のままでいて欲しい気も...[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントもいっぱい頂きました[ムード]
8.マルプレ.JPG




★★★★★★星になった我が家の子 <備忘録>
マル.りさ.JPG3代目 マルちゃん、2代目 猫りさちゃん

女の子マルちゃん、優しく可愛かった。いたずらなりさちゃんとも仲良しでしたが
マルちゃん、母と共にお空へ。

りさちゃんは捨て猫を娘が連れて来たのですが、野良ちゃんの習性なのでしょう 外に出て[もうやだ~(悲しい顔)]


以前金魚さんも  ピンポンパール
ピンポン1.jpg

本当は金魚さんや昆虫類、爬虫類は大の苦手ですが、孫に押されて。
ピンポンパールは転覆病があるみたいですが、また元に戻り泳ぎます。


最後はサム君とマル君
この子たちの記録は、写真を小さくして大量保管[わーい(嬉しい顔)]
サム君2007.4月生           マル君2008.1月生
2007.サム君.jpg2008.1まるちゃん.jpg


サム.マル君1.jpg
マル君 我が家に来て初めての散歩、サム君はいつも気になって仕方なかった子でしたが、マル君には敵いませんでした。 犬の性格、観察していると面白いです。
孫達も幼い、全てが懐かしい[るんるん]



ペットサロンで撮ってくれてました。
サム.マル.JPG
マル君2019.11月
サム君2022.12月  旅だってしまいました。
マルちゃん、りさちゃん、マル君、サム君 府中慈恵院のお墓で4人で遊んでるかな??


孫たちの写真も多いですが、ペットの記録はHPを作って楽しんでました。
マッ君のはどうしよう~ [わーい(嬉しい顔)] 


マッ君は1歳、私は8月で後期高齢者に。
あぁ~~大変と思いながら、共に健康で頑張ろうマッ君[ぴかぴか(新しい)] 


8月の記録、毎日が暑く朝晩の散歩を少々だけでしたが、
4.5日前届いた、友達からの「残暑見舞い」脊柱管狭窄症で手術後、筋肉の衰えで
横浜の「特別養護老人ホーム」に入所と[がく~(落胆した顔)] 
だんだんこんな便りも増えるでしょう~~  日々健康に感謝の備忘録。


....追記 マル君  お誕生日ケーキ......
ママのプレゼントケーキ 初めて食べました。  ビックリ!  で、耳が....[わーい(嬉しい顔)]
8.31マル祝ケーキ1.jpg8.31マル祝ケーキ.jpg





nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の暑さ! 色んな異常のニュースに驚き [雑談]

2023.8.28(月)[曇り][晴れ]25-33℃
11時ベランダに出て見たら、今日はそんなに暑く感じなかった。┐(´д`)┌ヤレヤレ
薄雲が広がって太陽が見えないと、少しは違います。 が、14時34℃[がく~(落胆した顔)]


今年の長引く異常な暑さ、暑さ被害も驚きますが、今後も続くと対策間に合うの?
田畑農家さん、果物農家さん 日照りで打撃が大きそうです。

暑さで線路が...新幹線が運転見合わせ? (前もあった気がするけど??) 聞くとゾッとします。


そして、今日のニュースでは
今年は北海道も真夏日の日が多かった様で、家畜にも影響が出ている様子。
鶏、豚、牛さん 夏さで何羽.頭も、命を落としているとか.....
暑さで、食べる量が少ないと品質も下がって、家畜農家さんは今後予想外の打撃とか。
当然我々消費者も影響が出そうですね。
家畜舎にも、エアコンが必要の時代になったら大変ですけど
動物は人間の体温より高いですから、可哀そうです。


そんな暑さ対策で、随分前にみたニュース。
積雪の多い地域で見られる、道路の雪を消す「消雪パイプ」?
夏に使っているニュースを見ましたが、これもなかなかいいアイディアと思いましたが
雨が降らないと、水不足になる? [もうやだ~(悲しい顔)]
何か良いアイディアない物でしょうかね....


この猛暑、今週も暑い日が続きそうです。
そして、台風の情報も。 トリプル台風?   9.10.11号と発生、台風の経路も心配です。




我が家のサボテン これも今年は異常なのか? 3回目が咲いてました。
8/19朝 蕾が大きくなってました。   8/20.8時 2つ同時に咲いてない!
8.19.11.45.JPG8.20.8.05.JPG


8/20 10時終わった!      因みに2011.6月 色も綺麗、毎年1個だけでした。
8.20.10.10.JPG2011.6.jpg

毎年1個だけしか咲かないはずのサボテン、3回も咲いているとは奇妙。
果たして来年も咲いてくれるのしょうか? 楽しみが1つ増えました[わーい(嬉しい顔)]


今年の24時間TV 昨日は1日見てしまった[わーい(嬉しい顔)]
24時間ランナー、ヒロミさんには驚きでしたけど58歳で、102.3km完走は素晴らしかった。色んな感動、そして募金額2億2千万以上 素晴らしい金額だったようです。



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園のひまわり 続き [東京散歩]

2023.8.26(土)[晴れ][曇り][晴れ][曇り][雨]雷マークも。25-32℃。
なんともふざけた天気、11時頃通り雨? 気づかず洗濯物はそのまま[ふらふら]


昨日は久しぶりに見た真っ青な空、 [目]小さな雲1個だけの快晴。
8.25快晴.JPG
急いで自転車で買い物。
ジリジリ肌に感じる暑さ
タマラン[ちっ(怒った顔)]

今月は我慢の夏日続きの様ですね。






昭和記念公園のひまわり畑 23日の 続きです。
清流広場を流れる川 少しは癒されます[わーい(嬉しい顔)]
8.23立川ひまわり7.JPG




清流広場レストラン この時は早く休憩したい、近場はここ。
8.23立川ひまわり6.JPG


白桃かき氷  汗びっしょりでしたが、かき氷食べて...風も気持ちよく感じて!(^^)!
のんびり食べていたら、解けてしまいますが、刻んだ白桃も甘くて最高でした。
DSCF4200.JPG
ただ、この日の失敗 昼食買って行かず、レストランと言っても食べたい物がない! なので
ランチは他で食べました。  お腹すいた.....[もうやだ~(悲しい顔)]



真っ青な青空! 縦の写真を横に......こんな風に見えたら怖いので、終わりに。
8.23立川ひまわり.JPG



行きはよいよい、帰りって途端に疲れます。昭島口? 昭島の駅が近いの?
行って見る事に  イチョウ並木もありました。
8.23立川ひまわり9.JPG


昭島口、以前から気になっていたので行って見たら、無駄足でした。[がく~(落胆した顔)]
来たからには来た道を戻る、正当でした。
8.23立川ひまわり8.JPG


ブラブラ[目] 大好きな紫陽花 終わっても十分な存在感。
DSCF4164.JPG


これってサルのこしかけ?   西立川に到着(^^♪ 14時暑い[たらーっ(汗)]
8.23立川ひまわり10.JPG


昭和記念公園は木々が多く日陰もありますが、残暑の時は何処も厳しい。
この時期は、公園より大きな施設の方が良さそうですね。

汗だくで大変でしたが、太陽に向かって咲くヒマワリ、大好きなので見れて良かった[わーい(嬉しい顔)]
この後は、武蔵小金井で食事&ブラブラしながら17時まで遊べた1日でした。[グッド(上向き矢印)]


今日は朝からお天気不安定、〇〇時に雨が降ります。 ダマサレの日、降らない[ふらふら]
でも暗いので、何処かで雨が降っていそう...
今日は家族は出かけているので、ラッキー。 24時間TVもあるのでのんびり見ます。[手(パー)]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和記念公園 ひまわり [東京散歩]


8.23立川ひまわり.JPG


2023.8.24(木)[雨][曇り][晴れ] 26-32℃予想

朝から強い雨が降ってましたが、今日も不安定な空模様。
雲の流れで、部屋が明るかったり暗くなったり....雨が降るの? 時々騙されてしまいます。

昨日も10時頃迄[雨] 止んだ隙を狙って昭和記念公園のヒマワリを見に....


西立川口  普段の日.雨あがり 流石に人はまばらです。
8.23立川ひまわり11.JPG
ヒマワリ情報を聞き、最短で見れる所はハーブの丘&清流広場。 見ごろは終わってます[もうやだ~(悲しい顔)]


途中ユリが綺麗に咲いてました。
DSCF4160.JPG


ボート乗り場は誰もいません
DSCF4162.JPG 


近そうで遠いハーブの丘、もみじ橋まで来るとホッとします。
DSCF4166.JPG


ひまわり 今咲いているメインはハーブの丘の「サンフィニティ」です。
DSCF4176.JPG



大きなヒマワリ、見頃終わってますと言われたけど、少しだけ見れました[手(チョキ)]
8.23立川ひまわり3.JPG8.23立川ひまわり2.JPG


最近は赤い? こんなヒマワリも見かける様になりましたね。
8.23立川ひまわり1.JPG


清流広場(春はチューリップ) いろんなヒマワリが咲いてましたが、終わりかけてました。
DSCF4189.JPG



みんなの原っぱ 西花畑のヒマワリは終わって  ↑ 東は咲いてる? 暑いので止めます[わーい(嬉しい顔)]
8.23立川ひまわり5.JPG
咲き終わってます。残念!
DSCF4183.JPG


少しは暑さ凌げるかと思いきや、12時過ぎには31℃。
熱いよ! これでは「危険な暑さ」になって来てます。


なので、涼しい所? なんてありませんが一旦休憩 続きます[手(パー)]
DSCF4192.JPG


今日は、時間がないので写真の処理せず載せてます。m(_ _"m)



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑と不安定な天気が続く8月ですが... [雑談]

2023.8.22(火)[曇り][雨]1日不安定 26-31℃予想 蒸し暑く10時 午前31℃ 湿度60%

昨日.今日と不安定なお天気で、こんな日は天気に振り回される事が多い。
それに猛暑続きで出かけない! 運動不足、動けなくなったら大変と思いながらも、家にいて1,300歩なら、まだマシな方[もうやだ~(悲しい顔)]


兎に角外に出よう...買い物ついでに本屋さんへ。


その前に、朝のTVでお団子を見てしまった。 食べたい~~から
久しぶりに輪島だんごに寄ってみたら....定休日[もうやだ~(悲しい顔)]
(元ボクサーの輪島功一さんのお店、国分寺では昔から有名ですが)
8.21輪島だんご1.JPG8.21輪島だんご.JPG
食べたいがMAXの時、大ショック 月.火曜日が定休日 だった。 

次は丸井のケーキ屋さん [目][目]
わぉ!! [がく~(落胆した顔)] 1個910円 いくら食べたくとも我慢.我慢でした。 
最近はケーキ.パン類も値上げで、お店に入っても躊躇しちゃうことが多い。


食べたい物は諦めて、紀伊國屋書店へ
8.21旅の本.JPG旅の本を買うのが目的。

近場で行って見たい候補が3ケ所程あるんですが、お目当ての本が無かったので取り敢えず見て楽しもうで、買って来た。


旅行書籍コーナーには沢山の人がいてビックリ。秋の行楽シーズン、皆さん楽しみにしているんでしょう....[わーい(嬉しい顔)]

それにしてもクーラー効き過ぎ、1時間以上見廻りでしたが寒すぎたので、買った本をコーヒー飲みながら時間潰し。




昨日の目的は、立川まで行く予定だった。 
私が起きる頃、孫坊は仕事でいないはず あれ?  寝室の前にスリッパが...
「仕事休みなの?」「うん」 ここから始まった、ついてない1日だったのかなぁ?


お茶の後は、スーパーに寄り買い物 でも夕飯作るのが面倒。
で、 昨日は孫坊と二人 食べたかった天ぷらを買って手抜きで終わり。[手(チョキ)]
8.21てんや.JPG

暑いけど天ぷらも食べたくなるけど、家で揚げるのは面倒...今は何でも面倒[もうやだ~(悲しい顔)]
ご飯を炊いて、味噌汁とサラダで美味しく頂きました。簡単!


午前中から書き始めた更新、途中で珍しく雷。
雷大嫌いなので、速攻ストップ。 でも雨も雷も直ぐに止んでしまった。
道路の乾くのを見計らい、マッ君と散歩(道路も暑くなく、27.5℃ ラッキー)


今夜は関東、明日は関西方面で不安定なお天気になる予報でしたので
皆さんもご注意下さい。 暇そうでも1日がアッと言う間 ┐(´д`)┌ヤレヤレ[手(パー)]



nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑が長引きそうですね( ;∀;) [雑談]

2023.8.18(金)[晴れ]26-35℃予想 湿度50%(スマホ温度計)

東京の8月末までの気温を見ると、33℃以下になる日は1日も無し( ノД`)
何処か涼しい所はないの??
強行突破で出かけようかなぁ~ 「でも、やっぱり止めた」の繰り返し....

「暑さ寒さも彼岸まで」秋分の日(9/23) 頃には、30℃以下になるのでしょうか?
残暑が長引きそうな予報ですが、ベストな季節が待ち遠しいです。



8.18.JPG部屋だけは涼しさ演出。

エアコンの風で、猫じゃらしが揺れるを見ていると涼しげ♪
100円ショップで買った観葉植物も、ガラスのコップに植え替え(夏らしく)
水苔で植え替えすると、1週間水入らずで枯らす確率低い??[exclamation&amp;question]



そして
先日、山形の友から電話で山形も同じく暑い...しかし、「今蔵王 25℃で涼しいよ」と
その涼しさ、特急便で送って欲しい物ですけど、送ってくれたのは銘菓の「ゴマ最中」[わーい(嬉しい顔)]
お腹満足、5月帰省の時買えなかったので、何年振りかで大好きな最中を頂きました。


今年は何処も異常気象。
あの台風以来、今日は宮崎が大雨が降ってますし
新潟は雨不足で、今年の稲作の心配のニュースも、また野菜の値上がりもありそう。

また、昨日は私の実家の隣り町では、落雷で命を落とされたニュース、上空まだまだ不安定。
関東圏では、夕方になると急な豪雨や雷が、毎日の様に起きてます。
皆さん、暫くは天気予報と睨めっこで、安全にお過ごし下さい。[手(パー)]



今日のワン子、昼前からずっと[眠い(睡眠)] 元気なんですが、珍しく寝入ってます。
8.18マル.JPG



nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お寿司食べに行く? 誘われたら行きます... [雑談]

2023.8.15(火)[雨][曇り]台風の影響 [晴れ]&厚い[曇り]26-31℃ 湿度66%


昨日、1時的に雨が強まったりした中、突然「婆 お寿司食べに行く? 」
孫二人で決めていた様子、誘ってくれるって事は、お兄ちゃんのおごり[わーい(嬉しい顔)]

今年も何処にも行けないお盆休みだったので、喜んで少しだけの外出[手(チョキ)]


お寿司屋さんと言っても、生ものが保々食べれない家族なので、いつものここで...
相変わらず空いている(昼 12時)、以前は予約が必要だったんですけどね。
8.14.JPG



私が食べた物、ほたてが1番好き[揺れるハート] 黄皿¥130 赤皿¥190 少し値上がったかも!
8.14.1.JPG8.14.2.JPG


チビ孫はマイペース、サーモン大好きでパクパク 大学芋やらお寿司以外のメニューが豊富なので、回転寿司屋さんは好みのよう。

誘っても乗らない孫坊、生もの大嫌いですが、少しは進歩かな?
それにえび天うどん等もあるので、妹に弱い兄も満足げでした。ご馳走様[手(チョキ)]


お寿司の後は、婆のおごりで私の時間潰しの喫茶店で、...
結局、お財布が緩んだ、お誘いを受けたひと時で、我が家のお盆休みは今日で終わり。
お盆休みと言っても、お墓参り等がないので、東京では普通の夏休みです。



台風7号、15日中に日本海へ抜ける見込みの予報ですが、
近畿.東海、中国地方、被害の様子はまだまだ分かりませんが、停電の地区もある様ですが
まだまだ予断を許さない状況で大変でしょうけど、お気を付け下さいませ。



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆休み&台風7号 [雑談]

2023.8.12(土)[晴れ][晴れ]25-34℃

相変わらず暑い日続きですが、
関東に接近かと思われた台風7号、向きが変わって西日本に接近の予報になってます。


8/12 9時ヤフーニュース引用
8.12台風7号.jpg

今年はコロナの心配もなく、楽しいお盆休み(夏休み)のはずが、心配しながら出かけられた方、旅行のキャンセルをされた方も多いのではないでしょうか。

迷走する台風、最近は予想外の事が多すぎて、今まで被害がなかったと安心できない。
突風で屋根が飛ばされる? 電柱が倒れて停電? 余計な心配をしてしまいます[ふらふら]
迷走台風なので、明日の進路をみて、買い物に行こうか とも思ってます。


お盆時期、各地でお祭りも多いかと思いますが、早々と中止を決めた所もある様ですが、東京は今日 神宮の花火大会がありますが、実行されるのか?

私が最後に花火を見たのが、確か神宮。
友達が、花火を見るために栃木から新宿のホテルを予約、私はちゃっかりそちらで...
今年は花火大会の有料席を巡り、ニュースも多発。悲しい気もしました。


お祭りにちなんで、マッ君もスッキリお祭り野郎に....
8.9マル.JPG


トリミングから帰って不機嫌。



8.マッ君.JPG



目の周りまで短すぎで
 2.3日掻き過ぎて出血[がく~(落胆した顔)]



只今、暇なお兄さんと爆睡中[眠い(睡眠)]


台風が、被害なく過ぎ去ってくれる事を祈るばかり。




★FIFAワールドカップ なでしこ
昨日16時からの試合、応援するも8強で敗退
もう一歩でしたが残念[ふらふら]
でも、よく頑張ってました[るんるん] [手(パー)]





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

YouTuberいろいろ [雑談]

2023.8.10(木)[晴れ][曇り] 台風の影響続く25-32℃予報

いきなりですが
YouTuberヒカキンさんが監修するカップラーメン「みそきん」が本日8/10再販。
ご存じの方もおられると思いますが、5月9日発売があっという間に完売。


で、本日再販なんですが


孫坊、出勤途中からセブン限定だから、買って来てと.......[ふらふら]
8.10みそきん.JPG

もう売れ切れなんじゃないの? 面倒だなぁ~と思いながら行って見た。
セブン、「みそきん」コーナー入口近くに4段の棚。

今回の再販は、
「みそきん 濃厚味噌ラーメン」が300円、 あと15個ほど残っていた。一人2個迄。
「みそきん 濃厚味噌メシ」が322円。   在庫なし 一人1個だったけど。


1個ずつ買って来てと言っていたけど、売れ切れで仕方がないのでラーメン2個ゲット。
1個は今日のお昼、私も味見で食べて見たいのでね[わーい(嬉しい顔)]


何時に売り出したか分からない、しかもこの地域でも売れる、恐るべしヒカキン...
数日前には、20億円の豪邸に引っ越しのニュースを見ましたが、
お金儲けの上手な人の考える事って、改めて凄いなぁ~と思った カップラーメンでした。

今日は完売だとしても、8月10日より順次再販と書いてますので、また買えるはず??




こちらは、車中泊 旅しながら撮る写真家?「とったび」さんYouTuber。
8.とったび.JPG
孫坊が買った本。
600日かけて日本一周。走行距離 約5万9,000km。カップル旅から最近結婚された二人旅ですが....実は、私は初めてこの本から知ったYouTuberさんですが。


ゲームとyoutubeが好きな孫、何故あの本を買った? が、疑問ですが、私は興味津々で見せてもらった。
日本一周、私の夢だった....[もうやだ~(悲しい顔)]



実際見た風景もあれば、大半は知らない景色が多いですが、行った気分で満足の一冊。



最近の愛知(地元)~長岡の花火の旅の様子、興味のある方はご覧ください。




長引く台風6号に続き、今度は7号の発生。
進路をみると関西.関東.北陸.東北に向いている感じですので、台風に備えて
昨日は、お風呂に水を入れての用意だけはしてます。停電は困りますけど....

皆さんも、台風の情報キャッチで、安心にお盆休みをお過ごし下さい。[手(パー)]




nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

日本ドラマ「CODE-願いの代償」主演 坂口健太郎 [日本のドラマ]

2023.8.7(月)[晴れ][曇り][雨]不安定な天気 台風の影響? 26-32℃予想。

昨日も雨雲接近で通知、20分後に[雨]とか....急いで洗濯物を中に入れるけど、結局日中降らず、降ったのは夜10時過ぎ、しかも10分降った?
私の所は、どうも雨の通り道から抜けている感じ、ひと雨降ると違うんですけど....
今日も陽が照って、蒸し暑い!


前回に続き、今日は日本のドラマで暇つぶし(興味の無い方はスルーして下さいね(__)
7月から始まった、日本の夏ドラマ。

今回特に印象的に思ったのは、何処のTV局も今旬の若い俳優.女優さんの主演のドラマが多いイメージ。TV離れなんて言われているから?...勝手な想像。

世の中、いろんな楽しみ方が増え、人それぞれでこれも仕方がないんでしょうね。
で、私もその一人、何年か前までは家族でドラマに夢中の時もあった[わーい(嬉しい顔)]

今は、夜9時過ぎないと家族が帰って来ない日が多いのと、10時過ぎたら眠くなる[がく~(落胆した顔)]
そんな時、最近助かる無料配信のTverで、見たいドラマがあったら見れる事。


今回は時間潰し& 坂口健太郎主演のドラマって面白いの? から

登録済 お借りします。
日テレ 7月2日(日)夜10.30分から始まった「CODE-願いの代償」3話位終わった頃からTverで見始めた。 多分ご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、

主演の坂口健太郎は(二宮刑事役) その恋人臼田あさ美(七海 県警鑑識役) 他刑事三浦貴大、鈴木浩介 や染谷将太(椎名 フリー記者) 松下奈緒(三輪 謎の女性) 他出演のドラマ。

題名「CODE-願いの代償」CODEとは、どんな願いも叶うアプリで、ドラマのスタートは
二宮刑事の恋人(結婚も決まって、妊娠も告げられた日)が、エレベーターの突然の故障で亡くなってしまった。

七海の死は、事故ではないと疑い始めた二宮の元に、謎のアプリ「CODE」が届いた。
どんな願いも叶うアプリ、しかしそのアプリには大きな代償が。
死の真相を知りたい二宮にも大きな代償、そこに係わる刑事、友達にも....


非現実的なドラマですが、SNSを使っての犯罪が起こりうる現在と少しダブってしまいますが、どんな犯罪でも最後は大きな代償が待っている。

今後恋人の死の疑惑の真相を二宮はどう解決するのか?
サスペンスドラマ、以前はパスしてましたが 坂口健太郎の演技、今は見ものwww


第6話は昨日6日終了 、韓国ドラマに日本ドラマ  その日の気分で時間潰し[わーい(嬉しい顔)] [手(パー)]


...............................................................................
台風6号、今後は九州地方に向かっている様ですが、お気を付け下さいね。
更に、台風7号が発生だそうです、明日以降進路が分かるかと思いますが
今週末からお盆休み、お出かけの計画は情報重視で行動して下さいね。



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感