SSブログ

8月最後のカレンダー 誕生日&備忘録 [我が家のワン子]

2023.8.31(木)[晴れ][晴れ]26-35℃予想
朝から暑い日が続いてますが、9月中旬頃までは我慢の日が続きそうですね。



2022.8.31生まれ 我が家のマル君 1歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
2022.8.31誕生マル.JPG

ペットショップから頂いた写真


我が家の子になったのは2022.12.25日(4ケ月2.4キロ) 忘れられないクリスマスプレゼントで、頭が真っ白でした。
12.26マル3.JPG
←12.26日



↓ 2.1日 初散歩はママとお出かけ 
2.1マル初散歩.JPG



マッ君の成長記録はこの先も続きますが、我が家に来て8ケ月(3.0キロ)。
大変なプレゼントと思ってましたが、これも私の運命でしょう。 
今では、責任重大で孫のお世話をしている感じ。[わーい(嬉しい顔)]


8.マル6.JPG最近のマッ君のおもちゃ、夜片付いた状態でも、日中になると全部テーブルの下にあります。 お相手も大変ですけど、それでも随分大人になったかな?

8.マル4.JPG








8.31餌.JPG
1歳になっても食欲のわかないマッ君
今日8時の食事も... お昼過ぎには食べますが[ふらふら]
2.3日前 初めて梨を上げてみた。
何でもがっついて食べません。
眺めて、遊んで..時間がかかります。
8.マル2.JPG







8/30 「マッくーーん 写真撮るよ」 怒った顔でワンワン 写真嫌いです!
8.マル7JPG.JPG
犬の1歳は人間で言うと20歳位と言われている様ですが
マッ君 まだまだ幼稚、最近は「遊んでワンワン」我が強くなって来ましたが、子犬のままでいて欲しい気も...[わーい(嬉しい顔)]

プレゼントもいっぱい頂きました[ムード]
8.マルプレ.JPG




★★★★★★星になった我が家の子 <備忘録>
マル.りさ.JPG3代目 マルちゃん、2代目 猫りさちゃん

女の子マルちゃん、優しく可愛かった。いたずらなりさちゃんとも仲良しでしたが
マルちゃん、母と共にお空へ。

りさちゃんは捨て猫を娘が連れて来たのですが、野良ちゃんの習性なのでしょう 外に出て[もうやだ~(悲しい顔)]


以前金魚さんも  ピンポンパール
ピンポン1.jpg

本当は金魚さんや昆虫類、爬虫類は大の苦手ですが、孫に押されて。
ピンポンパールは転覆病があるみたいですが、また元に戻り泳ぎます。


最後はサム君とマル君
この子たちの記録は、写真を小さくして大量保管[わーい(嬉しい顔)]
サム君2007.4月生           マル君2008.1月生
2007.サム君.jpg2008.1まるちゃん.jpg


サム.マル君1.jpg
マル君 我が家に来て初めての散歩、サム君はいつも気になって仕方なかった子でしたが、マル君には敵いませんでした。 犬の性格、観察していると面白いです。
孫達も幼い、全てが懐かしい[るんるん]



ペットサロンで撮ってくれてました。
サム.マル.JPG
マル君2019.11月
サム君2022.12月  旅だってしまいました。
マルちゃん、りさちゃん、マル君、サム君 府中慈恵院のお墓で4人で遊んでるかな??


孫たちの写真も多いですが、ペットの記録はHPを作って楽しんでました。
マッ君のはどうしよう~ [わーい(嬉しい顔)] 


マッ君は1歳、私は8月で後期高齢者に。
あぁ~~大変と思いながら、共に健康で頑張ろうマッ君[ぴかぴか(新しい)] 


8月の記録、毎日が暑く朝晩の散歩を少々だけでしたが、
4.5日前届いた、友達からの「残暑見舞い」脊柱管狭窄症で手術後、筋肉の衰えで
横浜の「特別養護老人ホーム」に入所と[がく~(落胆した顔)] 
だんだんこんな便りも増えるでしょう~~  日々健康に感謝の備忘録。


....追記 マル君  お誕生日ケーキ......
ママのプレゼントケーキ 初めて食べました。  ビックリ!  で、耳が....[わーい(嬉しい顔)]
8.31マル祝ケーキ1.jpg8.31マル祝ケーキ.jpg





nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
お誕生日おめでとうございます!
可愛いの言葉しか思いつきません (^-^)!

by Take-Zee (2023-08-31 17:47) 

夏炉冬扇

マッ君、お誕生日おめでとう。
御世話するのも、大変ですが、楽しいことです。
私はもう飼えません。
by 夏炉冬扇 (2023-08-31 18:07) 

micky

まっくん、お誕生日おめでとう!トップの写真、かわいいですね。
馬場さんの年齢に驚き。発想も若いし、行動力もある。健康は、個人差がありますね。まっくんと楽しい1年を過ごしてくださいね。
by micky (2023-09-01 00:19) 

馬場

みなさん こんにちは。
マルの誕生日のお祝いありがとうございます。
あれから8ケ月、元気に育ってくれてます(⌒∇⌒)

Take-Zeeさん
人間の子と同じで、幼児期って可愛いですね。
いつも可愛がって頂き、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
犬のお世話は卒業から.....
大変ですが、マッ君に頼られているので頑張ります。

mickyさん
一枚目の写真、ショップのゲージ用? 可愛く撮れてますね\(^_^)/  はーい、私75歳になりました。
伏せておこうと思ったんですけどね(笑)
この年になると元気な人、半分半分と言う感じですが
愉快に生きるが...私の目標かな。いつもありがとうね。
by 馬場 (2023-09-01 17:22) 

響

誕生マル君の写真は
大きなポスターにしたくなる可愛い写真ですね。
by (2023-09-02 08:18) 

馬場

響さん
ありがとうございます。
誕生日の写真は可愛くて、これに騙されたのかも(笑)
昔はカレンダーとか作っていたんですがね...もう年です。
by 馬場 (2023-09-02 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。