SSブログ

4月最後のカレンダー マッ君&色々あった4月 備忘録 [雑談]

2024.4.30(火)[曇り]時々[雨]18-22℃

暑い日が続いたので、今日は曇りのお天気でも凌ぎ易く又、GWの前半が終わったのでマッ君とのんびり出来そう[手(チョキ)] アイスコーヒーが美味しかったけど今日はホットコーヒーで[グッド(上向き矢印)]

4.13マル.jpg
コタツに入ってのPCは止めて、椅子に座っては楽チン!  マッ君は大人しく寝て待ってます[揺れるハート]

4月は雨降りが多かったり、チビ孫の引越しの片づけやら&桜見物も、であっという間に4月は過ぎ去る感じ。


4月のマッ君記録、面白ポーズをすると誰かが写真をパチリ! で、ライン回し。
チビ孫の悪戯、以外に気に入ってた[わーい(嬉しい顔)]
4.6マル.jpg


大好きなワン子のぬいぐるみ枕は好きみたい。驚きはゴミ箱枕にして(やらせじゃないです)
少々変わったマッ君で、好きなおもちゃを側に持って寝てる事が多いです。
4月マル1.jpg4月マル2.jpg


ソファーで一休み。婆のお腹で....誰かの側が好きです(兄が休みの日はべったりが多い)
4月マル2jpg.jpg4月マル.jpg


ジャガイモ、芽が出て来たので鉢に植えてみました4/19。マッ君車庫で待ってます。
4.19マル.jpg
玄関のドアに縛って。 北あかり 昔はベランダ栽培をしたのですが、これはお遊びで...
4.19マル1.jpg4.19いも.jpg
本日見たら、しっかり根づいて葉っぱが出てます[手(チョキ)]


しそは1鉢購入、食べきれない程に育ちます。お新香を漬けるのに重宝してます。
4.19いも1.jpg


別の日、雪柳の処理&草取り お外が大好きなので、婆が仕事中は大人しく車庫で遊んでます。
4.23マル2.jpg


遅かった! つつじ公園散歩4/26。 遠くないですが、車どおりが激しいのでいつも自転車で。
4.26マル公園.jpg


ツツジは終わりかけてました。 誰もいなかったのでマッ君は散歩満喫でした。
4.26マル公園1.jpg4.26マル公園2.jpg


4.26マル公園3.jpg


4/4 マッ君横浜に行って来ました。
チビ孫家族でのドライブ(婆は3人で川越に行ったので、この日はお留守番)
マッ君も一緒だったので、中華街では食べ物を買って、山下公園で遊んで....
4.4横浜2jpg.jpg4.4横浜1jpg.jpg

4.4横浜9jpg.jpg

4.4横浜10.jpg

夜遅くまで遊んで、次の日マッ君はグッタリして寝てましたが、楽しい1日だった様[ぴかぴか(新しい)]
4.4横浜6jpg.jpg4.4横浜4jpg.jpg



そして、家族そろって和幸でお食事3/31(この日は、大蔵省お兄さんのおごり[わーい(嬉しい顔)]
3.31食事.jpg

明日から5月、GW後半でチビ孫「家に帰るよ」 婆「帰らなくていいよ」[わーい(嬉しい顔)]
帰って来そうですけど、毎日違ったお料理を作っているとか..ラインで写真。
何もしなかったチビ孫、「ヤルジャン」...家族に励まされながら頑張っている様子にホッと[揺れるハート]

今年の4月のカレンダー、予定がいっぱい詰まった忙しい月で終わりました[手(パー)]



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
早いですね!
4月も今日で終わりました、もう暑い夏かと
思うと気が重いです (゚o゚;!
by Take-Zee (2024-04-30 15:32) 

夏炉冬扇

マッ君、かわいいですね。癒されますね。
by 夏炉冬扇 (2024-04-30 18:59) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは。
4月はアッと言う間に終わりました。ホント早く感じます。
今年は昨年同様、暑い夏の予想...
今から暑い.暑いは先が思いやられますね( ノД`)
by 馬場 (2024-05-01 17:56) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは。
毎日いろんな表情みせてくれるので、飽きないです。
可愛いーねと言いながら、癒されてます(^^♪
by 馬場 (2024-05-01 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。