SSブログ
保険の事 ブログトップ

4月のいろんな出来事で保険の有難さを知った!  参考までに... [保険の事]

2022.5.6(金)[晴れ]
GWも終わり、今日から出勤の人が多いのでは? 我が家は全員出動[わーい(嬉しい顔)]


今日はあまり人には言わない話ですが、ブログを通じて少しだけ参考になればと
4月の私の入院(大した事ではないですが)や、姪の旦那の突然の死に直面して
有難かった保険の話を、書いてみようと思います。


保険って聞くと、若い方ならチョット引いてしまいますが、しかし今は若い人の方が
興味を持つ方が多いらしいですよ。(将来の年金が心配で)


って言う私は、保険に詳しいか? と言ったら詳しくはないですが、昔は貯金代わりに
沢山加入していた事はありますが、途中で保険の見直しで今は1/3以下[がく~(落胆した顔)]


今回の私の大腸ポリープ検査で→こちらの記事で書きましたが
予想外の1日入院で¥30,000の支払い。ハッキリ言って、年金暮らしでは、これでも痛い!

で、私の入っている新終身医療保険で病院の診療明細書を付けて請求した結果

保険.JPG

保険入金額は¥110,000振込、他もう1件は少額でしたが、初めての有難さを感じました。
保険会社によって違うみたいなので、加入の際はしっかりと聞いた方がいいですよ。

私のは少額の保険金でも、手術給付が20倍、聞くところによると2.3.10倍もあるそうです。


もう1つの姪の主人は、小さいですが会社経営、突然死は後が大変です。
会社の借入金もあり、売掛.買掛の精算、自宅のマンションのローン残金は0になりますが
果たしてその物件に抵当は? (ここはまだ不明ですが) どうやら、保険金と会社の預金残
で、会社の借入金は返せそう、マンションも残りそうな今の予測です。

突然の出来事は、後に残された人は大変ですが、姪も知らなかった保険加入で
少しだけ心配事が減りました。会社も今月で営業休止にする予定。


もう1つ私も知らなかった驚きの事、コロナで中小企業支援金のニュースは見てましたが
まさか、返済なし? 雑収入処理なんですね。 知ってました? 驚き[目]


年を増すごとに病気になるのは分かっていても、保険料を増やすのは躊躇しますね。
逆に保険見直しで減額する人も、私も2013年に減額しました。(死亡終身.医療の両方)

元気なうちは勿体ない、しかし病気になると有難く必要。 
勧誘は嫌いで私の見直しは、いろいろ比較が出来て選べる保険がおススメですよ。

ここはかなり有名です。↓
保険相談をもっと身近に保険コネクト



保険の事でいろいろ聞きたい方は、私の友達が長年やっている保険代理店
私も加入してますが、電話でも相談に乗ってくれます。左サイドにリンクしている。

東京三鷹駅前の「ベストプランコム」こちら 30年以上やっているベテラン[わーい(嬉しい顔)]


長くなりましたが、保険の事って分からない、参考にしてみて下さい。

2.3日頭が重かったんですが、少しずつ回復。
季節の変わり目? 皆さんもお気を付け下さい。


では(@^^)/~~~


タグ:保険の事
nice!(1)  コメント(0) 
保険の事 ブログトップ