SSブログ

お寿司食べに行く? 誘われたら行きます... [雑談]

2023.8.15(火)[雨][曇り]台風の影響 [晴れ]&厚い[曇り]26-31℃ 湿度66%


昨日、1時的に雨が強まったりした中、突然「婆 お寿司食べに行く? 」
孫二人で決めていた様子、誘ってくれるって事は、お兄ちゃんのおごり[わーい(嬉しい顔)]

今年も何処にも行けないお盆休みだったので、喜んで少しだけの外出[手(チョキ)]


お寿司屋さんと言っても、生ものが保々食べれない家族なので、いつものここで...
相変わらず空いている(昼 12時)、以前は予約が必要だったんですけどね。
8.14.JPG



私が食べた物、ほたてが1番好き[揺れるハート] 黄皿¥130 赤皿¥190 少し値上がったかも!
8.14.1.JPG8.14.2.JPG


チビ孫はマイペース、サーモン大好きでパクパク 大学芋やらお寿司以外のメニューが豊富なので、回転寿司屋さんは好みのよう。

誘っても乗らない孫坊、生もの大嫌いですが、少しは進歩かな?
それにえび天うどん等もあるので、妹に弱い兄も満足げでした。ご馳走様[手(チョキ)]


お寿司の後は、婆のおごりで私の時間潰しの喫茶店で、...
結局、お財布が緩んだ、お誘いを受けたひと時で、我が家のお盆休みは今日で終わり。
お盆休みと言っても、お墓参り等がないので、東京では普通の夏休みです。



台風7号、15日中に日本海へ抜ける見込みの予報ですが、
近畿.東海、中国地方、被害の様子はまだまだ分かりませんが、停電の地区もある様ですが
まだまだ予断を許さない状況で大変でしょうけど、お気を付け下さいませ。



nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 6

Take-Zee

こんばんは!
久しぶりに私も回転寿司に行きました・・・
孫娘に誘われて”はま寿司”へ。 
by Take-Zee (2023-08-15 19:02) 

夏炉冬扇

私は誘われてもいかない派。
あるものでいい。
by 夏炉冬扇 (2023-08-15 19:49) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは。
皆さんお揃いのお盆でしたか? 楽しそうですね。
たまのお寿司、美味しいですね(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-08-16 18:28) 

馬場

こんばんは。
夏炉冬扇さんは、いつもお忙しいですものね。家でゆっくり?
昔は誘った方ですが、今はたまに声かかる程度( ;∀;)
いつもは「あるものでいい」私もです。
by 馬場 (2023-08-16 18:36) 

響

楽しそうなお寿司タイムでしたね。
食後の喫茶店での会話も楽しかったでしょう。
by (2023-08-18 12:38) 

馬場

響さん こんにちは。
孫にご馳走になるお寿司、格別美味しかったです(^▽^)/
喫茶店での会話はなく、それぞれスマホに夢中です( ;∀;)
by 馬場 (2023-08-18 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。