SSブログ

お盆休み&台風7号 [雑談]

2023.8.12(土)[晴れ][晴れ]25-34℃

相変わらず暑い日続きですが、
関東に接近かと思われた台風7号、向きが変わって西日本に接近の予報になってます。


8/12 9時ヤフーニュース引用
8.12台風7号.jpg

今年はコロナの心配もなく、楽しいお盆休み(夏休み)のはずが、心配しながら出かけられた方、旅行のキャンセルをされた方も多いのではないでしょうか。

迷走する台風、最近は予想外の事が多すぎて、今まで被害がなかったと安心できない。
突風で屋根が飛ばされる? 電柱が倒れて停電? 余計な心配をしてしまいます[ふらふら]
迷走台風なので、明日の進路をみて、買い物に行こうか とも思ってます。


お盆時期、各地でお祭りも多いかと思いますが、早々と中止を決めた所もある様ですが、東京は今日 神宮の花火大会がありますが、実行されるのか?

私が最後に花火を見たのが、確か神宮。
友達が、花火を見るために栃木から新宿のホテルを予約、私はちゃっかりそちらで...
今年は花火大会の有料席を巡り、ニュースも多発。悲しい気もしました。


お祭りにちなんで、マッ君もスッキリお祭り野郎に....
8.9マル.JPG


トリミングから帰って不機嫌。



8.マッ君.JPG



目の周りまで短すぎで
 2.3日掻き過ぎて出血[がく~(落胆した顔)]



只今、暇なお兄さんと爆睡中[眠い(睡眠)]


台風が、被害なく過ぎ去ってくれる事を祈るばかり。




★FIFAワールドカップ なでしこ
昨日16時からの試合、応援するも8強で敗退
もう一歩でしたが残念[ふらふら]
でも、よく頑張ってました[るんるん] [手(パー)]





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

夏炉冬扇

マックン、ヒサビサ。
きれいになっていますね。ワンはカットが嫌いです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-12 18:51) 

Take-Zee

こんにちは!
働いている方たちには、せっかくの連休。
とんでもないものが来て・・悔しい思いを
してる人が多いでしょうね・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-08-13 10:36) 

ライス

こんにちは。
仕事の都合で今週は普通に出勤なのですが、
お盆休みで電車が空いていて通勤が楽だと得だと思ってました。
しかし、ちょうど台風が来るようですので、
運転見合わせなどの心配をすることになって、
休みがないのと不安なのと、ダブルで残念な思いです(汗)
by ライス (2023-08-13 13:39) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
マッ君もシャンプーやカット大嫌いなのに
伸びるのが早いんです...大変( ;∀;)
by 馬場 (2023-08-13 16:53) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
せっかくの楽しみの休み、可哀そうですね。
明日.明後日 混乱が起きなきゃいいですけどね。

by 馬場 (2023-08-13 16:57) 

馬場

ライス さん こんにちは。
相変わらずお忙しいですね。
朝の出勤、空いた電車は良いですが、明日.明後日はひょっとして台風と帰省帰りの人に巻き込まれそう。お気を付け下さい。
代休はバッチリ貰って下さいね。お疲れ様

by 馬場 (2023-08-13 17:05) 

micky

マッ君、毛が短くなったのが気になって、自分でひっかいちゃったの?
短くなったら、暑さもしのげるのにね。
神宮の花火大会が見えるという青山のマンション6Fの友達の家に車で行こうとしたら大渋滞。青山墓地の橋で停車中の車から空に打ちあがる花火を見たこともありました。今はその友達も吉祥寺の実家に戻ったので、見る機会がありません。花火は思い出に残りますね。
by micky (2023-08-14 23:23) 

馬場

mickyさん こんにちは。
ワン子のカット、短いと涼しく思うのですが、多分感覚が鈍る?
目の周りは、完全に切り過ぎて痛痒い感じです( ;∀;)

神宮の花火、今年もあちこちで見れたと...
楽して見れたら最高ですが、帰りの混雑を考えるとねぇ~~
by 馬場 (2023-08-15 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。