SSブログ

日本ドラマ「CODE-願いの代償」主演 坂口健太郎 [日本のドラマ]

2023.8.7(月)[晴れ][曇り][雨]不安定な天気 台風の影響? 26-32℃予想。

昨日も雨雲接近で通知、20分後に[雨]とか....急いで洗濯物を中に入れるけど、結局日中降らず、降ったのは夜10時過ぎ、しかも10分降った?
私の所は、どうも雨の通り道から抜けている感じ、ひと雨降ると違うんですけど....
今日も陽が照って、蒸し暑い!


前回に続き、今日は日本のドラマで暇つぶし(興味の無い方はスルーして下さいね(__)
7月から始まった、日本の夏ドラマ。

今回特に印象的に思ったのは、何処のTV局も今旬の若い俳優.女優さんの主演のドラマが多いイメージ。TV離れなんて言われているから?...勝手な想像。

世の中、いろんな楽しみ方が増え、人それぞれでこれも仕方がないんでしょうね。
で、私もその一人、何年か前までは家族でドラマに夢中の時もあった[わーい(嬉しい顔)]

今は、夜9時過ぎないと家族が帰って来ない日が多いのと、10時過ぎたら眠くなる[がく~(落胆した顔)]
そんな時、最近助かる無料配信のTverで、見たいドラマがあったら見れる事。


今回は時間潰し& 坂口健太郎主演のドラマって面白いの? から

登録済 お借りします。
日テレ 7月2日(日)夜10.30分から始まった「CODE-願いの代償」3話位終わった頃からTverで見始めた。 多分ご覧になっている方もいらっしゃると思いますが、

主演の坂口健太郎は(二宮刑事役) その恋人臼田あさ美(七海 県警鑑識役) 他刑事三浦貴大、鈴木浩介 や染谷将太(椎名 フリー記者) 松下奈緒(三輪 謎の女性) 他出演のドラマ。

題名「CODE-願いの代償」CODEとは、どんな願いも叶うアプリで、ドラマのスタートは
二宮刑事の恋人(結婚も決まって、妊娠も告げられた日)が、エレベーターの突然の故障で亡くなってしまった。

七海の死は、事故ではないと疑い始めた二宮の元に、謎のアプリ「CODE」が届いた。
どんな願いも叶うアプリ、しかしそのアプリには大きな代償が。
死の真相を知りたい二宮にも大きな代償、そこに係わる刑事、友達にも....


非現実的なドラマですが、SNSを使っての犯罪が起こりうる現在と少しダブってしまいますが、どんな犯罪でも最後は大きな代償が待っている。

今後恋人の死の疑惑の真相を二宮はどう解決するのか?
サスペンスドラマ、以前はパスしてましたが 坂口健太郎の演技、今は見ものwww


第6話は昨日6日終了 、韓国ドラマに日本ドラマ  その日の気分で時間潰し[わーい(嬉しい顔)] [手(パー)]


...............................................................................
台風6号、今後は九州地方に向かっている様ですが、お気を付け下さいね。
更に、台風7号が発生だそうです、明日以降進路が分かるかと思いますが
今週末からお盆休み、お出かけの計画は情報重視で行動して下さいね。



nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 4

夏炉冬扇

台風、少しそれたようです、私の住処からは。
by 夏炉冬扇 (2023-08-07 18:23) 

Take-Zee

おはようございます!
自分の子供くらいの俳優・タレントはほんの少ししか
知りません。
この人ももちろん知りません・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-08-08 07:43) 

馬場

こんにちは。
夏炉冬扇さんの所は、比較的被害の少ない所なのでしょうか。
台風がある度、ひやひやします、お気を付け下さい。

by 馬場 (2023-08-08 15:57) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
芸能人も沢山いますからね、
興味ないとなかなか覚えられません、私も..( ノД`)

by 馬場 (2023-08-08 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。