SSブログ

韓国ドラマ「キング.ザ.ランド」2pmジュノVS少女時代ユナ [韓国ドラマ]

2023.8.5(土)[晴れ][晴れ]27-36℃予想 台風6号沖縄.奄美地方で大暴れしている模様[パンチ]


猛暑日続きに、ブツブツ言っても仕方がないので、ドラマで時間潰し。

まず、韓国ドラマ 除隊後初の2pmジュノ復帰作「赤い袖先」を見たかったんですが
私が登録2つでは配信されてなく、残念でしたが(最近 U-nextで配信中ですが、今は保留)


次の2次作「キング.ザ.ランド」が目に留まって、6月netflixで独占配信だった。
2PMジュノと少女時代ユナの美男美女主演

登録済み お借りします。

韓国では6月スタート、追って独占のネトフリでは次の日位から見れるはずです。
韓国ドラマは、1話今日だとしたら2話は明日、1.2話は続きで見れるので、私は大抵4話位終わった頃に観始めます。(間が長いと忘れるので[わーい(嬉しい顔)])

「キング.ザ.ランド」は、ジュノとユナ  一流ホテルを舞台にしたラブコメ。
短大卒のユナ、人気のホテルの採用に合格。その後正社員になりキラースマイルと気が利くホテルにとっては、最高の人材。
少女時代のユナは普段も可愛いですが、ドラマではスマイル.スマイルで合格した(ここが売り)

一方のジュノは、この人気ホテルの財閥の御曹司(韓国ドラマ あるあるパターン)
ジュノはイギリスから帰国して、本部長の座におさまる。
御曹司でも何か陰があり、クールでツンデレで気難しい、ユナと真逆で笑わないキャラ。

スタートはこんな感じから始まるんですが、最近の私の悪い癖は途中で断念が多い事[ふらふら]
大体が3話位までは、「何だかなぁ~かったるい」今回も暫くぶりでみるジュノのドラマ。
本当のところ1.2話我慢して見てた。それに1話が韓国ドラマは長いんです1時間20分位。

休憩しながらですが、ようやく今は6話スタートで見てます。
韓国では話題作の様ですが、ただのロマンスドラマだけじゃなく、財閥のあるあるもめ事、
父.姉 行方不明の母 どんな展開になるのか、今後を楽しみながら最後まで見るぞー-!!


でもよくよく考えたら、韓国ドラマの見過ぎ?
韓国あるあるに昔は嵌ったはずが、今では「また...」ドラマの展開が見えてくる。[わーい(嬉しい顔)]

韓国ドラマに日本のドラマ 最近は1話ずつ見て時間潰し。[手(パー)]







nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

夏炉冬扇

韓国ドラマ、見ないですね。
ドラマよりドキュメント派かな。
by 夏炉冬扇 (2023-08-05 20:43) 

Take-Zee

おはようございます!
韓国ドラマも日本のドラマもここ3年
妻がいなくなって見なくなりました (*-*)!

by Take-Zee (2023-08-06 08:36) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは
韓国ドラマ 大分飽きて来てます( ;∀;)
TVも最近は、適当に見ている感じになりました。
by 馬場 (2023-08-06 15:46) 

馬場

こんにちは。
Take-Zeeさんがおっしゃるように、オンタイムでドラマは最近観なくなりました。 暇をみて配信ばかりですが、昔は家族みんなで見ていた...懐かしいですね。
by 馬場 (2023-08-06 15:52) 

しゅん

最近はほとんど見ていないなぁ 中国ドラマは見ています 見るというより、字幕を追いかけるのが好きなんですね (^▽^)/
by しゅん (2023-08-07 07:03) 

馬場

しゅんさん こんにちは。
中国ドラマがお好きなんですね、海外ドラマ歴が長いので
中国も台湾も見た気がします。
字幕を追っていると、私も時々迷子状態。特に時代物は....
by 馬場 (2023-08-07 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。