SSブログ

昭和記念公園のひまわり 続き [東京散歩]

2023.8.26(土)[晴れ][曇り][晴れ][曇り][雨]雷マークも。25-32℃。
なんともふざけた天気、11時頃通り雨? 気づかず洗濯物はそのまま[ふらふら]


昨日は久しぶりに見た真っ青な空、 [目]小さな雲1個だけの快晴。
8.25快晴.JPG
急いで自転車で買い物。
ジリジリ肌に感じる暑さ
タマラン[ちっ(怒った顔)]

今月は我慢の夏日続きの様ですね。






昭和記念公園のひまわり畑 23日の 続きです。
清流広場を流れる川 少しは癒されます[わーい(嬉しい顔)]
8.23立川ひまわり7.JPG




清流広場レストラン この時は早く休憩したい、近場はここ。
8.23立川ひまわり6.JPG


白桃かき氷  汗びっしょりでしたが、かき氷食べて...風も気持ちよく感じて!(^^)!
のんびり食べていたら、解けてしまいますが、刻んだ白桃も甘くて最高でした。
DSCF4200.JPG
ただ、この日の失敗 昼食買って行かず、レストランと言っても食べたい物がない! なので
ランチは他で食べました。  お腹すいた.....[もうやだ~(悲しい顔)]



真っ青な青空! 縦の写真を横に......こんな風に見えたら怖いので、終わりに。
8.23立川ひまわり.JPG



行きはよいよい、帰りって途端に疲れます。昭島口? 昭島の駅が近いの?
行って見る事に  イチョウ並木もありました。
8.23立川ひまわり9.JPG


昭島口、以前から気になっていたので行って見たら、無駄足でした。[がく~(落胆した顔)]
来たからには来た道を戻る、正当でした。
8.23立川ひまわり8.JPG


ブラブラ[目] 大好きな紫陽花 終わっても十分な存在感。
DSCF4164.JPG


これってサルのこしかけ?   西立川に到着(^^♪ 14時暑い[たらーっ(汗)]
8.23立川ひまわり10.JPG


昭和記念公園は木々が多く日陰もありますが、残暑の時は何処も厳しい。
この時期は、公園より大きな施設の方が良さそうですね。

汗だくで大変でしたが、太陽に向かって咲くヒマワリ、大好きなので見れて良かった[わーい(嬉しい顔)]
この後は、武蔵小金井で食事&ブラブラしながら17時まで遊べた1日でした。[グッド(上向き矢印)]


今日は朝からお天気不安定、〇〇時に雨が降ります。 ダマサレの日、降らない[ふらふら]
でも暗いので、何処かで雨が降っていそう...
今日は家族は出かけているので、ラッキー。 24時間TVもあるのでのんびり見ます。[手(パー)]



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 4

夏炉冬扇

かき氷いいですね。
私はお昼カップアイス。
畑は健康の素。休みはなし。貧乏性ゆえ。
by 夏炉冬扇 (2023-08-26 18:29) 

Take-Zee

こんにちは!
大きなサルノコシカケですね・・・(^-^)!!
この日も暑そうですね!

by Take-Zee (2023-08-27 14:24) 

馬場

夏炉冬扇 さん こんにちは。
暑い時はかき氷、最高です。
アイス、マネて作ってみたら難しいですね。
農家の人は、本当に働き者 近くの人もそうでした。(^^♪
by 馬場 (2023-08-27 16:45) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
サルノコシカケ、大きさにビックでした。
暑い日で、ブラブラしていると色んな物が目に...(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-08-27 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。