SSブログ

お金では買えない物.... [雑談]

2024.1.10(水)[晴れ]午後[曇り]1-11℃
晴れが続く東京
昨日は風もなく暖かかったので、今年二度目の大國魂神社に。
初詣の日は頭が回らず、お焚火に持って行くのを忘れた物を持って行き、参拝を。その前に


またまた悲しい訃報、八代亜紀さん(73歳)が昨年12月30日に膠原病で亡くなられていたとの情報には、ただただ「えー? まさか 」信じがたい驚きだった。

1.10.jpg


昨年から続くミュージシャンの死、ご飯食べるより音楽番組にかじりついていた自分がいて、その方たちの死に直面するとやるせなさを感じる。特に私より若い人の場合は、辛さがます。

しかし、八代さんの訃報に特に感じた「お金では買えない物」を感じた。
「どんなにお金があっても、救ってもらえない尊い命」
さらに、身体に気を付けていても、見えない所での病魔の怖さを感じてしまいます。

八代さん 無念でしょうけど、どうぞ安らかにお休み下さい。ありがとう♪



実は、私にも元旦早々に訃報が。
毎年新年に会うお友達と、ラインで挨拶。  
その5分後、そのお友達の友達が「今亡くなった」とライン。 
2ケ月位前に入院して、まさか命まで落とすとは、信じがたい訃報だった。


今年は新年早々からの大地震から飛行機事故、被害続きの幕開けで頭が混乱してしまいますが、決して暗い事ばかりではない筈、「自分で楽しく生きよう」今年の目標。


暗い話になってしまいましたが、1日1日を有意義にお過ごしください。



nice!(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28