SSブログ

11月最後のカレンダー マル君の成長備忘録 [我が家のワン子]

2023.11.30(木)[晴れ]5-15℃ 室内18℃ (ストーブ14℃設定)少し寒い位が快適。

11月最後になりましたが、東京は今日も快晴で助かりますが、ここ2.3日ですっかり冬型の天気図に変わり、大雪で有名になった青森の酸ヶ湯温泉は雪景色に変わり、今日9時の積雪量は90cmとか。
これからは雪のニュースが多くなりそうですが、運転される方はお気を付け下さい。


11月最後のカレンダーは、マッ君の11月の様子 備忘録で締めます。
本日のマッ君 1歳3ケ月
11.30マル.JPG
最近は色んな事を察知して、今日もパソコンを出したら部屋で寝てました(写真で起きた)
ハウスの中は、犬用のマットを敷いてあるので、暖かいです。出掛ける時助かります。


11/10暖房を使ってない時は、毛布の中で寝る時も。11/17コタツを入れてからは熱さ調整も[わーい(嬉しい顔)]
11.10マッ君1.JPG11.17マル.JPG



11/13 12日からコタツ生活が始まり、今見ている日本のドラマ「いちばんすきな花」
Tverの配信が終わりそう、慌ててPCで見てると邪魔に入ります(遊んでよー--!)
11.13マッくん.JPG



11/18暖かい日だったので、グルッと散歩。
11.18マル.JPG

公園は完成までまだまだの様、どんな公園になるのか楽しみです。
11.18マッ君散歩3.JPG


このコースの散歩は真っ黒けになり大変ですが、犬はこんなところが好きです。
11.18マッ君散歩1.JPG11.18マッ君散歩2.JPG



11.18マッ君散歩.JPG


11/23ご飯の後の歯磨きガムを上手に食べます。
11.23マッ君2.JPG

11/23 大好きなおもちゃを振り回して....  のども乾きます。遊んで寝ての繰り返し。
11.23マッ君1.JPG11.23マッ君.JPG


11/25 僕の仕事は寝る事でーすって感じで、良く寝てます。(側にはいつもおもちゃがある)
11.25マル1.JPG


11/28 まっく---ん 可愛く撮れた一枚。 お終い!
11.28マル.JPG


12月はマッ君、我が家に来て1年になりますが、元気にスクスク成長しているので一安心。
まだまだ幼い顔してますが、外で会うワンちゃんに吠えまくりが難点。きかん坊[ちっ(怒った顔)]

明日から師走、気忙しい1ケ月になりますが、体調崩さず元気に過ごしたい物です。
皆さまも、風邪など引きません様にお気を付け下さい。[手(パー)]



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 6

夏炉冬扇

いよいよ師走です。
マッくん元気に成長。元気いただけますね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-30 20:42) 

Take-Zee

おはようございます!
いつ拝見してもぬいぐるみみたいです (^∧^)!
可愛くてしょうがないですね!!

by Take-Zee (2023-12-01 07:18) 

micky

お人形のようにかわいいマッくん、見てて飽きないでしょうね。写真で見てても飽きないんだから、動いてたら、吠えても、かわいいでしょうね。

by micky (2023-12-01 23:52) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
12月に入った途端に忙しく感じます。
寒くもなり、毎日の畑仕事 風邪など引きません様に...
マッ君の世話しながら、私は元気を貰っている気がします。
いつも励まし有難うございます。
by 馬場 (2023-12-02 15:53) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
ぬいぐるみ 見たいですか、ありがとうございます。
我が家のアイドルですね、孫坊は毎日可愛いの連発です。
マッ君がいると和ます(^▽^)/
by 馬場 (2023-12-02 15:59) 

馬場

mickyさんも本当にマッ君の事、可愛がって頂いて有難うございます。
動物飼ってしまうと、愛情が移りすぎて駄目ですね。
まだ1歳なので、何しても仕草が可愛いです。
お喋り相手です(他人が見たら怖いですね(笑)

by 馬場 (2023-12-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。