SSブログ

日比谷公園のガーデニングショー散策~浦安の花火 [東京散歩]

2023.10.24(火)[晴れ] 11-22℃
昨日に引き続き、秋晴れ~
チョッと外に出てみたら、気持ちの良い暖かさ。室内の方が寒い気がします....


10/21(土) 日比谷公園散策の続き。
ガーデニングショー開催を知らずにいったので、この日はラッキーの一言でした。
10.21東京駅19.JPG


家でやったら上手く植えられないハンキング、全部見て周ったら大変な数です。
10.21東京駅20.JPG


羅列で少しだけ掲載します。(お花の名前 m(_ _"m))
10.21東京駅21.JPG


土台の使い方で見栄えも違います。額縁が目立ちましたが、鏡を使っての工夫も[手(チョキ)]でした。
10.21東京駅25.JPG


こちらのハンキング好きかな...  それに創作の寄せ植えが素敵でした(人が....[がく~(落胆した顔)]
10.21東京駅24.JPG10.21東京駅22.JPG



10.21東京駅29.JPG



10.21東京駅27.JPG


創作の寄せ植えも多数、写真撮り出したらキリがないので止めました[わーい(嬉しい顔)]
10.21東京駅30.JPG


サボテンの坪庭? こちらも素敵でした。
10.21東京駅33.JPG


日本庭園風 坪庭 こんな庭があったらいいなぁ~[るんるん]
10.21日比谷公園.JPG


出店も多くいい感じですが、時間がない...パス[もうやだ~(悲しい顔)] 
10.21東京駅34.JPG
音楽広場では、バンド演奏も聞こえましたがパス!


ガーデニングを一通り見た後は、最後池のベンチで一休み。 
10.21東京駅36.JPG



約1時間の見物、珍しい、面白い木。 日比谷見附跡 こちらの石垣だけ残してある様です。
10.21東京駅35.JPG10.21東京駅37.JPG



物足りなさもありましたが、日比谷線に乗らず有楽町へ。
北海道のアンテナショップでお土産を買って、取り敢えず有楽町でお茶[わーい(嬉しい顔)]


浦安に着いたら、花火に行く人でバスがいっぱい( シマッタ...[がく~(落胆した顔)] 17時過ぎに着き、18時からの花火に間に合いました。



花火撮るのは苦手、どれもピンぼけ[もうやだ~(悲しい顔)] 
10.21浦安花火1.JPG



10.21浦安花火.JPG
マンションから見れるのは嬉しいですが、花火ってあの音が聞こえないと迫力ないですよね、でも花火見るのは何十年振り?? なので満足でしたが。
30分位見て、夕食をご馳走になり....私の至福の1日でした。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

夏炉冬扇

花火もこの季節寒いだろぅなあ。
露店も昨今はキッチンカーですね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-24 20:39) 

Take-Zee

おはようございます!
今夏は花火は見られなかったです (*-*)!
15,000発の横須賀花火大会でしたが、強風のため
中止になってしまったんです。

by Take-Zee (2023-10-25 06:20) 

U3

この記事を見て、秋篠宮殿下が結婚したての頃、東京都の植樹祭で日比谷公園に来園したのを思い出しました。
黒服のSPさんから、この場所を開けてくれませんか?。と言われ少し移動したら、秋篠宮ご夫妻が今から植樹祭に出席なされるという。
だからカメラを構えて見ていたら、黒塗りの車がサッと横付けになり、手前の後部座席から降りてきたのは紀子さまでした。
その距離5mくらい。当時の紀子様は初々しくて綺麗でしたね。

新記事UPしました。長文なのであまりお勧めはしませんが( ̄∇ ̄)
by U3 (2023-10-25 11:47) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
花火は暑い時のイメージですね。浴衣の子もいました( ノД`)
キッチンカー、増えましたね。食べ物も豊富ですし...
by 馬場 (2023-10-25 16:22) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
横須賀花火大会の中止は残念でしたね。
私は逆に何十年振り? 会場に行くのはもう~遠慮ですけどね。
by 馬場 (2023-10-25 16:26) 

馬場

U3さん こんにちは。
日比谷公園の何処かに、秋篠宮ご夫妻の植えられた物もあるのでしょうか? 時間がなくじっくり散策出来ませんでしたが、素敵な公園ですね。
更新記事見せて頂きました。お料理の数々素晴らしいですね。
by 馬場 (2023-10-25 16:34) 

micky

ハンギングの競演は初めて見ました。それぞれに工夫があって面白いですね。坪庭がサボテンだったり、石庭だったり、いろいろあって、飽きないですね。これで、お茶して帰宅か思ったら、第二部、花火大会があったのですね。もりだくさんの一日、いろいろ写真を見せて頂いて楽しかったです。
by micky (2023-10-25 18:55) 

しゅん

日比谷公園 懐かしいなぁ 若いときは何度か行きましたが この季節にはこのようなイベントをしているんですねぇ 
by しゅん (2023-10-26 05:23) 

馬場

mickyさん こんにちは。
以前見せて頂いた日比谷公園に、やっと行けました。ありがとうございました。対でだったのですが
ラッキーな事にガーデニングショーとは、昔はよく見に行ったんですよ。庭が無いのでハンキングや寄せ植えは好きでした。
時間が無くなり、多分公園も半分位しか見てないかも。
機会があったら、ゆっくり散策したい公園でした(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-10-26 17:01) 

馬場

しゅんさん ありがとうございます。
皇居から近い日比谷公園、皆さん行かれているんですね。
ガーデニングショーは21回開催と書いてましたので、
この時期のイベントかも知りませんね。
都会の人混みの中の公園、時にはこんな感じも結構好きかも(*'▽')
by 馬場 (2023-10-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。