SSブログ

東京駅から日比谷公園 散策 そして浦安の花火 [東京散歩]

2023.10.23(月)[晴れ] 10-23℃ 東京は1週間 こんなお天気が続きそう[ぴかぴか(新しい)]

「おたかの道」の続きは後にして、お花の好きな方向け情報を先に更新します。
日比谷公園でガーデニングショ-
10.21東京駅10.JPG
ガーデニングショ-は知らずに行ったのですが、ラッキーで綺麗な公園が見れました。
今週はお天気が続き、お出かけ日和。 お時間のある方はどうぞ! [わーい(嬉しい顔)]
お花は↓でご紹介します。


10/21(土)朝 姪子から電話で、浦安の花火 家から見れるから来ない?   え...面倒でしたが
孫坊がいるので、土日はチャンスと言えばチャンス。夕方着く様にお昼過ぎ出掛け、初めての日比谷公園に寄って見る事に....

東京駅 外に出たのは10年以上経っているかも....変わりように驚き!
え? 以前どうだった...思い出せない[がく~(落胆した顔)]  後ろの高層ビルには圧倒されます。
10.21東京駅1.JPG


皇居方面みてもビックリですけど。それに人人人で、この方達 何をしているやら!東京見物?
私だって東京の田舎ッペ、ここでずっと見ていたい[グッド(上向き矢印)]...既に14時  仕方なく進みます
10.21東京駅.JPG

10.21東京駅2.JPG

10.21東京駅3.JPG

東京駅は特別感がありますね。もっと早く家を出れば良かった...の反省。
10.21東京駅7.JPG

東京駅八重洲口も見たかった。 また来よう....[わーい(嬉しい顔)] 
10.21東京駅5.JPG10.21東京駅6.JPG


日比谷公園は、確か国際フォーラムの方向?  それにしても遠く感じる...
国際フォーラム、こちらも人人人、出店で凄い人だかり。
10.21東京駅8.JPG

国際フォーラムは何度か来ましたが、この人では写真が撮れない[ふらふら]
10.21東京駅9.JPG


日比谷公園には20分位かかって到着。 
10.21東京駅11.JPG

日比谷公園 こちらから入ります。
10.21東京駅12.JPG


花壇もマリーゴールド? 綺麗に咲いてます。(花の名前も忘れて...なので省略m(_ _"m)
10.21東京駅13.JPG


10.21東京駅15.JPG

都会の公園には高層ビルがお似合い。 私は、結構好きな風景[ぴかぴか(新しい)]
10.21東京駅17.JPG

素敵な花壇が出来てます。
10.21東京駅18.JPG


ぐるりと見渡せる、ハンキングバスケット部門には、圧倒されました。
10.21東京駅20.JPG
続きは又にします。



今朝知った、もんたよしのりさんの死去に( ;∀;) 
東京に来て初めて行ったのは、もんたさんのライブだった。しかも中野サンプラ(昨日チラッと見た) 72歳はまだ若いでしょう、何故?....大動脈解離とは苦しかったでしょうに気づかなかったの?

私がブログ始めて、もんたさん情報のYouTubeを見て、あの日がまた甦った。 もんたさん、ありがとう~合掌。

先日は谷村新司さんの死去、今度はもんたさん。若い人の死は悲しい、寂しい現実です。



nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

夏炉冬扇

マリーゴールド、畑に咲いています。
祭りが終りもホッとしています。
by 夏炉冬扇 (2023-10-23 20:35) 

Take-Zee

おはようございます!
東京駅。 しばらく行ってないですし・・・
これからも出掛けないなあ~!
40歳代に本社通いで八重洲は歩きました。

by Take-Zee (2023-10-24 08:31) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは。
マリーゴールドって虫が嫌う花?
お祭り、本当にお疲れ様でした。


by 馬場 (2023-10-24 17:16) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは。
東京駅、暫くぶりなので楽しかったです。
都心に通勤でしたか、通勤は大変ですね。
八重洲も変わったので、行ってみたいです。
by 馬場 (2023-10-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。