SSブログ

ミスチル30周年 昨日の続き J-POPも捨てたもんじゃない(^▽^)/ [日本 アーティスト]

2022.5.15(日)[曇り]

ミスチル30周年、昨夜は駆け足で書いてしまったので続きを書こう~~
ミスチル最盛期の頃、日本の歌番組も多く、またカラオケも人気だった頃?(多分)

私の後輩ちゃんもミスチルのファンで、CDが出ると買って車で聞かされたものだ[わーい(嬉しい顔)]
30年前は、K-POP以上にJ-POPの人気は盛んだった。

ミスチル人気の頃は、B’z、スピッツ、ウルフルズかなぁ? 私の時代じゃないですけど..


最近、日本の人気アーティストも様々でまた違った面白さが....
演歌から始まり、グループサウンズ時代、J-POP、ジャニーズ人気
最近では、You-yubeからのアーティスト。
ついて行けない時もありますけど、


ご飯食べるより歌番組を見る事が好きだったあの頃、思い出すと笑ってしまうけど
私が初めてライブに行ったのがもんた&ブラザーズでした。
中野サンプラ、耳にガンガン来る音響は今でも忘れられない。


もんた&ブラザーズ ダンシング・オールナイト 懐かしい方は聞いて下さい。

登録済み お借りします。

ユーチューバーの方に感謝、まさかもんたさんの歌が聞けるなんて、
調べてみるもんですね[手(チョキ)]

あのハスキー声は、わざと潰した声だそうでが、あの声が出せるとは凄い。
何時だったか、TVでもんたさんを見た時はあの風貌は昔のままでした。[ぴかぴか(新しい)]


もんた&ブラザーズの時代は、ゴダイゴ、チューリップ、クリスタルキング、
世良公則&ツイスト、アリス、ルビーの指環 / 寺尾聰、長い夜 / 松山千春
70~80年代のJ-POPブームだったらしいですが、これをみてビックリ!

興味のある方はこちら→



その後山本譲二の「みちのくひとり旅」にドハマりしてファンクラブに[わーい(嬉しい顔)]
ライブ、ファンクラブの集い、ディナーショーと[わーい(嬉しい顔)]

青森の奥入瀬旅行記事は、その頃譲二さんの「奥入瀬」が人気だった頃
石碑が出来たという事で、その目的も...
しかし、ファンクラブも合併したのでその後は止めましたけど、昔懐かしやーです。


山本譲二 奥入瀬 演歌百撰  お好きな方どうぞ!

登録済み お借りします。

譲二さんのアルバムは沢山持ってますけど、私は奥入瀬は詩も曲も大好きでした[わーい(嬉しい顔)]



いつの時代の歌も大好きな馬場ですが、今はK-POPにハマっているしー--[るんるん]



ではまた(@^^)/~~~



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。