SSブログ

浦安の海 チョッとドライブしながら散策 [東京散歩]

2023.10.26 今日も秋[晴れ] 11-22℃

今朝のTVで知った、昨夜は都心でゲリラ雷雨に雹やアラレで、真っ白に積もった映像には驚きました。私の方は綺麗な月が見れましたけど...局地的が多くこの現象も不思議。


10.21(土)花火が見た後、翌日 近場の海へドライブ。
昨年まで住んでた姪っ子のマンションは目の前が海だったので、そう珍しくはなかったのですが、浦安市の観察館 三番瀬からの海は、素晴らしい大パノラマで感動でした。
10.22浦安海..JPG


動画のUPが出来ないので残念ですが、グルリと湾の眺めは最高でした。遊歩道ものんびり歩きたい気分に....
10.22浦安海1.JPG


方向は不確かですが[わーい(嬉しい顔)]  幕張方面?
10.22浦安海3.JPG


10.22浦安海12.JPG

10.22浦安海.JPG



観察館の展望台から、係りの人が望遠鏡に合わせて撮って下さいました。千葉港。
10.22浦安海9.JPG


真ん中の黒い一直線上には、スズガモ数百羽の群れだそうです。(他の野鳥も見れる様です)
10月~3月にかけて三番瀬に飛来して、海底のアサリや貝類を食べているそうで、時には近くでも見れるとか。今は禁止ですが、以前は海にも入れたようです。
10.22浦安海10.JPG


三番瀬環境観察館←には展望台の他に少しの展示物もありました。 
10.22浦安海5.JPG10.22浦安海6.JPG

10.22浦安海7.JPG10.22浦安海8.JPG



観察館の後は東京ディズニーランド方面へドライブ。 ランドは駐車出来ず写真無。
ディズニーシーでは、路駐でパチリ(シーには行った事が無いので、物珍しく[わーい(嬉しい顔)]
10.22浦安海18.JPG

10.22浦安海15.JPG
キレイな景色に満足。
10.22浦安海16.JPG



13時頃、舞浜駅から帰る事にして、こちらで[手(パー)]
10.22浦安海20.JPG


東京ディズニー、沢山の人がいますね。
10.22浦安海21.JPG


お昼過ぎだったので、ランチタイムをして京葉線で東京駅へ。東京駅での乗り換えは大変なのよね、[もうやだ~(悲しい顔)] 帰宅は15過ぎ。
2日間、孫坊はマッ君のお世話。 寂しかったみたいでマッ君の写真をラインで[わーい(嬉しい顔)]




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

夏炉冬扇

ワンちゃん、姿見たかったです。
お元気な活動。何よりです。
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 20:57) 

Take-Zee

おはようございます!
2番瀬とか行ってみたいですね~
野鳥や干潟の生き物が見られます・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-10-27 08:38) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは。
ワン子、カットして綺麗に..待ってて下さいね。
元気に動けるのは有難いです。
by 馬場 (2023-10-27 17:48) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは。
3番瀬は野鳥好きには楽しい場所かも...
イベントもある様ですよ。
by 馬場 (2023-10-27 17:50) 

micky

東京駅、京葉線の乗り換えが長いみちのりだったのを思い出しました。
幕張の展示会に仕事がらみで行き、展示会場で歩き、さらに最後、東京駅内が遠くて、ぐったりでした。
by micky (2023-10-29 09:16) 

馬場

mickyさん こんばんは。
以前、姪は舞浜駅だったので、あの乗り換えは嫌いでした。
それにかなり深い駅、何か起きたら?? いつもゴワゴワでした。
乗り換えだけで、ホントグッタリします。
by 馬場 (2023-10-30 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。