SSブログ

昭和記念公園 春の日本庭園 [東京散歩]

2023.4.22(土)[曇り][晴れ] 現在16.9℃ 寒暖の差が激しいですね、ヒンヤリ感。


今日は孫坊も土曜出勤なので、マル君と静かな1日。
大谷クンの二刀流、三勝目   素晴らしい野球も見れて(abema)[手(チョキ)]


4/20(木)昭和記念公園 チューリップを見た後は 日本庭園の春はどうなの? 行って見た。
チューリップ畑から1キロ、これが歩くと緩い登りだったりで長いんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
日本庭園 今回はこちらから入ります。
4.20昭和記念公園29.JPG
見にくいですが、全体の庭園 結構見応えあります。
4.20昭和記念公園30.JPG

入るとすぐに牡丹の花が....実際に見れてラッキー 、ボタンって豪華、品があってナイス!
4.20昭和記念公園28.JPG

こちらも素敵ですが、終わりかけ?
4.20昭和記念公園26.JPG

みなさんのブログで沢山見せて頂いたので、牡丹はこの位で[わーい(嬉しい顔)]
4.20昭和記念公園27.JPG4.20昭和記念公園25.JPG



日本庭園の小川に癒されますが、もう少し水が流れていると風情が湧くのに....
4.20昭和記念公園24.JPG

秋のモミジも素敵でしたが、新緑も爽やか~~ 綺麗でした。
4.20昭和記念公園23.JPG


今回は池の周りを1周して橋を渡って見る事に、満開に咲いたつつじがポイントです。
4.20昭和記念公園20.JPG

立入禁止でしたが、...らしき好きだなぁ~ 滝も...らしきですが、いいですね。
4.20昭和記念公園17.JPG4.20昭和記念公園13.JPG


やっぱりこれが好き! 上手に庭園作りますね、自然に生える草や苔最高[ぴかぴか(新しい)]
4.20昭和記念公園11.JPG


日本庭園の春 メインはボタンにつつじでしょうか? 鮮やかなピンクでキレイでした。
4.20昭和記念公園10.JPG


つつじの後は菖蒲が....植え付けてありました。
4.20昭和記念公園9.JPG


4.20昭和記念公園8.JPG


昔からある舟着き場 今も健在でした。
4.20昭和記念公園6.JPG

こんなのあると撮りたくなります[わーい(嬉しい顔)]  白つつじも見ごろ♪
4.20昭和記念公園5.JPG

春の庭園 これでお終い[手(パー)]
4.20昭和記念公園4.JPG


帰りはこれ以上歩けないので、パークトレインに乗って帰路に...
昭和記念公園のイチョウ並木    電車に乗る前にかき氷で一休み[たらーっ(汗)]
4.20昭和記念公園3.JPG4.20昭和記念公園2.JPG


昭和記念公園は広いので疲れますが、今回は適度に休みながら 楽しい散策でした。
歩数9500歩 でしたが、マル君の散歩も入れて、良く出来ました◎ [手(パー)]




nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

夏炉冬扇

広い広い。1万に近いですね。かき氷もなっとくです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-22 21:56) 

Take-Zee

おはようございます!
この公園には2度ほど行きましたが、このときは
愛犬ジュエルが一緒で日本庭園は”ワンコ禁止”
でした。 仕方ないので夫婦交代で入ったのですが
ゆっくり鑑賞できませんでした (*-*)!

by Take-Zee (2023-04-23 07:13) 

馬場

夏炉冬扇 さん いつもありがとうございます。
1万歩は最近きつく成りました。
暑い時の 昔ながらのかき氷は最高でした✌
by 馬場 (2023-04-23 15:55) 

馬場

Take-Zeeさん いつもありがとうございます。
愛犬ジュエルちゃんも一緒でしたか、それじゃゆっくり見れないのは残念でしたが、想い出の場所だったんですね。

私はマル君連れては行けないです。広すぎて....

by 馬場 (2023-04-23 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。