SSブログ

ワン子とご近所散歩 つつじが綺麗ですね [我が家のワン子]

2023.4.24(月)朝からどんより[曇り] 現在15.6℃ 今日もコタツの中[手(チョキ)]


今日は、朝から気温が上がらずで、肌寒い1日になりそう。
昨日はマッ君とママが午後からお出かけで、1日のんびりなので2,000も歩いてない![わーい(嬉しい顔)]


4月マッ君と散歩で撮った花々、どちらのお宅もつつじが満開で綺麗です。
3軒並んでいるんですが、3軒ともにつつじを植えて、見応えありのご近所付き合い[exclamation&question]
4.つつじ.JPG


散歩途中の休憩場所のつつじも見ごろに... 婆何処に行くの? 臆病もののマル君です。
4公園マッ君.JPG

ワン子って写真撮られるのが嫌いですね、サム君.マル君も嫌いでした[ふらふら]
でもナイスショット[揺れるハート]
4公園マッ君1.JPG


公園に咲いていた、大好きなハナミズキ。10日程前? に撮ったもの。
ハナミズキ.JPG


誰もいなかったので、滑り台独り占め[るんるん]
マル滑り台.JPG

マル滑り台1.JPG


こちらのお宅もいつも綺麗な花が咲いてます。 この日は家人の了解済み
花1.JPG花2.JPG

今朝の散歩で撮った どのお宅のつつじも満開でした。 駅のタワマンも目立ちます[わーい(嬉しい顔)]
4.24散歩 つつじ.JPG



綺麗そうに見える道路でも、排気ガスでマッ君の足は真っ黒に! 毎回足だけシャンプー[もうやだ~(悲しい顔)]
4.24散歩マッ君.JPG


家の中でおもちゃで遊ぶマル君、ペットボトル大好き!! 家じゅう転がってます。
4.23.JPG


子犬って面白いもので、夢中で遊んでいても、私が台所に行くと台所に置いてある箱の中に入って、ここにもペットボトル...で遊んでます。私がPCを始めると寝てくれます。[わーい(嬉しい顔)]
マルおもちゃ.JPGマルおもちゃ1.JPG


今年も咲いてくれた薔薇、切り花に出来て[手(チョキ)]
4.23バラ.JPG4.23バラ1.JPG


マル君、そろそろ8ケ月 来月半ば 1日入院で去勢手術をするそうな。
麻酔大丈夫かな?? 少々心配ですが、この機を狙って私も楽しみの計画[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 4

夏炉冬扇

マルちやん、手術ですか。
つらいね。
きれいな住宅街ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-24 18:30) 

Take-Zee

こんにちは!
まったくマル君かわいいね!!
手術かわいそうだけど、した方がいいです。
うちのジュエルは私が我を張ってやらなかったら
前立腺肥大など大病になりました8歳のとき。
大きな手術を乗り越えて14歳まで頑張ってくれました。
そのとき、去勢手術しておくべきだったと思いました。
by Take-Zee (2023-04-25 10:34) 

馬場

こんばんは~
マル君の手術、可哀そうなんですが去勢手術は先代から...
この区画は20年位前になりますが、素敵なお家が多いですね。
by 馬場 (2023-04-25 19:14) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは~
ジュエルちゃん可哀想でしたね。
うちはずっと去勢手術はやってますが
病気になりやすいって本当なんですね。
女の子は乳がんになりやすいと聞いてますが....
by 馬場 (2023-04-25 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。