SSブログ

昭和記念公園 春の公園 [東京散歩]

2023.4.21(金)[晴れ]16-26℃予想 昨日に続き夏日  明日からは平年に戻る?

昨日.今日と夏日が続きましたが、この位の気温が続いてくれると1番ホッとします。
ブツブツ言っていた電気とガス 4万代から2万5.6千円になると┐(´д`)┌ヤレヤレです。
今度は水不足のニュースを見ましたが、今年の夏はどんな猛暑日が続くやら...[がく~(落胆した顔)]


昨日は娘と孫坊が休みだったので、私は昭和記念公園で時間潰し[手(チョキ)]
ネモフィラの情報を見たので行って見る事に....チューリップは終わりかけでしたが、それでもまだ見れてラッキー。 マッ君の散歩後11時半頃出、 ゆっくりだったので、12時過ぎ到着。


今回は渓流広場のお花畑と日本庭園だけの予定なので、西立川駅からプールサイド方面から周り(反対から行ったらまた1周する事になります[ちっ(怒った顔)])
バーベキューガーデン、普段の日なので人は いない??
4.20昭和記念公園花22.JPG


ネモフィラ畑ですが、皆さんの情報の茨城・国営ひたち海浜公園 を見せられたら、比べ物にはならない、もっと広いかと思ったら少々期待外れ感ですが.....
4.20昭和記念公園花19.JPG

ネモフィラの花 清楚で綺麗 見頃でした[ぴかぴか(新しい)]
4.20昭和記念公園花20.JPG


4.20昭和記念公園花21.JPG

4.20昭和記念公園花1.JPG



昭和記念公園 春には桜、桜が終わるとメインはチューリップ、渓流広場 700mに渡り緩やかな流れの周り植えられているチューリップ、芽吹いたグリーンとマッチしてとても綺麗でした。(が...予定外の行動だったので、見頃は終わってます[もうやだ~(悲しい顔)]
4.20昭和記念公園花17.JPG


ドレス姿の花嫁さん 写真撮影をされてました。[ムード] 
4.20昭和記念公園花18.JPG


4.20昭和記念公園花15.JPG


これは見ごろ終わり? 珍しい 縮れた感じにも見えるチューリップ?  お初でキレイ♪
4.20昭和記念公園花16.JPG

4.20昭和記念公園花14.JPG


4.20昭和記念公園花13.JPG

こんな感じでチューリップの花畑を楽しみました。
4.20昭和記念公園花9.JPG

4.20昭和記念公園花8.JPG




4.20昭和記念公園花3.JPG

4.20昭和記念公園花2.JPG


顔出し(左に格子窓が)して撮影が出来る可愛らしい小屋も.... チューリップ見学は終わり。
4.20昭和記念公園花.JPG



「みんなの原っぱ」奥には菜の花が....ここからの眺め[手(チョキ)]
4.20昭和記念公園菜の花.JPG


春のブーケガーデンにはこんな花々が咲いている様です。 まだまだ楽しめそう~~
4.20昭和記念公園花7.JPG


ネモフィラとポピー 5月頃には真っ赤なポピーが咲きそう~(見たかったがまだ早そうなので取止め)
ホームベージをご覧ください
4.20昭和記念公園花5.JPG



ここでお昼ご飯、国分寺の成城石井で買ってきた「春のサラダと高菜のおにぎり」食べて
お腹空いている時買うと、何でも食べたくなります[わーい(嬉しい顔)] 残りは持ち帰り!(^^)!
4.20昭和記念公園花10.JPG


お腹いっぱい、昨日も暑い日....少々歩き疲れ 30分程休憩後日本庭園に向かいます。
続きは又に.....[手(パー)]



.....................................................................................
昨日はショッキングなニュース。
K-POP  ASTROのメンバーのムンビンさんが25歳で亡くなった  えぇー[がく~(落胆した顔)]
アストロも好き 特にムンビンさんなんて中心じゃなかったの? 若い人が亡くなるとショックですね。日本でのライブ予定もある様でしたが.....昨夜はアストロのYouTube見ながら合掌。
他のメンバー  ムンビンさんの分まで頑張って! エールを送ります。





nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

Take-Zee

こんばんは!
昭和記念公園は広々として良いですね~!
2回ほど行きましたがもう1回チャレンジしたい
ですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-04-21 18:27) 

夏炉冬扇

昭和も遠くなりにけりです。
by 夏炉冬扇 (2023-04-21 20:26) 

夏炉冬扇

歩くが一番。
お金もかかりませんし。
by 夏炉冬扇 (2023-04-21 20:31) 

tomi_tomi

広い公園ですね!ネモフィラ以外に色々見れて良いと思います。それにしても光熱費はまだ高いですね。省エネも限界が来てます。。
by tomi_tomi (2023-04-21 22:44) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは~
昭和記念公園は広すぎてもありますが
四季通じてステキな場所ですきです。
是非、もう一度いらして下さい(^^♪
by 馬場 (2023-04-22 18:07) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは~
>昭和も遠くなりにけりです。
だんだん寂しくなります( ;∀;)
家にいると歩かないので、近場で散策です。
by 馬場 (2023-04-22 18:11) 

馬場

tomi_tomiさん こんばんは~
ネモフィラの情報見たので行って見たら...でしたが、他も見れて
満足でした。
光熱費、シャワー出したまま...自分が払わないとこうなります。
節約しようがないですね、コマッタです( ;∀;)
by 馬場 (2023-04-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。