SSブログ

まだ見ぬ霞城公園の桜(山形) 桜前線北上中 [雑談]

2023.4.9(日)[晴れ] 寒さ逆戻り5-17.3℃ 朝はコタツでヌクヌクでした。

日中は気持ちの良いお天気なので、マル君とサイクリングに....
ハナミズキの花も咲き始め、よそ様のお庭も花いっぱいで楽しめました[わーい(嬉しい顔)]


山形の桜が満開って事で、友達からの写真 霞城公園(かじょう)の桜を共有させてもらいます。
4.8山形桜3.jpeg

青空だったらもっと綺麗だったのにって! この日は曇りだったそうです。
4.8山形桜6.jpeg



霞城公園は山形市にある山形城跡(国指定史跡)ですが、私にはまだ見ぬ場所。
毎年写真を送ってくれるんですが、こんなに素敵なところだったの?[目]
4.8山形桜1.jpeg



山形旅行された方のブログで、霞城公園の写真は度々拝見しますが、私はここも「灯台下暗し」でした。友達のマンションからは5分位の所とか.....今度こそは行って見よう[るんるん]
4.8山形桜4.jpeg


霞城公園の東大手門側にある最上義光公騎馬像だそうです。
4.8山形桜5.jpeg


桜前線北上中で、今年はまだまだ楽しみの桜が見れそう~~[ぴかぴか(新しい)]
4.8山形桜2.jpeg



今年は、山形の桜の季節にお墓参り兼ねて行くはずだったが...予定は未定に[もうやだ~(悲しい顔)]
「いつでも案内するよ」と言ってくれる友、しかし次の言葉はお互い元気な内に...です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

ライス

こんばんは。
霞城公園の桜も見物(花見)に行きたいのですが、
時期的に仕事の都合でまだ行けてません(汗)
そして山形は、今年もなぜか夏の前ぐらいに行きたくなる(行く)ので、
山形の桜はなかなか見れませんね…
by ライス (2023-04-09 22:27) 

Take-Zee

おはようございます!
今年は桜前線も早いですから東北も満開かな?
マル君とのお散歩いいなあ~ (^_^)!

by Take-Zee (2023-04-10 07:12) 

夏炉冬扇

「ご挨拶」は多いですが、ホントに「来る」までには、長い距離があります。お店でつくづく。
by 夏炉冬扇 (2023-04-10 07:24) 

馬場

ライスさん こんにちは~
お勤めですと、タイミングが合わない事の方が多いですね。
GWの頃迄、桜が咲いていた時もあったんですが、霞城公園の桜を見せられたら、行きたい気持ちに...

ライスさん、何故に夏前に?(笑)
私の知らない山形、今度はどんな山形が紹介されるか楽しみ。
お天気になるといいですね(^^♪

by 馬場 (2023-04-10 12:13) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
桜前線早いですね。
秋田角館の桜、青森の弘前城...あぁ~行きたくなって来ます(^^♪

マル君散歩、まだまだルールが分からないので、楽しさとお疲れ  半々です( ;∀;)
by 馬場 (2023-04-10 12:17) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは~
毎日、畑仕事にお店、地域との積極的な係わり、そしてブログ。
素晴らしい活躍ですけど、そこまで辿り着くまでは
言葉では簡単ですが、いろんなご苦労が付きものですね。
by 馬場 (2023-04-10 12:23) 

micky

ここ、5~6年前に、仙台に住んでる友達の案内で行きました。5分咲きだったので、こんなにみごとではありませんでした。最盛期はすごいんですね。お城、お堀、その向こうに列車が走る光景がとてもよかったです。一枚目の写真の右側が線路だと思います。
by micky (2023-04-11 10:08) 

馬場

mickyさん こんにちは~
今年の霞城公園の桜を見て、ホントに綺麗な所でビックリでしたが、
私より皆さんの方が行かれていて....羨ましい(笑)

>お城、お堀、その向こうに列車が走る光景がとてもよかったです。
はい、それがまた有名みたいですね。

昨日は、宮城の桜の名所「みちのく湖畔の杜」に行ったそう。
仙台にお友達がいていいですね。宮城は名所が多いですね。
by 馬場 (2023-04-11 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。