SSブログ

大谷選手も凄いけど、祝 村上選手も...ですが あれ? [スポーツ]

2022.9.14(水)[晴れ]なんて暑い日なんだろう31℃

大谷選手のニュースばかり気になって見てましたが、ヤクルトの村上選手の55号ホームラン、王選手の記録に並んだ[ぴかぴか(新しい)]

ヤクルトの村上選手ってオリンピックで活躍してた人??
あれまぁ~~、私はかなり失礼な勘違いをしてた事に気づいた。
五輪の試合を見ている時「この人凄い!!」 失礼ながらベテラン選手だと(体つきで)[もうやだ~(悲しい顔)]、つい最近まで......それが何? 22歳 ヘルメットをかぶっていると年齢がm(_ _"m)



しかもヤクルトが今トップ? 今では、私は日本の野球を語る資格は何もないですが
ある時、ふと思った事  野球中継って今やってないけど、これも他の放送で?
今更何をとぼけた事言ってるのかなーですか?[わーい(嬉しい顔)]



昔はプロ野球が始まると、野球中継ばかりでTVに夢中の時もあったけど
応援している選手が少なくなると、こんなにも無関心に....[ふらふら]

村上選手には、[グッド(上向き矢印)]を目指して頑張ってと声援を[ひらめき]



で、私がジャイアンツのピッチャーに野球愛だった頃、

そろばん.jpg
「読売ジャイアンツ ピッチャー43番 〇〇明」ってご存じの方少ないですよね[わーい(嬉しい顔)] 試合が終わった後、新聞の切り抜き、高校、社会人の時使っていたソロバンには背番号。
なんとまぁ~今では押し入れの中でゴミをかぶってましたけど...(〃艸〃)ムフッ


村上選手のニュースに反応してしまいましたけど、なんだカンダ言っても
スポーツ人気は、野球が1番なのかな?



今日もギリギリセーフ (@^^)/~~~



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

tomi_tomi

大谷さんのMVPは微妙な感じがします。でも十分に全米に衝撃を与えてるのでそれだけも良しとしたいです。残念かどうか知りませんが〇〇明さんは知ってます^^
by tomi_tomi (2022-09-14 18:47) 

micky

タイムリーな話題ですね!ジャイアンツファンだけど、43番でピッチャー、、誰?と調べて、ようやくわかりました。今は地上波で野球中継をやっているところは少ないので、私はBSで見ています。村上が打った昨日も見てました。ヤクルト対巨人戦で菅野で始まった試合でしたからね。
by micky (2022-09-15 00:19) 

馬場

tomi_tomi さん ありがとうございます。
2年連続のMVPとはいかないんでしょうかね。
期待したいですが....
ご存じでしたか 残念! (笑)
ではないですよ、昔のファンとしては光栄です(^▽^)/
by 馬場 (2022-09-15 14:26) 

馬場

micky さん こんにちは~
〇〇明投手から定岡投手にスイッチ(笑)
ここ何年も野球には遠ざかってますので、ジャイアンツの選手も知っている人何人だろう??~菅野投手は知ってますけど..

BS見れる人、いいなぁ~ 友達も見ているので(⌒∇⌒)
by 馬場 (2022-09-15 14:40) 

micky

馬場さん、〇〇明に定岡、顔で選んでませんか(笑)
by micky (2022-09-15 22:23) 

馬場

mickyさん こんにちは~
否定しませんけど
顔も投球もエースだったという事で...(笑)

ありがとうございました。
by 馬場 (2022-09-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。