SSブログ

晴天の日は有難いけど....暖冬と言われても?? [雑談]

2024.1.29(月)[晴れ]1-11℃ けど11℃は15時?

外に出てみると、太陽の暖かさは室内15度より暖かく感じた。
部屋の中にいると、今年は暖冬ってホントなの? と思う程寒いんですけど[バッド(下向き矢印)]
昨年のブログを見ると、1月24日に雪が降っていた。
暖房費は確かに昨年より少ないので、暖冬? それに雪の頼りも昨年より少ないので...

   暖冬には間違いなさそうですが
1年経つと忘れてしまいます。[わーい(嬉しい顔)]


ゴミ捨て以外は外に出ない私。 まして花もないので水やりも....あれまぁ  
オキザリスの花が咲いてました、  寒さに強く今時嬉しい花[わーい(嬉しい顔)]
1.29オキザリス白.JPG1.29オキザリス.JPG




1.29スイセン.JPG
序でにこちらは
水仙はまだまだ花が咲きそうもない。

赤のベコニアは駄目になったけど...
早めに寒さ対策で、白のベコニアだけは生き残り。

金のなる木も寒さに耐えてくれた。




昨年駄目になりそうだったポトスは、昨年暮れに室内に。 
1.29ポトス.JPG
写真より実物はもっと葉の色が綺麗なのに[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]


この子はコタツの中で.....何とまぁ~ハズカシイ[眠い(睡眠)]
1.26マル.jpg
1.26日チビ孫が撮った物ですが、今日も二人で呑気に寝てます。
寒い日はこれが1番[揺れるハート]


2月4日は立春 早く暖かくなって欲しい....と、願うばかり[グッド(上向き矢印)][手(パー)]




タグ:暖冬
nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
庭のあちこちでオキザリスが咲いてますね~!
”置き去り”にしないで! お水もやってください!!
by Take-Zee (2024-01-29 17:40) 

夏炉冬扇

ワンちゃん、ぬくぬくですね★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-29 20:32) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは
え? そんな由来? しかし、凄い花言葉(笑)
「けっしてあなたを捨てません」「輝く心」
雑草の様に生命力の強い花、これが増え続けてます\(^_^)/

by 馬場 (2024-01-30 16:49) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは
主が寒くてヌクヌクなので、ワンコも( ノД`)
by 馬場 (2024-01-30 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。