SSブログ

12月我が家のマル君 あれから1年が.... [我が家のワン子]

2023.12.27(水)[晴れ]時々[曇り]2-12℃予想

テレビに初詣のCMが流れると、もうすぐお正月って感じが湧いて来ます。
お仕事の方も、明日は大掃除? で 御用納め.仕事納めでしょうか?
今年のカレンダーを見ると、お正月休みは良い感じで12/29-1/3日.一週間のお休みがありそう。



昨年のクリスマスの日に我が家の子になったマッ君、あっという間に1年が経ちました。
12月は寒い日が多くなり、最近は散歩なしですが12月のマッ君の備忘録。

12/3日(日)、近くの公園に自転車で
12.3マル.JPG
この日は12℃位? 大人しく乗ってます。


紅葉は終わりかけてましたが
12.3マル2.JPG12.3マル5.JPG


マッ君に陽がさしとてもいい感じに撮れました(^▽^)/
12.3マル7.JPG12.3マル8.JPG


池の周りは落葉ですが
12.3マル9.JPG


アクシデント...杉の枯葉が尾っぽについて、あっ! の声に驚き座ってしまい杉っぱだらけ[がく~(落胆した顔)]
12.3マル11.JPG


細かな杉っぱは取れず、ここで散歩終わり。 沢山のカルガモも元気に遊んでました。
12.3マル14.JPG


12/7(木)いつもの散歩コース、少し遠回りで
12.7マル4.JPG
昔からあるワン子の置物、先代ワン達も吠えてましたが、
マッ君もワンワン.犬と分かるのね エライ![わーい(嬉しい顔)]


12.7マル.JPG12.7マル5.JPG

途中休憩を入れて、自宅の近くになると「帰りたくない!」が始まりますがこの日は大満足でした。
12.7マル7.JPG


12/13(水)ママとお出かけ、美味しい物食べて来たみたい。
12.13マル.JPG


12/26 昨日のマッ君、婆がお掃除始めるとハウスで寝てます。
メチャいい子で、「君は一歳なの? 坊の口癖」....なんて、家族で親バカぶりですけど[わーい(嬉しい顔)]
12.26マル.JPG

マル君、この先も宜しくお願いします。スクスク元気に育ってます。


大掃除も計画通りで、残るは冷蔵庫のみ。
脱衣所.玄関こちらも考えてた以上に時間がかかり、でもスッキリしました。
都の粗大ゴミ規制もあるので少な目に[もうやだ~(悲しい顔)]
今日の地域アラームは、救急車ひっ迫状況。 暮れはケガや病気にもご注意ですね。

お正月まであと5日、何かと慌ただしいですね。一旦コメント欄閉じますm(_ _"m)

 

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントの受付は締め切りました