SSブログ

ぽかぽか陽気も今日まで?...残したい備忘録いろいろ [雑談]

2023.12.10(日)快晴[晴れ] 6-19℃

朝からぽかぽか陽気で助かりますが、こんな日に大掃除も終わりにしたかったのですが
土日では一緒にのんびりしてしまう。
出掛けてくれないかな..みんな ですが、そんな様子もないので昼食後は夕食の準備[ちっ(怒った顔)]


昨夜はおでんでしたが、簡単だけど時間がかかる。大根煮るのに5時間( ´Д`)=フ、寒い時はお鍋がいいですけど、簡単そうで下準備に時間がかかる。
前の週はチゲ鍋、素で作ったら味がいまいち(キムチ漬けで作る方が美味しいですが)
12.9おでん.JPG12.2チゲ鍋.JPG
昨夜はチビ孫も食べましたが、残ったおでんはお昼に...次の日が美味しいのよ[わーい(嬉しい顔)]


11月に残したい備忘録、友達からの懐かしい写真やら、孫坊がくれた写真。
それも想い出として残して置きたい、私の備忘録。

11/9. 友とバス旅行で行った奥入瀬.角館 その角館の紅葉が綺麗だったと送ってくれた。
11.9角館1.jpg11.9角館.jpg

11.9角館3jpg.jpg11.9角館2.jpg

角館は桜に紅葉が有名ですが、素敵な黒塀は印象深く残っている。もう一度行きたいなぁ~~
11.9角館4jpg.jpg
東北の紅葉が終わりかけだったと思うが、この日はお天気が良く、思い立ったら出掛けるご夫婦、角館の紅葉がまだ綺麗との情報を得て、山形から秋田3時間で、日帰りの紅葉狩りだったそう。
電車では不便な気がしますが、地方では高速道路が出来て便利な世の中に...


11/11 孫の伊豆2泊の遊び旅行。あの時はラッキー、行ってらっしゃい~~だった[わーい(嬉しい顔)]
伊豆の何処かは分かりませんが、写真を数枚くれました[手(チョキ)]
11.11伊豆3.jpg11.11伊豆2.jpg

部屋から見れたのでしょう、綺麗な夕焼け....いいなぁ~そんなところに泊まりたい[グッド(上向き矢印)]
11.11伊豆1.jpg


11.11伊豆.jpg11.11お土産.JPG
昨年も友達同士でドライブ旅行してましたが、この子達の目的はゲーム。
だとしても、いろんな経験をして欲しい、楽しみをもっと増やして欲しい所ですけどね[わーい(嬉しい顔)]
お土産も忘れないで買って来てくれる子。[るんるん]



ガタガタ続きの日本の政治家さん、国民が喜ぶ事、何か決まった物ってあったっけ???
気になる、原稿なしでは喋れない総理に官房長官、コロコロ変わって意思はどこにある?


大谷翔平投手がドジャース移籍決断
契約額が大リーグ史上最大の10年7億ドル(約1014億円)想像すらつかない。
努力の人、身体を労わりつつ頑張って欲しい物です。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
おでんとか鍋物が嬉しい季節になりましたね!
と、言いたいですが気温20度ちかくでは・・・・(*-*)!

by Take-Zee (2023-12-10 17:02) 

夏炉冬扇

そんなにもらってどうするの?
by 夏炉冬扇 (2023-12-10 17:37) 

馬場

Take-Zeeさん こんばんは。
鍋物は寒い日が有難いですが、うちは私の気分で(笑)
とは言え、鍋物は本当は月1位? でしか作ってません。
by 馬場 (2023-12-11 17:14) 

馬場

夏炉冬扇さん こんばんは。
>そんなにもらってどうするの?
本当ですよね、大谷選手はお金じゃないかも??....ですが
気になるその行方。

by 馬場 (2023-12-11 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。