SSブログ

10月前半 散歩が気持ちいいワン  [我が家のワン子]

2023.10.18(水)[晴れ] 12-23℃ 湿度47%

ここ2.3日秋晴れが続き助かります。
孫たちの洋服も増える一方で、先日 狭い洋服部屋を少し模様替えするのに、1時間で終わる?
3時間もかかり( ノД`)グッタリ…
ガラス磨き、掃除をやり出すと時間が読めない![ちっ(怒った顔)]



10/14、寒くなる前にマッ君の箱部屋も出来上がり....[ぴかぴか(新しい)]
10.14マルハウス.JPG


しっさり検査も入り、まぁまぁ合格の様でした、壊しても大丈夫 箱だから[わーい(嬉しい顔)]
10.14マルハウス1.JPG10.14マルハウス2.JPG


10月に入り、想像外の寒暖の差もありますが、ワンの散歩にはベストな季節?
でも、何だかんだ病院の予約も多い事と、17時になると薄暗くもなるので、
マッ君の散歩は空いた時間に.....
10.7マル散歩.JPG10.7マル散歩2.JPG
10/7 梅畑の方へ お寺さんの所で匂い嗅ぎ、マッ君は電柱や塀等にはオシッコしません。
道の真ん中で....[がく~(落胆した顔)] お水を持ち歩いてエチケットは守り(今は貼り紙多し大変です)

夏の間は、半分抱っこが多かったけど、最近はよく歩いてます。
10.7マル散歩3.JPG


長い間、雑草だった市の空き地に公園が出来そう[グッド(上向き矢印)] 裏道も綺麗になりそう。
10.7マル散歩4JPG.JPG


家に帰るとアンよが真っ黒け!! これ排気ガス? 長い散歩は足洗い大変です[もうやだ~(悲しい顔)]
10.7マル散歩7JPG.JPG



10/9 この日寒かった? 我が家に来る時、ペットショップで頂いた服 小さくなっちゃった[わーい(嬉しい顔)]
10.9マル.JPG


10/11 ハウスの上におもちゃを上げたり、転がしたり 一人遊びしてます。
10.11マル1.JPG10.11マル3.JPG

仕舞いには、寝てます[眠い(睡眠)]
10.11マル.JPG


10/12 お勝手でも、箱の上で待ってます。 メチャここが好きです。
10.12マル.JPG



10/12 夜10時、ママがまだ帰ってません。「婆寝るよ...マッ君も寝んね」と言うとサークルに入り寝ます。これは、お出かけする時もサークルに入り待っててくれるので助かります[ムード]
10.12マル1.JPG


10/13 近くでチョコッと散歩。
10.13マル散歩.JPG10.13マル散歩1.JPG


10/17夕方散歩、マッくんの布団で婆も横になって....出掛けたので、お疲れ気味でした)
10.17マル.JPG



コロナワクチンの時、団地のイチョウ まだ少し早いですね。
10.12団地のイチョウ.JPG



10.15栗ご飯.JPG栗ご飯3合
写真撮るの忘れて、慌てて[もうやだ~(悲しい顔)]
御見苦しいm(_ _"m)

餅米2:1で炊きましたが、もっちり美味しく頂きました[手(チョキ)]
栗を全部入れたので、栗ばかり。[わーい(嬉しい顔)]




★★★★森安ジャパン サッカー代表親善試合 2試合とも快勝[ぴかぴか(新しい)]
10/13 日本Vsカナダ 4-1 日本圧勝
三笘.堂安.鎌田選手 不調なの?  欠場のニュースは見たけど。この日久保も出ず??
田中2ゴールに拍手、よく頑張って4点は素晴らしかった けど、最後1点は惜しい。

10/17 日本Vsチュニジア 2-0  素晴らしい試合で圧倒
守備.攻撃 こんな試合は見ていて楽しい。何日かすると忘れるけど[わーい(嬉しい顔)]
昨日は久保選手からみの2点、それに伊東純也選手昨日のゴールは凄いけど守備も最高[ぴかぴか(新しい)] 

11月からのW杯予選が、また楽しみ。 情報また宜しくお願いします(^▽^)/



 
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 4

夏炉冬扇

マッ君ワン。
聞き分けいいですね。おりこうさん。
元気の素になりますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-10-18 20:55) 

Take-Zee

おはようございます!
可愛いですよね、縫いぐるみみたい!!
でも、だいぶ大人になってきましたよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-19 08:06) 

馬場

夏炉冬扇さん いつもありがとうございます。
先代犬は、2匹で放し飼いでしたが、マッくんは出掛ける時は、まだ無理なのでハウスですが、私の言葉と行動に反応。
一人でハウスの中に入るので、ビックリ&助かってます。
メチャ褒めてます( ;∀;)

by 馬場 (2023-10-19 16:37) 

馬場

Take-Zeeさん いつもありがとうございます。
1年経つと変わりますね。
黄色い洋服を着ると、幼く見えますが言葉も覚え、行動も違って
大分楽になりました。まるで孫感覚です(笑)
by 馬場 (2023-10-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。