SSブログ

9月最後のカレンダー ワン子&雑談 [我が家のワン子]

2023.9.30(土)[曇り][雨][曇り][晴れ]23-27℃ 湿度81% 忙しい天気

9月のカレンダー、明日迄あると勘違い昨日は焦って旅行記の更新でした[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日の中秋の名月、18時過ぎ散歩で綺麗な満月が見れました。スマホで撮るのは難しい。

ようやく暑さから解放されそうですが、今日は湿度が高いのでエアコン使用。
コロコロ変わる天気、雨も降って、今はお日様が出てます。 
それにしても、9月台風が少なく、暑さ続きの9月でしたね。


暑くて散歩は夕方少しの日が続いたので、今日はぐるっと長めの散歩で楽しめました。
マッ君と今日の散歩。しっかり匂いを嗅ぎながら....散歩の楽しみ よそ様のお花 キレイ[グッド(上向き矢印)]
9.30マル.JPG9.30散歩花.JPG

先に行くと、サム君が畑に入った所 ここに来ると思い出す。 みかんが沢山[ぴかぴか(新しい)]
9.30散歩畑.JPG


マッ君は見慣れない所、犬って不思議 ココからは逆戻り(慣れないと先に進まない)
公園で一休み。 蚊がいる[バッド(下向き矢印)] 涼しくなると今年は多くなるとか? 注意です。
9.30マル公園.JPG9.30公園花.JPG


ぐるりと回って近くの公園、いつもの滑り台。 
9.30マル滑り台.JPG


今日はよく歩いてくれます。ここからは車が多いので抱っこで帰ります。
9.30マル散歩1.JPG


9月のマルの様子、1歳1ケ月 少しずつ変わった感じがします。
お気に入りのおもちゃ、ライオンさん大小 振り回して遊ぶのが好き[揺れるハート]
時には謎の一人でハウスで(つ∀-)オヤスミー トイレなんですけどねぇ~トイレせず[もうやだ~(悲しい顔)]
9.19マルライオン君.JPG9.19マルハウス.jpg



旅行用に新調したリュック、箱やバッグ類が大好き...入ったら出すのが大変になります[わーい(嬉しい顔)]
9.19マルリュック1.JPG9.19マルリュック.JPG



エアコン止めた日、暑いの苦手だよとばかり移動.....冷マットで寛ぐ[手(チョキ)]
9.25マル.JPG


昨日、このニワトリ? ガァガァ言って少々苦手ですが、思いきり振り回して遊びます。
9.29マル.JPG



27日ママとお出かけ。
ラインで写真やら動画が来て  何やってんだよ!! ビックリ仰天でした。
普通のボートなら分かるんですが、[犬]友達の方は慣れている様でしたが.....
9.27マルカヌー.jpg9.27マルカヌー1.jpg
ご存じの方もおられると思いますが、初めてみるカヌー(カヤック)と言うらしいですが
「怖くなかったのマッ君! 」 湖で波がたたないにしろ見るだけで恐ろしかった。
動画ではライフベストをママが持って、カヌーから下ろし湖でマルが犬かきで泳いでる。
娘は昔サーフィンをやっていたので、怖くないのでしょう~私はとても可哀想で...[ちっ(怒った顔)]

マルは楽しそうだったと言っていたけど、それはどうだか? ( ノД`)
凄い体験をしたマル、9月最後の備忘録に。 元気で帰って来たのでホッとしましたが....




★★★★FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー男子。[ぴかぴか(新しい)]
世界ランキング5位の日本男子、本日より始まります。フジTV放送、Tverでも見れるはず。
日程
9月30日(土) 19:25? 日本 vs フィンランド(世界ランク28位)
10月1日(日) 19:25? 日本 vs エジプト(世界ランク23位)
10月3日(火) 19:25? 日本 vs チュニジア(世界ランク18位)
10月4日(水) 19:25? 日本 vs トルコ(世界ランク13位)
10月6日(金) 19:25? 日本 vs セルビア(世界ランク9位)
10月7日(土) 19:25? 日本 vs スロベニア(世界ランク8位)
10月8日(日) 19:25? 日本 vs アメリカ(世界ランク2位)

男子も知っている人いない、石川.西田選手位[がく~(落胆した顔)] こちらも世代交代仕方なし。

女子同様、勝ち抜いた2か国のみの出場権を争っての試合、女子の分まで頑張って日本[ぴかぴか(新しい)]


nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

micky

きょうは、マッくんの写真が多くてよかったわ。どれ見てもかわいい。
一番下の左の写真、雲が秋の雲でみごとね。
バレーボール、今晩、楽しみですね。石川、西田、2人に期待ですよね。高橋藍選手が石川祐希と2ショットで、10月4日発売のananの表紙になったとネットの写真で見ました。ハンサムと思ったら、お母さんがハーフなので、クオーターですね。
by micky (2023-09-30 17:22) 

夏炉冬扇

私も大変だと思います。
マッ君、怖かったねえ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-30 21:10) 

Take-Zee

おはようございます!
すっかり大人びてきましたね~(^-^)!
でも幼顔だから変わらず可愛いです!

by Take-Zee (2023-10-01 08:42) 

U3

うちの亡くなったWANは水がとても嫌いでした。
by U3 (2023-10-01 10:05) 

馬場

mickyさん こんにちは
マッ君オンパレードになりました。いつも可愛がってもらいありがとうございます。!(^^)!
この日は不安定な天気予報? 山梨に行った様ですが、秋の空綺麗ですね。
昨夜のバレーは疲れました。フルセットまでとは予想外でした( ノД`)
石川.高橋選手のananの表紙、先日おぉぉー見てビックリでしたけど、あの二人の選手は身長がありハンサムですから、様になってましたね✌
高橋選手のクオーター、知りませんでしたが、検索で....カッコいい。
by 馬場 (2023-10-01 17:06) 

馬場

夏炉冬扇 さん こんにちは。
見た瞬間、可哀そうにでした。
怖くない訳ないですね。( ;∀;)
by 馬場 (2023-10-01 17:09) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
少しずつ大人になってきている感じですね。
マッくん、目と鼻が小さいので幼く見える? のかも(*'▽')
by 馬場 (2023-10-01 17:13) 

馬場

U3さん こんにちは。
多分この子も嫌いなはずです。
洗面所で足洗うだけでも嫌がります、感じは違いますが...

by 馬場 (2023-10-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。