SSブログ

雪降りのあとは 昨日は4月初旬の気温だった東京 [雑談]

2023.2.13(月)[曇り][雨]昨日と変わり雨降り7.7℃


昨日の気温17℃位あり、4月初旬の暖かさ。
2月8日から東京ドームシティで始まっている、「世界らん展2023-花と緑の祭典-」
昨日は長い行列が出来ている様でした。

暫く行ってないので、情報キャッチはしていたんですが留守番がいないといけません[もうやだ~(悲しい顔)]
日本大賞→こちら
「パフィオペディラム エメラルド フューチャー 'グリーン モンスター' 長い名前がついてますが、1本立て 珍しい色合いでステキです。

らんも色んな種類があるので、詳しくないのでわかりませんが
「フラワーアーティストによる花の世界」假屋崎省吾さんと志穂美悦子さんの
アレンジの作品 見てみたかった。 開催は明日14日迄です。


昔はお花も大好き、趣味で頑張ってましたが自分の年と共に枯れていくかな[わーい(嬉しい顔)]




マル君と近くの梅畑までお散歩(保々だっこです)
日当たりによって、まだ蕾のところが多かった感じ。
2.12梅畑.JPG


2.13梅畑2.JPG2.13梅畑1.JPG



散歩のマル、写真撮るの忘れたので、帰ってお行儀の悪いマルをパチリ!
2.13マル昼寝.JPG




nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
世界ラン展、それは見事な作品がたくさん
並んでいますね。

by Take-Zee (2023-02-13 14:25) 

夏炉冬扇

今日熱帯魚を買いにいった店、ワンとニャンもおいてあります。カワイイですね。
マルちゃんももちろん。
by 夏炉冬扇 (2023-02-13 18:19) 

静謐な一日

それでも僕の部屋は北側で寒いです。
by 静謐な一日 (2023-02-15 09:22) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
蘭は特に豪華なお花なので、会場も凄かったでしょうね。
昔は会場に足を運んでいたんですが....( ノД`)
by 馬場 (2023-02-15 10:54) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは~
熱帯魚 買ってこられたようで(⌒∇⌒)
近所のスーパーの一角でワン.にゃん販売してましたが
コロナ禍で残念ながら撤去、暇つぶしが出来たんですけどね...
ヤンチャ盛りは可愛いですね。

by 馬場 (2023-02-15 11:02) 

馬場

静謐な一日さん こんにちは~
室内より外の方が暖かかったりしますね。
南と北側では寒さも違いますね( ;∀;) 
by 馬場 (2023-02-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。