SSブログ

中野サンプラザ23年7月閉館 で 行って見た! [雑談]

2023.2.9(木)[晴れ] 本日2度目の更新

昨日は娘が休みなので、高円寺~中野~浦安へ出かける事に\(^_^)/[わーい(嬉しい顔)]


またまた残念な「中野サンプラザ23年7月閉館」
想い出の場所....って言う方も多いのでは? 50年の歴史って言うけど勿体ないですよね。

2.8中野サンプラ.JPG

2.8中野サンブラ3.JPG

50年経てば古さは感じるけど、中野の再開発も驚くほど進んで、結局また歴史が変わるんだと残念に思ってしまう。中野サンプラ、渋谷公会堂、厚生年金会館 懐かしのイベント会場だった。

因みに2月のライブは中島みゆきさん 3月4月(どちらか)舟木一夫さん、八代亜紀さん。
前川清さんの名前もあった様な.....私の想い出はもんたさんが始め[ぴかぴか(新しい)]

中野サンプラはコンサートは有名でしたが、宿泊、結婚式も...娘の結婚はここで[わーい(嬉しい顔)]

サンプラザの下にはお花屋さん   中野駅前通り 変わってない感じ....
中野サンブラ花屋.JPG2.8中野通り.JPG



暫くぶりで中野に降りたので、中野駅周辺の再開発には驚きでした。中野新駅舎と商業施設が出来る様です。
2.8中野駅工事1.JPG2.8中野駅.JPG

懐かしい中野ブロードウェイですが、名前が変わったの看板無? 中野サンモールに??
2.8中野ブロードウェイ.JPG2.8中野サンモール.JPG


昔この店でお茶したっけ....        ですが、ここに入らず馴染の店で昼食[わーい(嬉しい顔)]
2.8中野ブロードウェイ1.JPG2.8中野昼食.JPG




姪っ子の家に行く約束をしていたので、昨日はここまでで、その前に高円寺で買い物。
田舎の義姉が1月4日から3月まで千葉に....そろそろ田舎の食べ物も恋しくなるはず!


高円寺にある、山形飯豊町のアンテナショップで買い物して中野立ち寄りだった。
2.8高円寺アンテナ.JPG2.8高円寺山形.JPG


高円寺のアンテナショップはお弁当やさんが主? 品数は少ないですが
私が欲しい長井のお麩が買える、手土産と自宅用を買って
銀座には置いてないんですよね、味が全然違う!! やっぱり地元のは美味しいm(_ _"m)


家を出たのが11時頃と、遅かったので千葉にも3時頃。
2時間足らずの滞在時間でしたが、義姉も飽きずに元気そうなので会えてホッとでした。


出掛けるついで、あっちこっちと今回も回りましたが意外と余裕で出来ました。[手(チョキ)]



今日は[犬]に邪魔されず終わった[手(パー)]




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

夏炉冬扇

50年単位で「世の中」が変わるといいますね。
中野サンプラザ、名前だけ知っています。
by 夏炉冬扇 (2023-02-09 18:38) 

Take-Zee

おはようございます!
こんなサイクルで都市破壊する国はあるでしょうか?

by Take-Zee (2023-02-10 08:19) 

馬場

夏炉冬扇さん
いつもありがとうございます。
古き良き時代も薄れてしまいそうですね。
中野サンプラザ 名が知れた会場でした(^^♪ 
by 馬場 (2023-02-10 16:12) 

馬場

Take-Zeeさん
いつもありがとうございます。
最近、何処もかしこも再開発が多い気がします。
それだけ自分が年を増しているって事ですね、寂しい限り!
by 馬場 (2023-02-10 16:17) 

micky

ブログをさぼってたので、久しぶりの訪問です。何回分もまとめて読みました。特に驚いたのがここ。サンプラザには、昔、「アートガーファンクル」のコンサートに行ったんですよ。当時は都心から外れた中野で外人の一流アーティストが見れるというのに驚きました。あの背の高さはどこからでも見えて、中野のシンボルだったのに残念です。
by micky (2023-02-16 23:44) 

馬場

mickyさん お久しぶりです。
沢山のご訪問ありがとうございます。見てスルーでもOKですよ(^^♪   サンプラは音響が良く、またいろんなアーティストが来て人気でしたけどね、本当に残念です。

>中野のシンボルだった
形の変ったのっぽビル、象徴的でした。
調べて見ると、中野近辺 いろんな物が壊されていてビックリでした。また行きたい所が出来ました(笑)

お庭のお花、その後どうですか?
by 馬場 (2023-02-17 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。