SSブログ

やっとスッキリしました♪ [我が家のワン子]

2023.1.26(木)[晴れ]快晴 -5℃~現在3.8℃

東京でも水道破裂のお宅があった様ですね。
我が家では風呂場の窓が凍って開きませんでした。流石寒波って感じですね。


1番寒い昨日、マル君初めてトリミングにいってサッパリ.スッキリしてきました。
1.25マルカット.JPG




犬の場合、狂犬病の注射&ワクチン証明書がないと、カットも出来ないので5ケ月近くカットしないと、髪の毛ボサボサになりまー--す。  ハイ! スッキリしました[ぴかぴか(新しい)]
マっこ.JPG1.25マル1.JPG




最近の寒さに参った参ったと こたつの中で温もりを....
マルこたつ.JPG
コタツの電源は入れず、こたつの1方を開けて(田舎風に)石油ストーブの温風を入れてます。
ストーブの設定温度は普段13~14℃で十分です。

実は毎年やっている事ですが、コタツの中はポッカポッカで暖房費節約に最高ですが、灯油も高騰から今年の冬の予定は、サム君とコタツ生活のはずが........
サム君からマル君にスイッチで、こたつだけじゃ寒~い !  再び予定変更になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
コタツの中もマル君仕様で[わーい(嬉しい顔)]
長時間は禁止ですが。




毎朝、食が進まないマル君 半分残りで起きたら食べます。 最近目隠し作戦[手(チョキ)]
1.25マル5.JPG1.25マル6.JPG











婆とマッ君の時は、ババの予定に合わせて今日もお洗濯干しに上がる前に、「待っててね」でハウスに入りそのままお寝んね[眠い(睡眠)](9.40分~

今日は、13時にはチビ孫がバイトから帰って来ると起こされますが、また1時間半程遊んだ後はハウス入り....暫くはこんな繰り返しでこの子も成長してくれるでしょう.....



長時間動かない高速道路、どうなっているの? 気になる。
今日は新潟、東北のみなさん 寒波と大雪には気を付けて下さい。


また(@^^)/~~~




nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

夏炉冬扇

カット代金高いですね。
シーズーでした。
by 夏炉冬扇 (2023-01-26 17:40) 

Take-Zee

おはようございます!
さらに可愛くなってぬいぐるみみたい・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-01-27 09:47) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは
ワンのカット高いですね、今度は娘が...✌
ハナちゃんシーズー犬なんですね、マルチーズと似てますね。
by 馬場 (2023-01-27 16:45) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
ぬいぐるみみたいですか?....ありがとうございます。
スッキリで幼さがなくなった感じ♪

by 馬場 (2023-01-27 16:50) 

micky

2晩ほど寒かったですね。うちは、水道管やお風呂場は大丈夫でしたが、パンジーやガーデンシクラメン、庭の草花がぐったりして、その後、日中、太陽にあてても復活しませんでした。マルくん、カットして、おめかしをしてるような雰囲気です。
by micky (2023-01-28 18:13) 

馬場

micky さん
いつもコメントありがとうございます。
この寒さですと、お花も可哀想ですよね。
パンジーやシクラメン 比較的寒さに強いお花でもグッタリだったんですね、復活してくれるといいですけど....。

マル君カット、冬の間は少し長めに!(^^)!
by 馬場 (2023-01-30 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。