SSブログ

関東も今冬最強の寒波 想像つかない.... [雑談]

2023.1.24(火)[雨][曇り]夜には小[雪]の予報

全国的に10年に1度の強烈な寒波の天気予報に、どんだけ寒くなるの? 想像もつかない。
取り敢えず、昨日は食料の確保に 念の為に昨夜はお風呂を捨てずに残して置いた。


西日本や北日本そして、九州北部や山陰の皆さん積雪も増えて来ている様ですので
お気を付け下さいね。


東京も昨日は練馬で雪が降ってましたが、今夜は今年初雪? 昨日降ったのに...
昨年は1月6日 早々と積もってビックリでしたが


昨年ベランダに積もった雪
20221.7雪.JPG
昨年は1月6日降って次の日は、殆ど消え その後3月にも薄っすらと....
東京で雪が降ると、ご近所の方は直ぐに雪かきが始まる、そこまではいいけど捨てる時は道路のど真ん中に

車がスリップすると怖いよね....っていつも思ってしまう[ふらふら]


雪は要らないなー 明日の朝はどんな感じなのか、心配ですが...






明日で1ケ月、我が家の子になったマル君、ヤンチャ坊と悪知恵は変わらずですが
少しずつ進歩も. 待ても出来たり、ご飯.おやつ.おしっこの単語が分かって来てる感じ。


お兄ちゃんが帰って来るとお座りで待ってます。 婆がお台所にいる時は箱の中で...
兄のお帰り.JPGお気に入り.JPG

少しずつ大きくなってきた感じ(^^♪



ブログ更新にも時間が...今日も思うようにいかずやっと終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]


また(@^^)/~~~



nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

夏炉冬扇

マルちゃん、賢いワンですね。ちゃんとお坐りでお出迎え。
こちらも冷えて。雪止みません。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 15:42) 

micky

マルくんのお洋服すてきね。三色アイス(ストロベリー、チョコ、バニラ)っていうのが、子供の時あって、ちょっと高かったので、たまにしか食べさせてもらえなかったのと同じ色です。
10年に一度の寒さ、って、スキー場より寒い?水道管が凍結の可能性とか言ってるので、庭の水道にタオルを巻いておきます。
by micky (2023-01-24 17:05) 

Take-Zee

こんにちは!
雪はおろか雨も降りません。。。
夕べ9時頃、風が強かったくらいです(^-^)!

by Take-Zee (2023-01-25 10:39) 

馬場

夏炉冬扇さん
いつもありがとうございます。
お行儀のよいのを見るとかわいい~です。
雪が降ると畑大変ですね( ノД`)
by 馬場 (2023-01-25 11:45) 

馬場

mickyさん こんにちは~
マル君の洋服、三色アイス? 想い出のひらめき!(^^)!ありがとうございます。今はワンちゃんもオシャレ服が多いです。

スキー場も雪吹雪も、経験しないと分からない寒さです。東京は本当に恵まれてますね。凍結予防、念には念で全部やりました。
by 馬場 (2023-01-25 12:00) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
私も雪は見てませんが、風が強かったですね。
by 馬場 (2023-01-25 12:02) 

静謐な一日

一ヶ月目かぁ!
かわいい盛りですね。
by 静謐な一日 (2023-01-25 14:07) 

馬場

静謐な一日さん
コメントありがとうございます。
そう言えば、2度とない可愛い盛りですね。
楽しみます。!(^^)!
by 馬場 (2023-01-25 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。