SSブログ

日本2:1 頼もしい勝利 VSスペイン戦 [スポーツ]

2022.12.2(金)[晴れ][曇り]13.2℃寒い 早朝8℃

FIFA W杯 日本VSスペイン戦 お見事な逆転勝利でしたね\(^_^)/
しかもグループ首位で、決勝トーナメント進出とは、日本選手最高に頼もしく見えた。


早朝4時の試合、勿論起きての応援、前半は1点取られても何故か不安はなかった。
「あぁ~ぁ」は少々あったけど、前半はスペイン優勢 どうしてもボールを持つ時間が
短いと繋がらない、攻撃が少ない...でも守備の動きがいつもとは違った。
痛い先制点を許してしまったけど、


後半から、選手交代で出た三苫.堂安、スタート8分後 堂安がやってくれました[ぴかぴか(新しい)]
12.2堂安.JPG
伊東純也からみの[サッカー]を拾って、堂安 素早くキック! お見事にゴール[ひらめき]で1-1に。



その数分後、またも堂安の縦のボール、三苫の諦めない根性から田中がゴールを決めた![ぴかぴか(新しい)]

12.2スペイン田中.jpg  
三苫のプレー、ジャッチには ひやひやでしたけど、あの1点の逆転劇は最高でした。
ロスタイム7分は長かったけど、今回の応援は早朝であり静かに...なので、短く感じた。

今回の選手の粘り強さ、そしてGK権田選手の1点守りは素晴らしく思えた。



次回トーナメント 12/5(月)日本VSクロアチア
勝だけ勝ち進んで、楽しませて欲しいと願ってます。[わーい(嬉しい顔)]



アルゼンチンも勝った!  日本と戦う? そんな馬鹿な[がく~(落胆した顔)]


(@^^)/~~~



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

ライス

こんばんは。
スペイン戦は視るつもりはなかったのですが、
前半戦の終わりぐらいに目が覚めて視てしまいました(汗)
結果論ですが、コスタリカ戦で日本の悪いところが出て負けたことが、
良かったかもしれませんね。
もし、コスタリカと引き分けたら安心してしまい、
スペインにぼろ負け、得失点差でドイツに負けていたかもしれません。
by ライス (2022-12-02 23:39) 

馬場

ライスさん こんにちは~
スペイン戦は頭の片隅で、気になっていたのかも知れませんね。
今回は応援のし甲斐があり、ストレスなしでした。

コスタリカ戦、あれで良かったのかもですね(笑)
スポーツの勝敗は、やって見ないと分からないって言いますが
まさに、今後も分からないから楽しみ~~
by 馬場 (2022-12-03 16:38) 

Take-Zee

初めまして!
”武爺の絵日記”ご訪問、Niceありがとうございます!
横須賀から季節の植物を中心にブログアップしています。
これからも、よろしくお願いします・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-12-05 07:37) 

馬場

Take-Zeeさん 初めまして
コメントありがとうございます。
今年から始めたばかりで、まだまだ皆さんの所に
おじゃま出来てないですが、こちらこそ
宜しくお願いします。
by 馬場 (2022-12-05 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。