SSブログ

2度目の北海道を訪ねて 備忘録-2つづき [旅行]

2022.8.14(日))[曇り][晴れ]
8号台風、大雨注意報も21時頃には解除でしたが、また被害をもたらした台風
これからが心配ですね。


昨日ファイルの読み取りが出来なくなったんですが、容量オーバーって事?
今年から始めたブログですから、まさか??? 取り敢えず昨日の続きから



 北海道旅行 屈斜路湖はお気に入りの場所だった
屈斜路湖7.gif


屈斜路湖は国内最大のカルデラ湖だそうですが、四方八方に広がる景色はここに立たないと分からない格別感を感じた。


曇り空は残念....でしたが、
屈斜路湖裏.JPG



ここからの眺めがベストなのでしょう(撮影ポイント)[ぴかぴか(新しい)]
美幌峠ベスト.jpg



取り敢えず記念写真 caldera湖 当然温泉も多い事でしょう
屈斜路湖4.jpg硫黄山1.jpg



   こんな感じで温泉が湧くんでしょう
硫黄山-3.jpg


ここも観光地の1つの様でした。観光バスも....
硫黄山-2.jpg



朝から随分観光したわー-  でしたが、摩周湖と阿寒湖を回るには時間が...
私は両方行っているので、彼女の希望で摩周湖へ[ぴかぴか(新しい)]


北海道01.jpg



霧の摩周湖って言われますが、綺麗な摩周湖を見る事が出来ました。
摩周湖.gif
屈斜路湖とまた違い、神秘的な湖と周りを取り巻く景色もきれいだった。



摩周湖-4.jpg



湖と白樺、白樺林は憧れ~~
摩周湖-5.jpg



9月でしたが紅葉は、まだ早かった 層雲峡まで足を延ばせはどうだったか?
摩周湖6.jpg摩周湖5.jpg



2日目はこうして無事終わりました。今思うにこの日何キロ走ったんだろう~
そんな余裕もなく、とにかく観光で新富良野プリンスホテルには8時頃だったような。
この日は宿食 この写真は朝、食事の写真も一切なし[わーい(嬉しい顔)]

富良野ホテル1.jpg



今日は途中またファイルUP出来なかったけど、保留で再開して見たら
無事に2日目終わったーホット(*'▽')


また(@^^)/~~~



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

micky

一枚一枚の写真を北海道を思いだしながら、見せていただいてます。私も昔、スキーで富良野プリンスに泊まりましたが、今は、新富良野プリンス、建物も高層ですね。
by micky (2022-08-18 09:35) 

馬場

mickyさん ありがとうございます。

大昔の画像を取り出して載せているので
ココ何ホテル? が多く検索で辿りく事が多く大変でした( ノД`)シクシク…

旅行の写真は、想い出が詰まっていていいですね(⌒∇⌒)
by 馬場 (2022-08-18 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。