ぐうたらばあさんの備忘録 島根~四国旅行へ [旅行]

2022.4.30(土)[晴れ] 4月最後のカレンダー

至福のひと時  一人留守番 最高~~[グッド(上向き矢印)]

勝手に写真拝借は禁止になってますが、私の写真は購入済みなので、使用可[わーい(嬉しい顔)]

GWが始まり、昨日は高速道路の渋滞や海外への移動、旅行や実家帰省の人は
長いコロナからの全面解除で楽しさ倍増でしょうね。心配も少々ありますが...

私は何処にも行けないので、昔行った島根~しまなみ海道~四国旅行の備忘録。
行った気分で思い出しながら...[わーい(嬉しい顔)]

羽田から出雲[飛行機] 島根は一緒に行った友達が、友達に会うために立ち寄って

出雲大社~日本海側をドライブしながら浜田へ、夜は新鮮なお魚をご馳走になって1泊

浜田から広島へ高速バス(当時浜田にはレンタカーがなかった)

広島でレンタカーを借りて、私が来たかったしまなみ海道へ

しまなみ海道から見る沢山の島々の景色は、今でも目に浮かびます。
何個の橋を渡ったんだろう~[わーい(嬉しい顔)] 何回も休憩を挟んで四国入り。

四国は、私の後輩が里帰り中だったので愛媛、松山を案内してくれました。
松山城 素敵なお城でロープウェイで登る城が 珍しいですね。

あの有名な道後温泉ですが、正面の写真が見当たらない[もうやだ~(悲しい顔)]
道後温泉に浸かり、松山で3人での食事会後、松山泊り。

次の日も友達の案内で内子へ、歴史を感じる町並みは見て楽しめるところ
昔の薬屋さんだそうです。

クラシックバスが走っていたり。

趣のある喫茶店で一休み。

後輩とはここで別れて、私たちはドライブを楽しみながら高知四万十へ
この四万十川の橋はパンフレットで見ますが、渡ってみたら怖い、一通です。

四万十川の川辺を走り、途中立ち寄りの香山寺へ

四国の旅行は丁度GWのはじめ、今頃の季節だったので香山寺は藤棚がありキレイだった気が?

次のメインの高知へ、この間は記憶が薄れてますが、午後で焦って向かった記憶が...
翌日最後の日は高知城を見て桂浜へ

はりまや橋 予想外 有名な橋がこんな短いの? 来なきゃ分からない[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ桂浜へ坂本竜馬さまがお待ちでした。

初めて訪れ、最後の旅に相応しい最高の桂浜の景色に感動[手(チョキ)]

旅の終わり高知空港から羽田へ

ぐうたら馬場の四国旅はここで終わりですが、GWの後半は1泊して田舎への里帰りで
400キロ、あの年のGWは何キロ走ったんだろう~~
若いっていいけど、恐ろしや~~

しかし、馬場のGW中の備忘録は、これで終わらなかった。
旅行中の会社の社員の不幸の知らせ、忘れられない出来事として残っている。

そして、この年9月には北海道へ...

まぁ~~今思うにあの頃は1番遊べて楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

では(@^^)/~~~