SSブログ

昨夜の地震怖かったですね。皆さん宅は大丈夫でしたか? [地震]

2022.3.17日[晴れ]

昨夜の地震、いつもの地震と違って長く揺れてて、不気味なきしむ音と
揺れも違う感じで怖かった。


宮城.福島県では、震度5強 被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
3.11の時は前ぶれの地震があったそうなので、今回も余震にはご注意下さい。


東北新幹線では車両の脱線、考えただけでも恐ろしいですが
乗車していた人は、どんなに怖かったか、あの高架の上で地震に遭遇は
あり得る事ですが、ゾッとしますね。


ここずっと
ウクライナの暗いニュースばかりでしたが、今度は地震のニュースは
辛いですね。 実家と友達にメールしたら皆凄く揺れて怖かったと[がく~(落胆した顔)]


コロナの蔓延防止も解除されるようですが、次の新ウィルスが発生しない事を
願うばかりです。 もう本当にうんざりですね。


あの寒さから、ここ数日初夏の陽気、桜の花も開花しそうですね。


我が家の花も知らぬ間に咲いてました。春って花が綺麗でいいですね[グッド(上向き矢印)]
花1.jpg





タグ:地震
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なつ

地震は、怖いですね~
しばらくフリーズしてしまいました。
被害はなくてよかったですが、東北の方々は、怖かったでしょう。

お庭のユキヤナギが綺麗ですね~
いつも散歩するルートにもユキヤナギが綺麗なところがあるのですが 今日、歩いてみたらびっくり!
一斉に咲いていました。ついこの間は、ところどころだったのに。
草花は、気候に敏感ですね。
桜もそろそろでしょう。
by なつ (2022-03-19 17:08) 

馬場

なつさん いつもありがとう~

地震は嫌ですね、トラウマになります。

ユキヤナギ可憐で綺麗ですけど、切り花にするとすぐポロポロ
落ちて大変ですし、枝葉切っても切ってもすぐ成長するし
花植えは、もう卒業で~す。

by 馬場 (2022-03-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。