SSブログ

祝 男子バレーボール パリ五輪獲得 スポーツの秋ですね [スポーツ]

2023.10.8(日)[曇り][雨] 13-21℃ 一段と寒い1日になりそう。

明日のスポーツの日で3連休、秋のベストシーズンなのに、全国的にお天気が良くないですね。今日は運動会の学校も多いかと思いますが、寒さに負けず頑張って[グッド(上向き矢印)]


今日のアメリカとの対戦前に、パリ五輪獲得の男子バレーボール 最高の試合でした。
10/6(金) 日本vsセルビア   3-0 日本勝利
10/7(土) 日本vsスロベニア 3-0 日本勝利
二試合共にストレート勝ち、予想してましたか?

男子バレー、こんなに強くなっているとは想像外(私) だけに、パリ五輪の決定には最高でした。みんな素晴らしい選手、個々の活躍があったから最後は全員嬉し( ;∀;)は美しかった[ぴかぴか(新しい)]

最後アメリカとの今日の試合も全力で戦ってほしい。
そして、女子バレーボール代表も、五輪前に勝利して出場出来たら、石川兄弟、西田ご夫婦、二度とない試合も見たい物です。 頑張れニッポン![ぴかぴか(新しい)]



今年亡くなった藤井選手のユニフォームを持っての記念写真には[もうやだ~(悲しい顔)]
10.8男子バレー.JPG


石川.柳田選手のペアは大好きだったなぁ~~ あの頃から石川キャプテンの凄さは光っていたけど、チームをまとめる、そしてここ1番の時に決める石川選手に祝五輪でした。 
10.7男子バレー.JPG


東京2020(実際は2021) 来年バリのオリンピックですが、早い! もう? でした。
多くのアスリート選手が、五輪に出場できて活躍する姿を見たい物です。


ここ色んな競技のアジア大会がある様ですが、昨日はU22日本代表vs韓国サッカー。
バレーボールが終わった後、[目] わー誰も知らない! 1-0で勝ってましたが、
残念1-2で逆転負け、金メダルが取れずのニュースに残念。

嬉しいニュースも色々見ましたが.....


阿部慎之助 巨人監督誕生にはビックリ!! かなり若返りの巨人になりましたね。
暫く野球はご無沙汰してたので、慎之助選手ちょっと前まで頑張ってなかった??
若返り新旧交代、日本の政治家にも期待したいと切に願う所です。




nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

夏炉冬扇

ハングリーでなくなると弱くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-10-08 20:34) 

Take-Zee

おはようございます!
最近の日本のスポーツは強くなってますね!
”でるとまけ”は返上です (^-^)!

by Take-Zee (2023-10-09 07:58) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
スポーツ選手の底力を感じました。
諦めない根性、いいですね。
by 馬場 (2023-10-09 15:32) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
どのスポーツも、本当に強くなってますね。
それに纏まりがあって、礼儀正しい、見ていて最高です(^▽^)/

by 馬場 (2023-10-09 15:40) 

micky

男子バレー、勢いがついてきましたね。オリンピック出場が決まってるし、昨日は、一位のアメリカが相手。ラグビーがあったので、途中までと思っても気になって、ラグビーの合間に何回も見てしまいました。特に昨日は、若手の活躍がめざましかった。小川選手、小柄なのにレシーブがすごい。見ほれちゃいました。長身でかわいい顔立ちの甲斐選手には応援がすごいですね。
by micky (2023-10-09 18:13) 

馬場

mickyさん コメントが遅くなりすみません。
男子バレー、あの日はラグビーの大事な試合と重なり、応援も皆さん大変だったでしょうね。
バレー最後のアメリカとは、どんな試合をするか興味でしたが、メインメンバー抜きには、ビックリでしたよ。若手の選手の頑張りには、まさかアメリカと接戦に闘うとは、最後まで面白い試合でした。

KAI君、RAN君 今後はモテモテでしょうね。サーブで起用されるとKAI君ガンバレ!! 応援してました。(^▽^)/


by 馬場 (2023-10-11 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。