SSブログ

今年の健康診断も終わった [雑談]

2023.9.19(火)[晴れ]暑い1日になりそう24-33℃ 雷マーク! 多分ここは無

敬老の日の三連休も終わりましたが、最近は祝日もコロコロ変わるので分かりずらいですね。
以前は9月15日と決まっていて覚え易かったのに( ノД`)


毎年9月は健康診断の月にしてますが、これがまた面倒。
15日、3ケ月に1度の検診に合わせて行ったんですが、驚きの混みよう(-_-メ)
病院に行くたびウンザリしますが、皆さんどこが悪いんでしょうと思ってしまう。

縮んでいるはずの身長160cm、今回はしっかりと背筋を伸ばした結果[わーい(嬉しい顔)]
問題の体重、夏場1.2kg増えているはずが、洋服の分2kg減らしますね。おぉラッキー[ぴかぴか(新しい)]

いつもの先生の内診「少しふくよかになりましたね」イヤイヤ遠慮がちな先生m(_ _"m)
で、終わったのが13時。 結果は3ケ月後、異常なしでしょう...?



3連休の最後、昨日16時頃から食事に。 
昨日は珍しく、秋に備えて長袖の洋服をゲットして、丸井屋上に行って見た。


西に沈む太陽に照らされ、これもいいね、「お客さん5時に締めます」と警備員さん。
慌てて最後にお花を。何の花? 見た事ない様な....
9.18丸井.JPG9.18丸井花.JPG
ここからは、沈む太陽は見れないのが残念ですが、高い所からの景色は最高♪



何処で食べようか?....結局丸井のレストラン街で食べて、最後はセリアへ。
100均に寄ると、余計な物を買ってしまう でも、770円[わーい(嬉しい顔)]


最後は、いつまでマスク必要?? ですが、今でもしっかり付けてますので
メガネが曇らない[目]ホントかな?  試しにネッククーラーも買って見た。

9.18マスク.JPG
2つで650円と安いですが、ネッククーラー自然に凍ると書いてますが、これ最高でした。
ただチャチなので家の中で快適にです[手(チョキ)]



★★★★★★最後は、パリ五輪予選 ワールドカップバレー女子 最高の試合でした[ぴかぴか(新しい)]
「なぜ石川真佑ベンチスタート?」 そう思ったけど....今日のニュースにも。

9/16(土)日本vsペルー  3-0 圧勝 フジTV19時~
女子バレーも世代交代、保々知らない選手[がく~(落胆した顔)]
あれ? 石川選手いない! だったが、途中から出てのスパイク.サーブで活躍が目立って[手(チョキ)]
古賀選手健在 14得点は素晴らしかった。
あれ? 知らない選手? 、林.宮部.和田選手 目だった活躍で、楽しめた試合だった。

9/17(日)日本vsアルゼンチン3-0 3セット目はヒヤヒヤでしたが2連勝目 フジTV19時~
アルゼンチンと聞けば、メッシを思い出し 強い? の想像でしたが、日本強でした。
石川選手、今日もベンチスタート、この日はサーブだけ しかも不調....[がく~(落胆した顔)]
でしたが、2日続きの試合で選手も疲れ気味?
ペルーとの1セット目とは違った感じで、少々心配。
3セット目に現れるも、古賀選手マークされた? しかし、井上選手のスパイクに拍手。

連日、素晴らしい試合が見れて満足...しかし、孫坊のあつい声援にはウンザリも[ふらふら]

本日19日 3試合目は日本vsプエルトルコ フジTV19時~
今日も勝ってパリ五輪の切符を手にして欲しい~ 今日は静かに応援\(^_^)/[わーい(嬉しい顔)]


男子バレーは9月末から、石川兄弟そろってパリ五輪へ行って欲しい 祈願[ぴかぴか(新しい)]




nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

夏炉冬扇

日々あれこれ。検査はあっても体と頭は大丈夫。
なによりですよ。
by 夏炉冬扇 (2023-09-19 21:56) 

Take-Zee

おはようございます!
160cm、すらっとしたスタイルですね~(^-^)!

by Take-Zee (2023-09-20 08:32) 

馬場

夏炉冬扇さん いつもありがとうございます。
健診終わると健康体にホッと、頭はどうか?...ですよ。

by 馬場 (2023-09-20 17:25) 

馬場

Take-Zeeさん いつも有難うございます。
この年では高い方でしたね。
縮んだ分、横にいってます( ;∀;)

by 馬場 (2023-09-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。