SSブログ

農家の無人野菜ついでに散歩&スマホのメールって不要なの? [雑談]

2023.7.14(金)不安定な梅雨空[曇り]時々[雨] 25-30℃

12日の猛暑日から一転、昨日.今日は少し気温が下がりマシに過ごせそう。
今日は雨が降りそうと思いながら、10時頃から携帯電話会社2社へ。
いろいろやり過ぎて、問題発生[ふらふら] 午前中解決できず(今も)イライラしながら、取り敢えず中断してブログ更新[わーい(嬉しい顔)]   続きは下記に....



昨日、暑さから解放? (朝27℃) マッ君と自転車で農家の野菜を買いに出かけた。
7.13マル6.JPG
無人ながら昨日は、次から次にお客さん。品数は多くないですが新鮮さが違う。
私のお目当てはきゅーり2、ついでにジャガイモとナスも購入で400円。安い[手(チョキ)]
キューリとわかめの酢の物、作り置きに重宝と暑い時はサッパリと(*'▽')


マッ君も最近散歩をしていないので、団地の公園で少し遊んで来た。
7.13マル4.JPG


暑いのと怖いので(*´Д`)ハァハァ  決して喜んではいません[バッド(下向き矢印)]
7.13マル.JPG7.13マル3.JPG


団地の前の道路、ミミズの死骸が沢山 [目] 暑さで干された状態[がく~(落胆した顔)]
7.13マル1.JPG7.13マル2.JPG
公園は日影が多いので、風があると涼しいですが、2ケ所蚊に刺されて、退散!
マッ君はフィラリアの薬を飲んでるとは言え、夏の散歩は注意も必要です。


30分程遊んだ後、疲れたー--(*´Д`)ハァハァが止まらない!
7.13マル5.JPG



今日の本題、暑いのにイライラ話m(_ _"m)
昨年、長年使っていたドコモからau(uq)に変更 理由は家電KDDIなので携帯が安くなる。
確かに安くなり(^^♪ ですが、ドコモメールは持ち運びで月300円払って使用。

ここがそもそもの問題で、ドコモメールはGメールと共有で、どうもスッキリしなかった。
で、ここ数日からドコモメールが使えない(別にいいんですけど)
しかし、困ったのはGoogleの容量も少なく共倒れになりそうな状態。

ならば解約しようと、まずauに行って.....
係りの人「携帯メールって必要ですか」え? 「何かの登録の時携帯メールが必要ですよね」
「別に他のメールがあれば(Gメールでも)、余分なお金もかからず必要じゃないと...」

へへへぇー別に需要性が低かったら、携帯メールって無くとも良さそうだった。
携帯でもPCでも、知らないと無駄金を払っている事が多いと気づかされた。


次はドコモでメール解約、どうも窓口解約が出来ないらしく「オンラインで手続き」
「持ち運び解約」ですが、何でも解約ってスムーズにいかない! [むかっ(怒り)]
大体が、解約の文字すら出てこず、今日は諦め...便利でも面倒な世の中になったと痛感。

家の電話も今では少なくなってますよね。殆ど使ってないので外そうかとも...[手(パー)]




nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
入るときは簡単・・・
でも、トラブルそして解約には大変な
労苦が伴います・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-14 17:53) 

馬場

Take-Zee さん こんばんは。
本当にそうですね。
甘い言葉に誘われるこちらも多々反省もありますが
今は予約しないと聞けない、電話しても通じない。
解決するまで、時間がかかる世の中。

by 馬場 (2023-07-14 19:55) 

夏炉冬扇

まっくん、いいですね、かわいいワンがいて。
デスクトップであれこれ。
電話だけガラケーです。
by 夏炉冬扇 (2023-07-14 20:57) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
マッ君、最近私がブログ始めるとワンワン、中断が多いです。
遊んで貰えず嫌みたいです。
>デスクトップであれこれ。
畑終わって、毎日ブログ更新 それに読書も...
一人で何人分? 尊敬の眼(*'▽')
by 馬場 (2023-07-15 16:23) 

micky

マッ君は、滑り台が怖いのね。そうね、犬は上りのほうが得意だわね。
おすべりの横にある写真、こっち向いてパチリが、かわいいです。
by micky (2023-07-16 14:32) 

馬場

mickyさん ありがとうございます。
そもそもマッ君、臆病でこういった物大嫌いです。
私が無理に...( ノД`)
今日は暑すぎて具合悪そうで、寝てばかり。
これからが心配です。
by 馬場 (2023-07-16 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。