SSブログ

6月最後のカレンダー 梅雨時の散歩マッ君&雑談 [雑談]

2023.6.30(金)[雨]夕方一時止みそうですが、明日も[雨]模様。28℃ 湿度83%


現在11時、今日は珍しく寝ているので、今のマッ君をパチリ!。
蒸すのでクーラーの中ですが、それでも扇風機の側で寝てます。[わーい(嬉しい顔)]
6.30マッ君.JPG
今日で10ケ月、身長が伸びたので、大きくなりました、体重3kg。


6月梅雨時、ワンコの散歩も困った日もありました。
そんな日は、意味が分からないマッ君を抱っこして「雨コンコン降って行けないの」と
外の様子を見せて、シーツの上でオシッコさせて......

写真撮られるのが嫌い! 可愛く撮れた[手(チョキ)]    おやつと物々交換(ペットボトルの輪)
6.24マル.JPG6.24マル1.JPG


梅雨の晴れ間、遠回り散歩ですが、抜け道で車が多い。 梅林、梅が落ちてました。
6.15マッ君散歩9.JPG6.15マッ君散歩7.JPG


ワン子の匂いがする? クンクン マッ君悪い癖で道の真ん中で用を足します[もうやだ~(悲しい顔)]
6.15マッ君散歩5.JPG


お寺さん、前に駐車場が出来たので正面を見る事が出来ました。後ろの駐車場はマル.サムがボール投げしてよく遊んだところ。 お寺さんの裏は道路が狭いので、散歩にはベストですが
6.15マッ君散歩4.JPG6.15マッ君散歩2.JPG


マッ君、半分も歩きません。 散歩コース100m.200m.300m 殆どこのコースですが、50m歩いたら動かず....抱っこサイン。 抱っこして散歩は腰と腕に来ます。なのに外が好き[がく~(落胆した顔)]  
6.マッ君散歩.JPG


この散歩コースは一周500m位ですが、畑ありお寺さんあり、緑も豊富なので見ながら散歩は楽しいですが、これから夏場は最短になりそう。
6.15マッ君散歩1.JPG6.15マッ君散歩.JPG


ママが買ってくれた浴衣。 暑いのにこんなの嫌です。
6.マッ君浴衣.JPG


留守番の時はハウスで寝てますが、「さぁ~寝んねしよう」と言うと、こんな時もあります。本当はこれがベストで、オシッコもハウスのトイレが理想なんですけどね。
6.26マル.JPG



6月は紫陽花を見に出掛けたり、それなりに楽しめたけど、7月は...暑い! 家に閉じ籠りが多そうなので、そろそろ韓国ドラマと思っていたら

韓国と同時放送らしき、netflixで「キング・ザ・ランド」ジュノ(2PM)とユナ(少女時代)の主演ドラマが始まった。 始まったばかりですが、netflixでは上位の人気。

現在4話までは見れますが、ツンデレイメージのジュノ、ドラマを観始めたらこれまた、ツンデレジュノでムズムズ....16話あるんですが、最後まで見れるかな?
まぁー韓ドラは始めつまらなかったりするんですよ[パンチ] [手(パー)]



nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

夏炉冬扇

マッ君ワン。カワイイです。
ハナを思いだします。白でした。散歩も余り好きでなかったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-30 17:39) 

Take-Zee

おはようございます!
可愛いの域を超えて・・・
愛くるしいです、まるでお人形さんです。
もうメロメロですね・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-07-01 06:16) 

yam

我が家の愛犬もマルチーズで9歳になります。
散歩が好きで小さい時から長い距離を歩いています。
やはり夏は苦手のようで涼しいところを探し寛いでいます。
by yam (2023-07-02 05:22) 

馬場

夏炉冬扇 さん こんにちは
いつもありがとうございます。
ハナちゃん、散歩が好きじゃなかったんですね。
マッ君好きですけど、まだルール無視 半分抱っこです( ;∀;)
by 馬場 (2023-07-02 17:36) 

馬場

Take-Zee さん こんにちは。
いつもありがとうございます。
最近は手こずる事が多くなり、PC出すとワンワン。
まだまだ、おチビなので仕方ないですね。
by 馬場 (2023-07-02 17:46) 

馬場

yamさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
そう言えば同じ、マルチーズ犬でしたね。
日中散歩に行けないので、夕方になるとワンワンです。
5時過ぎ、今日も日陰を選んで散歩してきました。
9歳位になると、お利口さんですよね(^^♪
by 馬場 (2023-07-02 17:53) 

micky

寝顔もかわいいし、2枚目左の写真は、ぬいぐるみ見たいのワンショット。愛蔵版ですね。
by micky (2023-07-03 23:58) 

馬場

mickyさん こんにちは。
写真撮るのに大変ですが、可愛く撮れました(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-07-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。