SSブログ

井の頭自然文化園 動物園-2  [東京散歩]

2023.6.24(土)午前[晴れ]間もあったけど[曇り]の一日になりそう。 蒸し暑い28.8℃


6/21(水)に行った井の頭自然文化園 動物園の続き。
園に入ると直ぐに目に入るのが、この乙女像。 ....今回も謎だったものが解けた[わーい(嬉しい顔)]後に..
6.21井の頭動物園1.JPG

中に入ると緑が多く、涼しいです。
6.21井の頭動物園2.JPG


動物と触れ合える(モルモット)ですが、今は中止? 昔は楽しめたんですけどね..
6.21井の頭動物園4.JPG

順路不動ですが、メンフクロウ  こちらもフクロウ? だと思います。
6.21井の頭動物園3.JPG6.21井の頭動物園27.JPG


井の頭動物園、もう10年以上来てないですが 配置や動物が少くなった? 変わって[目]
やぎさん、本当に高い所が好きなんですね[わーい(嬉しい顔)]
6.21井の頭動物園5.JPG


ヤクシカ.カモシカの親子。
6.21井の頭動物園6.JPG6.21井の頭動物園7.JPG


ペンギンやミーアキャット 暑いのか、部屋の中で見れなかった 残念!
     これは??    フェネック 動物名が違ってましたらm(__)m
6.21井の頭動物園8.JPG6.21井の頭動物園10.JPG

タヌキ? 怪我をしている様子、静かに...の文字。
6.21井の頭動物園12.JPG

カピバラも可愛いですね。 帰りにまた見た時は、グッタリしてました。
6.21井の頭動物園9.JPG6.21井の頭動物園32.JPG



そして、あれ? ない! こちらに「熱帯鳥温室」があったのに...熱帯の植物や珍しい鳥がいましたが、2013年6月2日に老朽化で閉館した様でした。 残念!
6.21井の頭動物園14.JPG


反対側には、小さい子供用の遊園地が、今も変わらずありました。
6.21井の頭動物園15.JPG


「ばら園」の看板がありましたが10株程...殆ど花は終わってました。
6.21井の頭動物園17.JPG6.21井の頭動物園16.JPG


遊園地、チケットは11枚1000円、これは嬉しい昔と変わってない[グッド(上向き矢印)] 何回も乗るので安いチケットは助かりましたよ。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
6.21井の頭動物園19.JPG6.21井の頭動物園21.JPG


遊園地の向かいには猿山、おさるさんを見ていると飽きないですが、おさるさん減ったの?? びっくりするほど少なく(暑いのか?) ほんの少し見た後、隣のりす園に移動.....前日掲載。
6.21井の頭動物園20.JPG



りす園を出た後、ここはお初  竹林が...進入禁止の札 なのでココ迄、次へ
6.21井の頭動物園22JPG.JPG6.21井の頭動物園23JPG.JPG


「彫刻園」ここもお初でしたが、多分前からあったのでしょう。絵心なし[もうやだ~(悲しい顔)]
動物園の乙女像....あっ! ここで制作された物だったの? 一人納得だった[わーい(嬉しい顔)]
6.21井の頭彫刻園1.JPG


聖観世音菩薩&加藤清正公  建物の中には入ってないですが、楽しめそうです。
6.21井の頭彫刻園.JPG6.21井の頭彫刻園2.JPG


最後は「タンチョウヅル」近くにいたのに[手(パー)]
6.21井の頭動物園26.JPG
動物は見落としもありますが、少なくなった印象です。移動で公園の方にもいますけど...



これは何の花? 綺麗に咲いてました。 アジサイもまだまだ見れます。
6.21井の頭動物園30.JPG6.21井の頭動物園31.JPG


休憩なしで一回り12時、流石に汗もかきます。 一時水分補給して
6.21井の頭動物園34.JPG



お腹もすいた...でしたが、軽食出来る所も減っていた。なので向かいの井の頭公園へ
今日はここまでに.....[手(パー)]


.........................................................................
昨日は、先日採血した結果と3ケ月分の薬を頂きに病院(いつも異常なしですが)
帰り、ヤングコーンに期待しながら農家...午後だったので無し、帰りこちらを購入。

インゲン豆100円、安いよね。天ぷらが大好き。今日の一人お昼は冷やし中華[手(チョキ)]
6.23インゲン豆.JPG6.24冷やし中華.JPG

梅雨空とは言え、明日からも[晴れ]が多く暑くなりそう。 熱中症にご注意を! [手(パー)]




nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
あのピンクのお花はねむの木の花ですよ (^-^)!

by Take-Zee (2023-06-24 18:23) 

夏炉冬扇

やや、タヌキ。
畑にもいますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 20:27) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
ねむの木の花なんですね。ありがとうございます。
聞いた事がある様な...。検索して見たら、秋田に多い?
あれまぁ~隣の県。  綺麗な花ですね
by 馬場 (2023-06-25 15:11) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは。
タヌキ、畑にいましたね。
見る分には可愛いですが、突然現れたら怖いかも!
by 馬場 (2023-06-25 15:16) 

micky

ねむの木は小さい時から見慣れてますが、花を見るのは初めてです。産毛のようなふわっとした花なんですね。
インゲン100円も安いですね!しかも新鮮。冷やし中華にマヨをかけるんですか?
by micky (2023-06-28 21:31) 

馬場

mickyさん ありがとう~
ねむの木って名前は聞いた事がありましたが、実際見たの初めて?でした。 >ふわっとした花 そうです、沢山咲いていてとても綺麗でした。
インゲン100円安いですよね、結局天ぷら面倒で煮物に入れて、柔らかく美味しかったですよ。
>冷やし中華にマヨ........ワぉ! やっぱり変?
私だけ食べているんですけどね、田舎風かも(笑)

by 馬場 (2023-06-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。