SSブログ

花の命は短くて サボテンの花&10周年おめでとうBTS [雑談]

2023.6.17(土)文句なしの夏日[晴れ]31℃予想 湿度44%  乾いた暑さでしょうか?

今日はお布団干し日和&ベランダいっぱいの洗濯物 梅雨時の晴れ間は嬉しいですが
熱中症で救急車の出動も多くなってますね。昨日は近所に救急車が停まってましたが、
冷房にすると寒い!    なので今日は除湿で快適 室内26.7℃。

6月から値上がりの電気代ですが、6月引落し昨年より[バッド(下向き矢印)]って嬉しい。
取り敢えず備忘録 冬4万代→春2.5万代→少ない時期6月引落1.6万ビックリで\(^_^)/
(ガス+電気です) 何で? チビ孫&婆 留守だったから?.....留守するといいですね[わーい(嬉しい顔)]



[桜][桜][桜][桜][桜]
今年気づいて良かったサボテンの花、花が咲いたら1日で終わってしまう儚い命なので[目]

6/13 5個の蕾が....            6/15 蕾が膨らんだ
6.13サボテン.JPG6.15サボテン2.JPG

このサボテン 娘が伊豆のサボテン公園で買って来て(20年以上前) 毎年咲くのですが
咲き終わった頃気が付いたり[もうやだ~(悲しい顔)] でも、今年はラッキーに気づいた!
6/16朝 綺麗に咲いていた。          そして、16日夜には萎んだ[がく~(落胆した顔)]
6.16サボテン朝1.JPG6.16サボテン夜1.JPG

6/17朝 2個同時に咲いた。咲いたら1日で終わってしまうサボテン、見張り番も大変。
6.17サボテン朝.JPG

サボテンは場所を変えない方が良いと聞くので、そのまま 手入れなしで定位置でですが
植え替えたら多分大きくなりますよね。今更ですが....[ふらふら]



..............................................
6/13 BTSデビュー10周年 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

デビュー記念日に新曲「Take Two」 解禁

登録済み お借りします(削除されたらm(__)m)

スタートからいつもと感じが違うと思いながら大音量で聞いてみた。
ググ君の...甘く切なさが伝わってくる歌い始めからジミン君に....7人それぞれのARMYへの思いが託され詩は、今回は格別に思える程素晴らしい。そしてARMYたちは...[もうやだ~(悲しい顔)]でしょう。

10周年なのに全員揃ってのお祝いが出来ないのは、少し酷ですね。
25年には再スタート?   兵役残りのメンバーは何時?
間に合うのかしら?..なんて、心配してもあちら様の都合は分かりませんね。


また飽きるまでこのBTSの曲を聴きながら家事をしましょう.......
急げお布団[ダッシュ(走り出すさま)] [手(パー)]




nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

夏炉冬扇

放浪記の映画、昔母親に連れられて見ました。母が泣いていました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-17 21:50) 

Take-Zee

おはようございます!
サボテンの花、奇麗なんですね~!
あのトゲトゲの姿からは考えられませんね。

by Take-Zee (2023-06-18 07:58) 

micky

サボテンの花、ピンクなんですね。かわいいですね。咲いてるのをあまり見ないと思ったら、一日限りの命とは。いいタイミングで撮影できてよかったし、私も見せて頂けてよかったわ。
by micky (2023-06-18 12:19) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは
映画「放浪記」、何か貴重な想い出の様で、コメントがずれてましたらごめんなさい。 映画館で思い出しましたが
私の故郷、小さな町なのに映画館が2つもありました。
テレビの普及? 今は0になり代わりに公会堂とかになってます。
映画を楽しむ時代、私もありました(^▽^)/
by 馬場 (2023-06-18 15:45) 

馬場

Take-Zee さん こんにちは。
サボテンの花も色々ある様ですが、管理が簡単なのに咲くと綺麗です。
あのトゲ、植え替えは躊躇しちゃいます。
by 馬場 (2023-06-18 15:49) 

馬場

mickyさん こんにちは。
サボテンの花、実際の色は、ショッキングピンクで鮮やかなんですが
スマホの画面が1番キレイです(笑)
1日で終わるので、見過ごしが多い。

たまたま気づいたのが13日、グッドタイミングでした。
by 馬場 (2023-06-18 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。