SSブログ

梅雨の晴れ間 あじさい公園(小平)に行って見た [東京散歩]

2023.6.13(火)[晴れ] 15時激しい[雨]の予報が鳴りました。



予想外の晴れに、あじさい公園(小平)に行って見る事に。
しかし、ブログを始めたら雨の予報とワンコの邪魔で、少しだけ更新します。

小平駅 地元なんですが少々不便 バスで行きます。(15-20分?)
6.13小平駅.JPG
FC東京の練習所があるので、「東京ドロンパ」ちゃん&長友選手の写真も....

こちら南口から多摩湖サイクリングロードを花小金井方面に行きます。
6.13小平紫陽花公園.JPG


歩いてブラブラ あっという間に「小平市 あじさい公園」に着きます。
6.13小平紫陽花公園1.JPG


今日は大好きな紫陽花のオンパレード、名前は分かりません ガクアジサイです[わーい(嬉しい顔)]
6.13小平紫陽花公園7.JPG6.13小平紫陽花公園9.JPG


6.13小平紫陽花公園40.JPG6.13小平紫陽花公園4.JPG

6.13小平紫陽花公園34.JPG6.13小平紫陽花公園19.JPG
同じ様でいろんな色があるんですね。


一般的に目にする紫陽花、色が変わりますよね?
6.13小平紫陽花公園3.JPG6.13小平紫陽花公園160.jpg


6.13小平紫陽花公園5.JPG6.13小平紫陽花公園27.JPG

6.13小平紫陽花公園12.JPG6.13小平紫陽花公園6.JPG




マッ君MAX   極端です。
散歩に行けなくてイライラな時はこんな 怖いです! 扇風機大好き! そろそろクーラかな?
6.11マル.JPG6.13マル.JPG



あじさい公園の様子は後日更新します。[手(パー)]

nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

夏炉冬扇

お散歩したいようワンワン。さもあらん。
by 夏炉冬扇 (2023-06-13 20:55) 

micky

これ、きょうのことなんですね。記事作成、速いですね。
ガクアジサイが好きなので、たくさんの写真が見れてよかったです。
マッくん、穏やかなお顔が最高。

by micky (2023-06-13 23:25) 

Take-Zee

おはようございます!
アジサイの花の名前はたくさんあって
覚えられないです (^_^)!
毎年、新品種が出てきています・・・
by Take-Zee (2023-06-14 07:51) 

馬場

夏炉冬扇さん ありがとうございます。
>さもあらん わぁ~
散歩に行きたいワンワン、その通りですね。
沢山読書されている夏炉冬扇さん、勉強になります(__)
by 馬場 (2023-06-14 15:09) 

馬場

mickyさん こんにちは。
昨日帰って処理して更新でしたが、以前と変わらず原始的。
スマホからヤフーメールへ、その後PCで処理ですが
最近すっかり慣れてしまいました。でも、おかしなやり方ですよね(笑)。

ガクアジサイ綺麗ですよね、1鉢買いたいですが、意外とないです。
マッ君、だんだん難しい子に...いつもありがとう✌


by 馬場 (2023-06-14 15:18) 

馬場

Take-Zee さん こんにちは。
紫陽花の種類は沢山あって、私の中では色の区別位( ;∀;)
新種改良 楽しみな事ですね。
桜に紫陽花 いろんな所で見れるのは楽しみですね。
by 馬場 (2023-06-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。