SSブログ

分かっていてもムカッと来たクレジット決済 [雑談]

2023.2.24(金)[曇り]夕方[雨]の予報 12.2℃

いくらノ-天気な私でも、最近起きてる親戚の病気の話、友達がコロナ感染から副作用で悩んでいる話。等を聞いている内に、珍しくブルーになっている2.3日でしたが


そんな時に限って、クレジット会社からの来月引き落としの案内メール。
このカードでは、公共料金と生保の引き落としだけなので、3月の金額は予想がついていた。


メールを開けて、3月の引き落とし額[目] を見て「なんじゃこりゃ やってくれますね東京ガスさん」


2ケ月分 2回分の引き落とし金額には、昨日は参ったよりムカッと![爆弾]でしたが
実は、東京ガスのカード払い2回分引き落としは、以前も何回かありましたがそのままに。


今回は、1.2月分で金額の多い月 しかも、電気&ガスが東京ガスセットで加入[ふらふら]

だけど、カード引き落としにした私のミス、お知らせ欄に「カード会社と検針日により2ケ月分の請求となる場合もある」 しっかりと書いてありました。



でもでもでも、他の会社はこんな2回も引かれた事なし!! やっぱり公共事業は...........
ムカついても仕方がないので、早速カード払いから銀行引き落としに手続き完了。
ネットバッキングで手続き出来ます、お悩みの方 どうぞ~[わーい(嬉しい顔)]


今ではカード払いが主流になりつつあり、便利なので嫌いではないですが
ストップのきかないカード払いは、やるべきじゃないと反省も。



今日のニュース
岸田総理「電力値上げ 首相が厳格査定を指示 2/24(金) 11:39
今頃??? 何でも遅いですね



今日は用事があり2時間程留守に 「待っててね」
鍵締めた時「ワンワン 聞こえない! 」大丈夫だった見たい。 

帰ってきたら、大あくび   ハウスの上でお寝んねしてたみたい[手(パー)]

2.24マル.JPG


更新中.jpg





nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 8

夏炉冬扇

クレジットはしないことに決めています。
そんなに通帳にありませんから。
by 夏炉冬扇 (2023-02-24 21:09) 

ライス

こんばんは。
公共料金はネットバッキングの特定口座引き落としにしてますが、
ボーナスで6か月分想定+数万円を入金しておいてますが、
もうすでに足りなくなる計算です。
(余ったお金で衝動買いする楽しみが無くなりました(笑))
このご時世に便乗して値上げしている感じもありますが、
放置していた政府もどうかと思いますね。
by ライス (2023-02-25 00:30) 

micky

あ、私も危ない。残高がなくなってるかも。通帳記入をしないと。
馬場さん、思い出させてくださってありがとう。
by micky (2023-02-25 00:43) 

Take-Zee

こんにちは!
最近は請求書がなくなっているので大変です。
WEBで見ろって。 仕方なくPCで見てます(*-*)!

by Take-Zee (2023-02-25 08:26) 

馬場

夏炉冬扇さん こんにちは~
現金&カード派で最近は分かれますね。
家計簿簡素化で、ほゞ私はカードですが、
通帳にお金が入ってないので、焦ってます( ;∀;)
by 馬場 (2023-02-25 15:16) 

馬場

ライスさん こんにちは~
ネットバッキングは時間の制限がないので助かりますが
その分、外に出るのが減りました(笑)
>特定口座引き落 ん? 初耳
もしかして、余裕の金持ちのニオイが...(^^♪

半年前と今 相当全部が値上がりになってますね。
余ったお金じゃなくて、若い人は大いに楽しみに使って下さい。

何でも解決出来ない政府、日本人ってやっぱり大人しいですね。
by 馬場 (2023-02-25 15:31) 

馬場

micky さん こんにちは~
通帳は沢山持たない事にしてますが、古くからの引き落とし
私も慌てて昨日銀行に行って来ました。
お役に立てて良かった(⌒∇⌒)
by 馬場 (2023-02-25 15:38) 

馬場

Take-Zee さん こんにちは~
最近はペーパレスが多くなり、確かに金額が分からない事も。
銀行も通帳なしを推奨してますしね。
携帯&PC 出来ない人には困る事が増えるでしょうね。
by 馬場 (2023-02-25 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。