SSブログ

ほっとひと休み... [雑談]

2023.1.4(水)[晴れ]お天気続きの東京  冬だから寒いですね9℃

毎年欠かさず見ている、「紅白歌合戦」まともに聞いた曲は何曲だったんだろうと言う位
うわの空、でもイメージではガラリと変わって明るい感じを受けた。


好きなゆずだけは、「婆 ゆずだよー」で見れたが、最後、気にせずお風呂へ。
あれまぁ~終わっていた。氷川きよしさんの凄い衣装見たかったが.....残念でした。


 
 
我が家の恒例、暮れからお正月の料理。
お正月料理.JPG
31日.1日珍しく全員揃い組。
煮物に揚げ物、サラダを沢山作って 1日はみんな勝手に食べてが私流。お雑煮.きな粉.納豆餅でお腹を満たしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]







1月2日送ってくれた朝の山形、12月降った雪が消えて この日はサラッと積り幻想的な景色。 こんな冬だったら、安心ですけど 昨日からはまた積もっているのかなぁ~
1.2山形.jpeg




12月25日に我が家の家族になったマル君 4ケ月になりました。
ゲージでも暴れまわって悪さ三昧。 寝ている時のひと休みでした。
1.3マル2.JPG1.5マル.JPG

小さな体で自分のトイレを持ち上げる力[がく~(落胆した顔)] 暫くは目が離せないですね。
婆のホッと至福の時間は、10時から2時までになりそう....[パンチ]



(@^^)/~~~





タグ:紅白歌合戦
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

hana2022

東京に住まわれていらっしゃるけれど、ご実家は山形なのですね。山形市内でしょうか。
山形は6月のさくらんぼ狩り、大人の休日倶楽部利用のリゾート列車の数々。ドライブに各地の温泉巡りと、米沢から~鶴岡、肘折温泉まで何度出かけて行った事でしょう! でも今年も参りますとも‼!
お互いに忙しい年末年始でしたね。お疲れさまでした^^
by hana2022 (2023-01-04 13:15) 

micky

あらら、タイトルは、おばちゃんなのに、年が明けたら、婆ですか。
まだ早すぎますよ。おばちゃんに戻しましょう。
紅白、私は最後のほう、ユーミンとかサザンが久しぶりでうれしかったわ。「時代遅れのロックンロール」、懐かしい面々、特に佐野元春。
マルくんは、おなかは白い毛?気持ちよさそうに寝てますね。
by micky (2023-01-04 22:22) 

Take-Zee

おはようございます!
出演してる人も知らないし、歌も知りません!
ですから観ていても訳がわからない・・年ですね(*-*)
by Take-Zee (2023-01-05 08:56) 

馬場

hanaさん こんにちは~
私の実家は米沢-山形市の中間あたりの長井市で生まれ育ちました、昨年はフラワー長井線の旅ブログを沢山見せて頂いたり、hanaさんのサクランボ狩りから米沢の温泉旅行と数々の旅に、本当に驚きでした。
地元の人間の方が知らない事が多く、楽しさ倍増でした。

今年も是非是非、楽しい旅ブログを見せて下さいね(^^♪
ありがとうございます。
by 馬場 (2023-01-05 15:04) 

馬場

mickyさん こんにちは~
元々タイトルが間違いでした。ぐうたらばぁさんが正解(笑)
でも、ぐうたら出来なくなりそう~( ノД`

紅白 いつもはしっかりテーブル表を見ているんですが、
ユーミンも桑田さんも佐野さんも見たかった。
今年は特別枠が多かった印象で、紅白も変わって来ましたね。

マル君、マルチーズ犬で真っ白で毛がふわふわしてます。寝てると可愛いですが、10日居るだけで悪戯盛りです。
いつもありがとうございます。
by 馬場 (2023-01-05 15:16) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは~
紅白は好き嫌いで分かれますね。
今年は特にいつもと変わった感じに、私も受けました。

私は年甲斐もなく、歌番組は大好きで殆どの番組見てます。
昔は親に怒られてました。 懐かしい~(^▽^)/

いつもありがとうございます。
by 馬場 (2023-01-05 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。