SSブログ

8月最後のカレンダー 東京の秋散策 備忘録で〆 [東京散歩]

2022.8.31(水)[晴れ]外31.7℃ 内27.2℃ 湿度65% 快適[手(チョキ)]

心配な猛烈な勢力の台風11号(ヒンナムノー)、沖縄県大丈夫でしょうか? 日本列島も大雨に警戒とも書いてます。9月10月昨年も多かった、これからが心配です[ふらふら]


みなさんのブログを見せて頂いている内に、どうも馬場の頭は旅行愛が止まらず、YOUTUBUで旅巡りで行きたいが膨らむ。1年前にブログをやっていたら...しまった免許返納[もうやだ~(悲しい顔)]


今日は、孫たちと行った東京の秋を備忘録、10数年前から遠くの旅から近場の遊びが増えたのは、この期間限定の旅の始まりだった、今じゃー逆転だもんね[パンチ]


青梅や五日市の紅葉も有名どころは沢山ありますが、秋は行ってないので...


うわー[がく~(落胆した顔)]画像が消えてる! このファイル上下共通? 取り敢えず再度m(_ _"m)

東京はイチョウ並木の紅葉が多いですが、もみじやカエデも探して見るとあります。
高尾山.JPG八王子イチョウ並木.JPG
高尾山の紅葉は有名ですが、混雑混雑です。歩きでも登った事がありますが、かなりキツイ! 
八王子のイチョウ並木、今も祭りある?? 車で通ってもかなり長いイチョウ並木。


立川昭和記念公園は、四季を通しておススメ。春のチューリップ畑、秋のコスモスは最高! そして、この木なんの木?? メチャシンボルの大好きな木...だけど、暫く行ってない!
立川2.jpg



立川昭和記念公園の秋は この動画でご覧下さい。(この時期に行くと銀杏の臭いが...)

登録済み お借りします。





国分寺の公園。 国分寺や小金井公園は自転車で遊びに行けるコースでした。
国分寺2.JPG国分寺.JPG
国分寺はアップダウンの坂が多く大変ですが、他 殿ヶ谷戸庭園が有名。




外苑のイチョウ並木  原宿のXマス イルミネーション
外苑.JPG原宿.JPG
外苑のイチョウ並木は皆さん行かれているのでは?  気になるニュースを見たような...このまま残して置いてほしい、都内の紅葉名所。 ブラブラ歩いて原宿で遊ぶのが楽しみだった。





小石川後楽園、六義園
小石川.JPG六義園1.jpg
小石川後楽園や六義園は都内でも有数の紅葉の名所。紅葉だけではなくお庭散策も[ぴかぴか(新しい)]
外苑.小石川後楽園や六義園はなつさんとの思い出の場所[手(チョキ)]





浜離宮
浜離宮1.jpg浜離宮2.jpg
この場所からの東京は格別、見どころ満載です。




この浅草コース、何回行ったんだろう~ 浅草から観光船でお台場へ
雷門.jpg浅草~お台場へ.jpg




最後は娘運転で横浜ドライブ、2014年坊高校生[わーい(嬉しい顔)]
横浜2014.JPG横浜1.2014.jpg
中華街でまずは食事、山下公園をブラブラしながら、車移動で観覧者に乗ったり1日遊び。



横浜2.2014.jpg横浜3.2014.jpg



横浜ベーブリッジ  橋のある風景っていいなぁ~~
横浜4.JPG
横浜っていいなぁ~~暫く行ってないと変わっているだろうなぁー
第三京浜は走りやすくスピードの出る所、調子に乗って走っていると覆面が....[わーい(嬉しい顔)]
なんだカンダ想い出の詰まった観光地[ぴかぴか(新しい)]



まだまだ東京も知らない名所がいっぱいですが、孫たちも大きくなると遊んではくれないし...なんて、思いながら画像って色あせる事無く残せるって有難い[ムード] 
馬場の東京秋の散策 完結 


.................................................................
tomi_tomiさんが教えてくれた、「3年ぶりの鳥人間コンテスト」
東京では今日のTV放送 日テレ19時から21時

3年振り 楽しみ~ 
「鳥人間コンテスト」や「SASUKE」頑張って望む姿は最高。

頑張って作ったのに、飛行距離なく落ちてしまうチーム、あぁ~~つい声が...
飛行続ける選手、力を出し切ってゴールする選手 貰い(´;ω;`)

今年はどんなドラマがあるか楽しみです、早めの食事の支度.....



8月のぐうたらばばのカレンダー 間に合った(@^^)/~~~






nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

なつ

暑い8月頑張りましたね〜 昔を振り返る機会がなかったのですが
ば馬場さんのおかげで 楽しめました〜 

外苑の銀杏並木は 写真を撮るために 1人でも行ったことがありますが、昭和記念公園の銀杏並木も すごく素敵ですね〜 外苑かと 思いました。

坊ちゃん、姫ちゃんも この写真からもっと大きくなってるんですね〜
立派な大人になって! 馬場さんも楽しみ〜
今から いろいろな所に連れて行ってくれるでしょう。

免許返納したのが びっくりでした。
あんなに車好きで 運転も上手だったのに。
また、取り直す?!


by なつ (2022-08-31 17:53) 

馬場

なつさーん ありがとう~
8月頑張りすぎてふぅ~  今日はぐーたら!

ブログを始めて、まさか昔話をするとはね((´∀`))ケラケラ
PC始めなかったら、画像は眠ったままだったでしょうけど、旅行っていいなーと改めて想えて、いいですね。

孫たちは大きくなったけど、馬場相手じゃ困るでしょー-よ。
免許返納、マジ迷ったのは確か。
で、先月調べたら、...取り直し?? やらないよ(笑)

by 馬場 (2022-09-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。