SSブログ

ぐうたらばばのバス旅行備忘録つづき [旅行]

2022.7.27(水)[晴れ]外32℃ 

最近天気予報に振り回される事が多かったけど、洗濯物も乾いたので[手(チョキ)]


7月25日の無料バスツアーの続き、これから行かれる人の参考になれば!
パンフレット6.22.JPG


パンフレットが届いたのが6月? ナニコレ? から2000年代から続いている事、
旅行企画会社(大阪)も分かり、でも私の情報はどこから??  これは不明。

コロナ中で不安はあったけど、家族は行ってくれば!! 何年か振りのバスツアー[わーい(嬉しい顔)]



自宅から6.7分の所、駅中間の集合なのでこれまたラッキー、6時40分出発で参加者22名、コロナかで無断欠席もOKだったみたいで、ツアー一行出発[手(チョキ)]
22.7.25バス小.jpg7.25参加者小.jpg


コロナ対策、バスはこんな感じに。  高速道路も暫くぶりで、 免許更新をしなかったのを悔やむ一瞬もあった[もうやだ~(悲しい顔)] 気分上々、ドライブ最高 !!
バスガード小.jpg7.25高速小.jpg


途中トイレ休憩後、始めの立ち寄り「わさびセンター」買い物 何故に?



バスツアー第一のイベントはここなのかな? 約90分
「ファッション工房」ジュエリーの製造過程、動画の説明や店内散策&買い物。
山梨はジュエリー産地で有名で、昇仙峡に行った時水晶を買った事があるけど、今は断捨離[もうやだ~(悲しい顔)] m(__)mなさい、何も興味がなく、店内チラ見後ロビーで時間潰しながら、一人参加の人とおしゃべりを.....それにしても90分とは、他の見学に回して欲しかった。

ファッション工房.jpgファッション工房2.jpg


その後、早めの昼食「山梨ふじフルーツパーク」 メニューは前日掲載の物。

7.25山梨フルーツパーラー.JPG

バスツアー、フルーツの豊富な山梨は7.8月は稼ぎ時[手(チョキ)]
食事&買い物時間(私もここで少々お土産を)



午前の予定はここまで、



私の楽しみはここからですが
このツアーの特徴、好きな所に選択 桃狩り組とハーブ園組に(場所はすぐですけど)

ハーブ園1.jpg

ハーブ園2.jpgハーブ園の中小.jpg


ここのメインはローズゼラニウムとブルーベリー(販売はこの2つ)
ローズゼラニウムは化粧品の原材料、目に良いと言われるブルーベリー。
この話を聞かれた方もおられるのでは? 私はツアーで訪れた事があったーーー(^▽^)/
ローズゼラニウム.jpgブルーベリー2.jpg


私が楽しみにしていたのが、ここでしたが  ガック! 参加者もェぇぇー-の声
パンフレットには1万ポンのひまわり畑にココロ踊る! と でも、早かった[わーい(嬉しい顔)]

ハーブ園ひまわり1.JPG


近くに行って、ヒマワリ群をパチリ! これで満足としましょう[ぴかぴか(新しい)]
ひまわり.JPG


tomi_tomi さんの広大な緑地園のひまわりを見せて頂いて、私もひまわりが見れると心が躍っていたのに.......ひまわりは太陽に向かって咲く大輪の花は、魅力的な夏の花で大好き!


ハーブ園のご案内上手なお兄さん(噂)、次は化粧品とブルーベリーの説明[わーい(嬉しい顔)]

1時間の間、再度ハーブ園を一回りして
ハーブ園バラ.JPG
バラ園のオブジェを見た時、アッ ここに来た事があると思い出した。
孫たちが小さい時のツアーで、ブドウ狩りと鮎つかみ「楽しそうに鮎をつかんで、塩焼きで食べた」懐かしい想い出も思い出す、旅[目] 


ハーブ園の最後は、暑さ知らず?  趣のある池で泳ぐ鯉はしあわせそう[るんるん]
ハーブ園眼鏡橋.JPG


最後のイベント、八ヶ岳清里テラス&清泉寮に分かれて
私は、リフトに乗って清里テラスへ  
7.25八ヶ岳リフト.JPG



1時中断 韓国戦[わーい(嬉しい顔)]
E-1サッカー 昨日はなでした優勝、今日は日韓 日本3-0でダブルで優勝\(^_^)/



サッカーの話は止めにして、急げ続き.....
リフト降りてテラスの展望デッキまで、階段がキツイ事.....デッキまでは行かずテラスからの眺めを楽しみました。 しかし、富士山が見られなかったのが残念! 

清里テラス.JPG


7.25八ヶ岳清里テラス5.jpg

どこから見ても眺め最高&空気ひんやりで気持ち良かった[ぴかぴか(新しい)]
7.25八ヶ岳清里テラス3.JPG

残念なのがリフト往復20分、テラスで観覧は20分 3時間位のんびり眺めていたい感じだった、最後のイベントは八ヶ岳チーズケーキ工房で買い物。
18時半到着の予定が、中央道 談合坂にやられた、魔の渋滞区間 で仕方がないですが、私は19時からのメッシが......       1時間遅れで無事帰宅。


無料バス招待ツアー、経験して意地でもお金を使わなかったとブログに書いていた彼女、エライ! 今回の皆さんは沢山お土産買いを、私も行く前から桃は買うつもりで。
私は無料でしたが、お一人様は無料 お連れさんは都民たびわり2,000で費用は6,000だったようです。本当に楽しい旅行が出来て、足腰弱いは怠け病[ふらふら]  遊びは違う様でした(*'▽')


お土産小.jpg



午後から書き始めたのに、携帯からの取り込み大変だったー




では、お休みなさいm(_ _"m)




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

tomi_tomi

出かけられる時期と草花の満開時期はなかなか合致しないですね!私もそろそろ運転手付きの車両で移動してみたいです^^
by tomi_tomi (2022-07-28 02:43) 

馬場

tomi_tomiさん
いつもありがとうございます。ホント期待通りには行かないものですね。もっともあそこはヒマワリ畑ではなかった(*'▽')

by 馬場 (2022-07-28 18:58) 

なつ

何度もブログを眺めていたのに コメントを書くのを忘れていました。
懐かしいところばかり ハーブ園では、ブルーベリーが目にいいからと 瓶入りのブルーベリージュースを買って帰り、しばらく定期購入してました。
バスツアー行ってよかったねー
お土産もgoodチョイスでした。
羨ましい〜
by なつ (2022-08-01 20:06) 

馬場

なつさん ありがとう~
果物狩りバスツアーは、ここは立ち寄りコースなんでしょうね。

ブルーベリージュースは、私も箱で買って自宅直送。
今回は暫くぶりの外出だったので、買う気満々、そうなるよね(*'▽')

綺麗な所を見て歩くっていいね、癖になりそう~~

今日も歯医者でした、暑いのにたまらん! サンキュー(__)

by 馬場 (2022-08-02 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。