SSブログ

吊り橋から見る風景 夢の吊り橋 [旅行]

今日の続き [雨][曇り]

寒い梅雨空が続く2日間ですが、梅雨が明けると楽しみの夏休み[わーい(嬉しい顔)]

離島への旅行や車中泊の話題がニュースになっていましたが、
皆さんの計画も様々なのでしょね。


で、私は橋のある風景や吊り橋からみる渓谷は大好きで、先日youtobeで見つけた
静岡の「夢の吊り橋」を車中泊で旅する二人の動画


登録済み お借りします


マジ綺麗だけど、マジ怖い吊り橋、渡る人数限定と書いてあるだけに
揺れる揺れる、下を見たらダメ 周りの風景は素晴らしいところ。


大昔娘と旅した時は、東京からはとバス→大井川鉄道のSLポッポーに乗って、
その後はバスで寸又峡温泉1泊で行きましたが、怖い吊り橋ほど神秘的で好き[ぴかぴか(新しい)]

日本の吊り橋ランキング←旅の次いでに訪れるのも良いかも。




従妹と蟹食べ放題で行った猿ヶ京温泉 その前に水上に立ち寄り
どこにでもあるような吊り橋で、迫力には欠けますが、取り敢えず吊り橋を求めて...[わーい(嬉しい顔)]
水上2.JPG




11月初旬でしたが、まだ紅葉には早かった。
水上.jpg

東京からは近場の群馬、沼田を通り猿ヶ京や月夜野...三国峠~新潟へ
この一般道のルートは、地名の響きも良く、またクネクネの峠も景色も最高♪





田舎に行くのに幾度となく通った利根川陸橋  大好きな橋[わーい(嬉しい顔)]
利根川橋2.gif



.......................................
昨日のサッカー期待外れ! 大事な試合なのに、PKで失点後は日本の悪い癖が....
迫力.攻めなし 怖い選手は誰なの? 個々には強いのかもですが.....

最近の吉田選手 違反なしで珍しいと思っていたら、やってくれましたね。



7月はメッシー.ネイマールが日本に 楽しみ楽しみ[グッド(上向き矢印)]



では(@^^)/~~~




nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

tomi_tomi

このあいだBS放送で放送中の鉄オタ道子2万キロという番組でこの駅が出てました。本当に秘境駅で絶景ですね!
by tomi_tomi (2022-06-16 02:08) 

馬場

>鉄オタ道子2万キロ
Youtubeにありましたが、動画が見れない( ノД`) 残念!

秘境と言われる所は、行くのに大変ですけど
見応えアリの絶景は興味が湧きますね。

ありがとうございます。
by 馬場 (2022-06-18 15:57) 

なつ

吊り橋は、割と平気なんですが どうしても駄目だったのが 祖谷のかずら橋でした。
かずらで編んでるのでスキマもいっぱいあり 靴が落ちそうな気がして すごーく 怖かったです。
戻れないスケジュールだったので 足元ばかりみながら渡りましたが。

やはり吊り橋の1位でしたか〜
納得!

馬場さんに渡って欲しい〜
by なつ (2022-06-27 22:48) 

馬場

>祖谷のかずら橋
なつさん、祖谷のかずら橋 もう憧れの吊り橋。
怖そうな吊り橋ほど、上からみる渓谷はたまらないですね。いいな♡

行きたかったのに、もうチャンスないかも( ノД`)

>やはり吊り橋の1位でしたか〜
はーい、私の中で、その道中もスリル(これは好きじゃないけど)

東尋坊も良かったね(^▽^)/ サンキュー
by 馬場 (2022-06-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。