SSブログ

新緑の季節 旅行に絶好の季節なのに... [旅行]

2022.5.11(水)[晴れ]

GWの混雑をさけて旅行の計画をされている方、木々の青葉が綺麗で旅行のチャンスですね。天気予報を見ながらの計画、予報が当たればいいですけどね。

沖縄は梅雨入りしてますが、昨年の東京は6月14日梅雨入りだったそうです。1年前の事は忘れてしまいますが、最近の梅雨はダラダラが多くなっているような....[ふらふら]



好きだった旅行も年と共に薄れて、面倒が勝ってしまう[がく~(落胆した顔)]
なので、旅行の備忘録も書ける時にと思い、青森.秋田の写真で想い出し旅行。

 
青森.秋田は1回目は東京から車で、秋田男鹿半島(おススメ)~十和田~奥入瀬渓流(目的はこちら.14キロを2日かけて、のんびり散策 最高の渓流)~岩手 中尊寺~仙台 松島観光~東京帰路。
多分4泊はしてると思います。東京~仙台400キロその先も同じ位ありますので、
往復2,000キロは走ってます。[いい気分(温泉)]


2度目は東京から新幹線で青森~バスツアーでした。
写真からの画像なので、色あせている[わーい(嬉しい顔)]

田沢湖の辰子像
田沢湖 辰子像.gif


遊覧船で紅葉を堪能
青森1.JPG



私が1番好きな奥入瀬「阿修羅のながれ」
奥入瀬1.JPG



奥入瀬は急流もあればなだらかな流れ、川面からみる岩や草木は最高です。
奥入瀬2.JPG


世界遺産の白神山地
白神1.JPG 白神2.JPG



ブナ林に続く遊歩道は、険しい山道もあり大変ですが、最後の地まて行って来ました。
白神3.jpg



最後は角館、桜の季節も有名ですが、趣があり素敵なところです。
角館.JPG



日本は素敵な観光地が沢山あり、四季折々で楽しむのもいいですね[ぴかぴか(新しい)]


-----------------------------------------------------------------------------
山形の春、今つつじが綺麗だそうです。マンションから見た月山と最近行った月山、近くで見るのと遠くで見る景色は違いますが、月山は春スキーで賑わっていたそうな....

山形つつじ.jpeg



月山は雪の多いところですが、道路は整備されていて、便利にスキーが楽しめます[るんるん]
5.9月山1.jpg




ではまた(@^^)/~~~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。