SSブログ

お天気も気温も定まらない5月 のんびりの日曜日  [雑談]

2022.5.8(日)[曇り]

明日からの東京は(火)を覗いて太陽を望めそうにない天気予報。
それに気温も低く肌寒い、明日は16℃の予想ですよ。
昔から言われる5月病、これでは体調も崩しやすいのは、分かりますね。


今日は手のかかるお坊ちゃまがいますが、お互い静かに趣味の時間[わーい(嬉しい顔)]


友達が送ってくれた、最近の山形(飯豊の白川ダム)の山桜の写真。
飯豊さくら2.jpg
ドライブ日和には、新緑が綺麗な近場で楽しんでいる様です。
私の実家から近いので、孫たちも楽しく遊んだ思い出が....


これが今年最後の桜の写真になるかと...
飯豊桜.jpg



白川湖の水没林  
飯豊.JPG
地元では有名らしく、1ケ月限定の神秘的な風景。(4月中旬から5月中旬まで見れるそうな)
先日出掛けた時(2日)に、山形のアンテナショップ(高円寺)に立ち寄り頂いたパンフレですが
真坂友達から、写真が送られてきた時はビックリでした。(グッとタイミング)



ボートの近くにあるのが水没林(5/4日行ったとか)
飯豊ボート.jpg

「故郷は遠きにありて想うもの...」ですが、写真を見ると行きたくなります。
そんな彼女、私が行けない分あちこち行って、行った気分にさせてくれます[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、秋には綺麗な景色でもみてみたい[ぴかぴか(新しい)]




最後に切り花に、バラの花は全部切りましたが、これがまた枝が伸びて秋には咲くんですよ。
2022.バラ.JPG



ではまた(@^^)/~~~



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。