SSブログ

ぐうたらおばちゃん 九州の旅行 備忘録 [旅行]

[曇り]2022年.1月26日[晴れ]

今年の冬は本当に寒い、毎年外に置いている金のなる木の葉?
何気に凍ってる? 根元は大丈夫そうなので取り合えずそのまま[わーい(嬉しい顔)]


今日は40年昔に旅行した、九州の備忘録を引き出してみようかなぁ~~(^O^)/
一緒に行った友達から、たまたまTEL 。

あの時行った九州観光の話に花が咲いたのは良いけど、なんとまぁ~
二人の記憶の食い違いで大笑い[ふらふら] あやふやになるのは当たり前だねー-

ぐうたら馬場の旅行は、何かしら途中下車が多い。
まず東京から新幹線で広島下車、友達の知人に会って 再び新幹線で福岡に。

九州.gif

ここでも友達の知人が来てくれて車で、福岡の案内?
でも福岡の見学は何処へ行った?  馬場の備忘録から消えている[もうやだ~(悲しい顔)]

その後は、知人の家のある長崎へ。ここで(@^^)/~~~
我々は、次の日の観光は長崎から。

馬場の旅行記は、しっかり計画を立てて回るはずが、この時はどう回ったのやら[爆弾]
佐世保の西海橋に行ったのは覚えている、そして龍踊を観たのも確か。

今で有名な観光地、ハウステンボスは昔はオランダ村?? ここで龍踊みたのかなぁ?
それに精霊流しも見た。 

長崎の記憶は、坂が多く大変だった事と、長崎で食べた皿うどん。
皿うどんって何?? 東京ではまだメジャーな食べ物じゃなかった名前で[目]

次の観光地は熊本、レンタカー[車(セダン)]を借りて阿蘇山へ。
阿蘇山へ続く直線道路は、目に焼き付いている。[ぴかぴか(新しい)]

もう一人の友達が乗馬に乗ってた記憶が私には、、しかし友達はえ? 
しかも、3人で行ったのか4人で行ったのかもアヤフヤ[パンチ]

阿蘇山を後に、ドライブしながら熊本城と水前寺公園をブラブラと......
熊本から[飛行機]東京帰路でした。

北九州の旅は、珍道中だったけど備忘録の引き出しを開けて見ると楽しくなる。[わーい(嬉しい顔)]
写真で追って見たかったけど、押し入れの奥で眠っている[るんるん]


今はコロナで行きたくても行けないですね。
たまには思い出してみるのも楽しいですよ。


ぐうたら馬場は旅行大好き、地図見て行った気分も大好き(^O^)/
九州観光行った気分で見るなら、[バッド(下向き矢印)]楽天トラベルがみやすいですよ。
https://travel.rakuten.co.jp/kyushu/
 







タグ:九州旅行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。