SSブログ

またまたスポーツの話題が入って来た! [スポーツ]

2022.7.20(水)暑い[晴れ]

羽生弓弦がプロに転向!
って言うか、昨日の記者会見の前日にスポーツ誌が情報掲載 ムカッ[ふらふら]
なので、前日に知った私でしたが、それって分かっていたとしても、失礼な記事!

小さい時から頑張って来た、羽生弓弦君 フィギュアの試合の時は、切符が取れない程の
人気ぶりで、突然のプロ転向に驚きましたが、ケガで出場しない試合などもあったので
何気に予想もしてましたが、この先の活躍にも応援したい。復興福島の為にもガンバって[ぴかぴか(新しい)]



そして二刀流で頑張る大谷クン
今朝の笑顔は素晴らしかった~~
オールスター 初回出場でヒット、大谷くんを見ていると、最近はニコニコ(*'▽')が多く
充実の証なんだろうなぁ~~  笑顔って[手(チョキ)]




いやいやいやいや、昨日は全く知らずの予定外サッカー[わーい(嬉しい顔)]
16時から「なでしこ」の試合に19時からは男子サッカー

TVのチャンネルで知って え? 今日のメッシばかりが頭にあって[わーい(嬉しい顔)]

で「なでしこ」の韓国戦、もう~~知らない選手ばっかり!
それに、澤穂希サン解説でも云っていましたが、前半はおとなし試合で.......でも、1点
入り、ご飯作りながらチラッと 1点取られた--- でも1点取り 結果2-1で勝ち。

しかし、会場はスカスカだったのが気になった。


1時間後、東アジア選手権 初戦の試合 日本ー香港
これまたビックリ、日本の選手は新顔ばっかり、全員Jリーグで初チャレンジ見定め?
しかし、試合開始すぐに1点、その後も楽勝の試合運びと、J1で頑張っている選手の
活躍は、見ていて凄く頼もしかった。結果6-0で日本初戦圧勝[ぴかぴか(新しい)]


坊が珍しく早く帰って来て、サッカーやっているの?
後半途中から見ていたけど、香港ってどこ? は???[わーい(嬉しい顔)]

東アジア選手権 今後の予定
7/24(日) 中国 フジ19時
  27(水) 韓国 フジ19時

サッカー好きな方 本日19時TBS放送 メッシに会える




北海道のラベンダー3年ぶりに7/1オープン。 各地でも今が見ごろみたいですね。
ラベンダー畑で有名な富田ファーム 私行ったのが9月だったのでこちらが満開でした

ファーム花.gif



では(@^^)/~~~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

tomi_tomi

大谷さん、やりましたね!毎日移籍の話題ばかりで本人にも耳にしてると思いますが頑張ってると思います。^^
by tomi_tomi (2022-07-20 16:30) 

馬場

tomi_tomi さん
ありがとうございます。

何か最近の大谷選手を見ていると、にやけ過ぎで移籍もあり?
気になってますが、....複雑な気持ち!
by 馬場 (2022-07-20 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。