SSブログ

パズル「となりのトトロ」完成してます [パズル]

2024.2.23(金 天皇誕生日)[曇り][雨][雪][曇り]1-4℃

今日は[雪]マークがあり、真冬の寒さに逆戻りしてますね。
楽しみの三連休もこれでは出掛けたくない?
しかし、今朝のTV 高尾山は雪が降ってましたが、親子連れの人が訪れてました[もうやだ~(悲しい顔)]
私の所は12時から雪が降りますの予報....嫌ですね雪は! (積らないでしょうけど)



2/3(土)から始めた「となりのトトロ」のパズルは2/14(水)に完成しました。
2/11(日)午前 ココからのスタート。上と下の回りのビースト下2段のピースが残ってます。
フレームの上でやっているので、まずは上の回りから攻めていきます。(かなりムズイ!)
2.11.9パズル.JPG
上の回りは坊がムズイムズイと言いながら、全部やってくれました。私は下2段から.....


2/12 下段の白と下2段の白が残った状態。
2.12パズル.JPG
ここからは根性でやるしかない[ちっ(怒った顔)]

最後の仕上げは、私一人でコツコツと....下段の回りから攻めて。
午後はマッくんの散歩で、この日は難しい2段を残して御終いに。

残った白2段は、本当に大変でした。 
30分で1個も合わない! 止めた! [ふらふら] こんな繰り返しをしながら
14日完成しました[ぴかぴか(新しい)]
2.14パズル完成.JPG
完成後は全体に糊付け(専用の) ノリが乾いた後はパネルカバーをして完成です。

1個だけ、マッくんに噛まれたピースが[わーい(嬉しい顔)](右.猫バスの耳の所)


以前作ったメイちゃんのパズルの横に飾りました。[手(チョキ)]
2.14パズル完成1.JPG
色なしピースは今回初めてだったので、かなり苦労しましたがそれでも楽しかった[揺れるハート]
私は風景画が好きなので、次回は風景で楽しみたい....[わーい(嬉しい顔)]

現在14時ですが、雨も雪も降ってないです。
しかし、室内の空気はヒンヤリ! 暫く不安定の日が続きそうなのでお身体ご自愛を...[手(パー)]



nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

micky

制作、ご苦労様でした。
23区内ですが、朝はパラパラの雪、その後、一日中、冷たい小雨でした。高尾山が雪でも登る元気のいい人たちもいるんですね。
トトロの写真が鮮明に撮れているので、ジグソーパズルのピースがはっきりわかりますね。こんなにたくさん、と感心しました。
by micky (2024-02-23 16:25) 

夏炉冬扇

完成しました!やりました!
パチパチパチです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-23 16:53) 

Take-Zee

こんにちは!
よく根気よく頑張られましたね!
出来上がった瞬間の喜びは格別でしょう。。。
by Take-Zee (2024-02-23 17:00) 

馬場

mickyさん ありがとうございます。
以外に早く終わってしまい、少々物足りなさが...(笑)
このパズル普通サイズらしいので、カタチが鮮明ですね。
それがジグソーパズルの良さでもありますが。
昨日は寒い1日でしたね、雪は1度も見れませんでしたが
高尾山を訪ねた人は、小さな子連れでしたが
雪降りでも、箱根も観光客が大勢でしたけど、気にしないのでしょうね。
by 馬場 (2024-02-24 16:57) 

馬場

夏炉冬扇さん
完成しました、ありがとうございます。
暇を持て余している証拠ですm(_ _"m)
by 馬場 (2024-02-24 16:59) 

馬場

Take-Zeeさん こんにちは。
最後は本当に根性で完成させました。
出来上がったのを見ると
「かっこいいね」みんなで!(^^)! ニコニコしてます。
by 馬場 (2024-02-24 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。